忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[313]  [312]  [311]  [307]  [306]  [303]  [302]  [300]  [298]  [295]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き物になります、第二部。
一部に比べてかなり長いですが、一応大阪編完結になります。

明日からは、お盆偏になるかな?
まだまだ先は長いけど、暖かい目でみてやってください。

こらそこっ、生ぬるい!


そいでは続きから。


大阪で第三日目。

その日は大阪観光でもする予定で、ホテルのベットから起きあがりました。
いそいそと準備をして、さてホテルをでるぞ…

ってもう12時かよ!!!!!


ということで、行動開始の地点で一日の半分が過ぎてたわけですけども、そんな感じでもそもそ動き始めました。

とりあえず通天閣あたりでもいこうかなーと、大阪在住のギル員(♀)に道案内役を与え、もひとり静岡から来てて大阪に泊まってたギル員(♂)には盛り上げ役として召喚。

男二人女一人のパーティーで大阪の街を行動することになりました。
町中で敵とエンカウントしたら俺が接近してぼこって、もひとり(♂)が中間距離とかから不意打ち、残る(♀)は後ろで魔法攻撃とか補助!
はい、もろメイプルの職になりました。

で、通天閣の近くまでいきますと、オタロードとかでんでんタウンとかいうとこにでました。
簡単に言うと、女の子のあんなフィギュアアハンなDVDおかえりなさいませ、ご主人様~♪の店がある通り。
まあ女の子のだけに限らず、いろんなフィギュアがあったんですけども。

その通りのとある店で、エヴァ2号機のフィギュアとか、新劇場版破のガシャポンの中身を中古で売ってる店を発見!
ガシャポン一回したら300円するんだけど、そこで売ってたのはなんと一カプセル分400円~600円!
確かにガシャポン一回しても、何がでるか分かんないから、500円くらいになるんだろーなーとは思うけど…。
何故か零号機だけはめっちゃあって400円で売ってました…。




なぜかみんな、初号機と弐号機(2号機)が好きで、なかなか零号機が好きって人みない…。


以前エヴァと比較した、ガンダムはもちろん、ライディーンとかダイターンとかもいろいろありまして。
なんか見てるだけでも幸せだったわ…。
そしてなんとなく見てると、スパロボでおなじみ、マジンガーZの作中に出てくるボスボロットのフィギュアもありまして。
スパロボでは、ボスボロットが破壊されても、金額の最低額、コスト10で修理に出せるような格安機体。ちなみに他の機体では、ガンダム系がだいたい5,000とか、エヴァ初号機が20,000…。

ボスボロットのフィギュアの金額を見てみました。

30000円。

30,000円。

さんまんえん!?

…。

他のフィギュア
 マジンガーZ(グレートマジンガーだったかな?) 4,000円
 ゲッタードラゴン 10,000円


…。

ボス三万もだして買うヤツ居るのか…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボスボロット
本来はボスロボットであり、ボスボロットは愛称である。48話でもりもり・のっそり・せわし博士により建造されたロボット。ボスが専用ロボット欲しさに三博士を恐喝し、拉致監禁して建造させた。材料が自動車等のスクラップだったということもあり驚異的なスピードで完成、稼動した機体である。大型ダンプカーのようにハンドルを回して操縦する(後に車のハンドル操作の巨大ロボという概念は『戦闘メカ ザブングル』に登場する主役ロボを含む一連のウォーカーマシンに採用されリバイバルした)。居住性に優れており、柱時計やトイレまで付いている。設計はボス自身とされるが、彼に全高12メートルのロボットを作る技術があったかは不明で「デザイン」のみがボスのものかもしれない。三博士の腕は確かで、スクラップで出来ているにも関わらず出力は12万馬力と強力であり、その攻撃力で妖機械獣サーペンターΙ6(75話)と機械獣ブラッキーF7(80話)を結果的に撃破している(更に映画『マジンガーZ対暗黒大将軍』でも戦闘獣ダンテを不意討ちで倒している)。当初は単なるギャグメーカーで、敵の罠にかかりZの足を引っ張ることもあったが、次第にZのサポート役としての地位を確立し、勝利に貢献していく。またコメディリリーフとして表情豊かな頭部がポロッと外れるというギャグも再三にわたって披露。Zに張り合おうと「空を飛ぶ」ことへ執拗に挑戦しては失敗を繰り返していた(この芸風は次作『グレートマジンガー』へも受け継がれ、遂に『グレート』43話で悲願達成となる)。
武装は主にその怪力のみ(『スーパーロボット大戦』シリーズには「ボロットパンチ」という武装があるが、単に殴っているだけである)。
どんなエネルギーでも稼動可能という特徴がある。ボスがパイルダーから光子力エネルギーを盗んでしまい、甲児が補給に戻った隙にマジンガーが強奪される、というエピソードもあった(第73話)。
75話ではボスらと共に、(新たな機体が未完成で出撃できない)さやかが同乗している。
主人公ロボットに張り合う三枚目コメディリリーフ的存在のロボットとしては草分けであり、ロボットアニメ史上他に類を見ない圧倒的な知名度と人気を誇る。後続のロボットアニメもボロットの路線を踏襲すべく、こぞって「浅太郎(『ゲッターロボ』)」・「ボインダー(『勇者ライディーン』)」・「ケロット(『超電磁ロボ コン・バトラーV』)」・「メカドン(『鋼鉄ジーグ』)」「ゴリロボ(『光速電神アルベガス』)」といったギャグメーカーのロボットを登場させている。しかし1980年代以降は『機動戦士ガンダム』を踏襲するリアルロボット路線が主流を占めるようになり、この種の三枚目ロボはほとんど登場しなくなった。
先述のように次作『グレートマジンガー』へもスピンオフで全話にレギュラー出演し、更に『UFOロボ グレンダイザー』にも2回ゲスト出演したことにより、東映マジンガーシリーズ3作全てに出演し本編中で活躍した唯一の機体となった。
新スーパーロボット大戦』にはボスボロットを改造した「スーパーボスボロット」(気密性を上げるために空気ボンベらしきものに繋がったガラス鉢のようなものにを顔に被せ、ミサイルを腕に抱えている)が登場している。


(Wikipedia マジンガーZより)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあボスはこの辺で。


その後、お家に帰る時間、ということで女の子が一人パーティーから抜けまして、男二人のむっさい組み合わせになりました。
で、そのむっさい二人で暑い中、大阪城にいこう、ということで…




天守閣目指していってくんぜええええええ!

今まで19年間、ホンモノの城とかいうのに行ったことなくて、今回初体験(はぁと)でした。
天守閣まで行く間に、遠くて暑くて…。タンクトップの上に半袖のシャツをはおってただけだったけど汗びっしょり。
途中自販機で買ったお茶がものっすごく美味しかった…。
そして、天守閣の入り口に到着。
着替えとかその他もろもろを入れてたエナメルバックを、荷物預かり所で100円払って預け、身軽になったところで天守閣へ乗り込みました。

くのいちとか上忍は流石にいなかったけど!


あ、もちろん殿様とガマもいなかったよ


はい、元ネタはメイプルの楓城。


大阪城の天守閣には、1~5,6回くらいまでが展示コーナー、最上階がまわりを見渡せる展望台となっていました。
展示コーナーでは、ホンモノの甲冑とか、巻物とか、なんか見てるだけで感動しちゃいました…。
そして最上階、回りを見下ろせる高さで、歩けば360度まわりが全てみえる!

…。

ほんとなんか…
昔の殿様は、ここからビルのない風景を見下ろしてたんだなーとおもうと…。
大阪城、すんげーよかった…。
最上階じゃ暑さも忘れ、というか風がものすごく吹いてたのもあるけど、感動で。


結局二時間近くここに居て、すんげーいい思いをしてきました。
俺が感動するのとかめっちゃ珍しいのに。


そして、もっかい男二人で通天閣へ。
今度はオタロードじゃなくてとなりの通りの通天閣へ!

そのへんの通りは、めっちゃ串カツやらビリケン様やらがあふれてて、お腹の刺激になりました。
ビリケン様はたべもんじゃないよ、コイツ



金色のほうね。

そして、なんとかのエッフェル塔とかいわれてるらしい通天閣(あいまい)に到着。
でもね、展望台の待ち時間が20分とかあって、歩き疲れたから俺は下で待つことに。


そこで、事件は起こった…。

たまたま?か狙ってか、2つとなりの県のめいぽ友(♀)に、今大阪に居るよーってメールしてみました。
ら、その日は仕事が休みだったらしく、まあ次の日が仕事だからあんまし遅くならないうちはあそべるよーってことで、

…。

ごめんなさい、途中で彼をおっぽいて、若干遠くの友達のところへいくことにしました…。
またいつか遊ぼうな!


そしてダッシュで大阪を18時に出発、20時過ぎに滋賀着。
わざわざ駅まで車で迎えにきてもらいました。ありがとう:;

ぶらーっとそのへんを、といってもどこはしってたか全く分からなかったけど話ながらドライブして、俺が夕飯を食べてなかったのでファミレスに寄ってもらってごはん食べて、
そのあと、琵琶湖のほとりに車をとめて、おしゃべりとかしてました。

いやー、琵琶湖もはじめてみたけど、ほんと海みたいだった。
対岸の建物が一応みえてるから、どっかの湾内なんじゃね?みたいな広さ…。
でも、潮の匂いはしないから不思議w
砂浜も、海のそれとかわんなかったし。

そして、おしゃべりとかもいいかげんにしろと言われんばかりまで、深夜二時くらいまでしたあと、そっからもバスとか時間的にもないので、近くのネカフェに送ってもらうことに。

車のエンジンかけて、しゅっぱーつ!

…ガスッ、プルルルルルル……
…プルルルルルルルル…

…。

まさかの、バッテリーがあがった…。
たぶんクーラーつけっぱなしだったのが原因で…。

保険会社に電話して、直してもらったのが深夜3時…。
その後、車でネカフェまでおくってもらって、おやすみーって言った五分後。
財布を車の中に忘れてる事に気づき、メールしてもっかい来てもらって…。
次の日も、ネカフェから駅が遠いからって仕事があるのにわざわざ迎えにきてくれたり。

ほんと、申し訳なかったです:;
そして、遊んでくれてありがとーでした!


そして次の日、第四日目は滋賀から戻って京都へ。
ほんとなら、京都で10円玉の裏のあれとか、金色に輝くあのお寺とか飛び降りるために作られたってもっぱらウワサのあのお寺とか、みまわろうと思ったんだけど…。


京都は今日もあめ~

今日もかはしらんが
なんか、台風が近づきつつあるとかなんとかで、雨でした。
チクショウ、明日みまわってやる!
ということで四日目はネカフェで睡眠不足解消のためにお昼寝。
その後、早々にホテルをみつけ、ゆっくり休むことにしました。
寝たのたぶん、21時とかだよ。


で、第五日目。

…。

台風がちかづいてんのに晴れになるわけもなく
何も出来ずに京都は終わり…。

昼くらいに大阪に戻って、バスの発車時間までぶらつくことに。
バスが21時発車で、それまでにご飯たべなきゃなーとおもいつつ、夕方に1000円だけ近くのゲーセンのコイン落としにつぎ込んでみました。
ちなみに1000円で60枚。
すぐおわるだろーなーと思ってたら、


最初カップ1/4くらいだったのが…

ジャックポットで1520枚とかコインがあったったり、300枚ボーナスがぼろぼろでたりで、
なんとカップ3杯くらいにまで増加…。


この地点で、19時半をまわってて、最低でも一時間前にはバス停付近に着きたい俺としてはかなり焦り。
ということで、一番入れやすいゲーム機に入れて、ひたすら入れる入れる。
それでも落ちる分にはおちて、20時直前でまだカップ1杯残り…。

時間的に、どうしようもなくなったので
ほんとはカワイイ女の子がよかったけど、平井堅並みに顔の彫りの深いお兄さんに「どうぞ」と横に置いていきました。

それのおかげで、なんとかというか余裕でバス停について、おっとご飯をたべてなかったなーと近くのコンビニへ。
あ、おみやげかってねぇ…。


ということで、友達のおみやげはこんなんになりました。

 

九州には売ってないぞ!レアだレア!
ただし関西のコンビニで買えるぞ!


ゆっくりコンビニ弁当を食べ、また寝心地の悪いバスに乗り込み、大阪旅行は終わりを迎えました。
福岡にバスが着くのは10時間後。


振り返れば、ほんとにいい旅行でした。
みんなでわいわい楽しかったし、お城(だけしか結局まわってないけど)感動したし!

また今度は、今回まわれなかった京都にいきたいかなー








大阪旅行 第一部

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪城も通天閣もアタシの庭だな。
幼少期やたら上ったなぁ。
あー、懐かしいってなわけで、今度帰省したら行ってみようっと
アリコ 2009/08/20(Thu)21:52:03 edit
無題
記事更新乙ですわん(*+ω+*)!
関西だしじょうゆ、おいしそう……
大阪いいな、いいないいな~
私もお金貯めて青春18切符で遊びに行こう><
わたがし 2009/08/21(Fri)22:00:56 edit
Re:
>アリコ

煙とナントカはたかいところが…
おっと


>わたがし

おつありー
だしじょうゆうまかったよ!
大阪たのしかったw
霧軸 2009/08/26(Wed)14:40:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.