忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、リア多忙な霧軸です。おひさ!
7月も終わりがけになりましたが、ホンット忙しい毎日でした。おもに学校が。
筆記試験やら実技試験やらなんやらかんやら…。


そんなわけで、ひさびさにアクセス解析!
…とおもったら、SSソフトが起動しないいいいいいorz


書きますはい。


1、メタルバースト
  メタルバースト 効果
(計20くらい)


あいかわらず多い。
こちらへどーぞ


2、メイプルストーリー ごろう
(計10くらい)


もうごろうのブログになりかけてます。
でも一応霧軸も生きてます、残念ながら。


3、上弦の霧
(計3)


ありがとうございます!
検索しないでお気に入りにいれr


4、はらだいこ 何段階
(計2)


ポケモンだよね。
はらだいこは攻撃12段階UP
つまり、最大値まで上昇。

※最初の状態で6
1段階上がったら(7になったら)3/2倍
2段階上がったら(8になったら)4/2倍
3段階上がったら(9になったら)5/2倍

6段階上がったら(12になったら)8/2倍



以下、検索数1件で、おもしろいものとか答えれるもの。

5、SDガンダム ストライク

SD分かってくれる人いたんだね(遠い目
なぜか学校のしほちゃんと事務の人以外分かってくれません。

ていうかむしろ否定されます。

現在、SDソードストライクの改造中。
具体的には、目が光るようにしたり、その配線をバックパックに組み込んだり、左肩のアーマーのダクトを改造したり、シュベルトケベールのビーム刃をクリアパーツに変えたりetc
また完成したら載せます。


6、伝説ポケモン ヒードランの捕まえ方

ヒードラン
捕獲率3(最低値)

プラチナver.
出現場所は洞窟内。
Lv50で覚えてる技:
 こわいかお
 ふんえん
 かみくだく
 きんぞくおん
(PPはめっちゃあるから、わるあがきで自滅することはほぼないはず)
素早さ(性格補正なし)最高:97


さてまず、HPを減らしましょう。
みねうちがタイプの相性で半減になるため、おすすめなのが
HPを1にした状態でがむしゃら!
1ターン目でヒードランのHPを1にできます。
HP1にするには、Wバトルでみねうちしたり、どく状態で歩き回って、HP1になったらどくけしとか。素早さが98以上でやると最初から確実にHP1にできます。ヒードランに先制されたら、性格補正であがってるので(ヒードランの素早さ上昇補正はないものと考えて)うん、リセット。

で、HP1にしたあとは、眠らせてからひたすらダークボール。
ダークボールが条件に一番あうから捕まえやすいと思います。

これでたぶん、けっこう楽に捕まえれるとおもいます!
ちなみに、洞窟にいる鳥系伝説とか、ミュウツーとか、夜の伝説系とかも同じ方法でできます。
HGSSのルギア、グラードン、カイオーガはヘビーボールのが捕まえやすいけど。


7、ハートゴールド サファリゾーンのエリアランクアップ

こちら
とりあえず設定してひたすら放置でおk


8、胸

Cカップくらいがいいです


9、メイプルストーリー 名前保存

キャラクターの上で右クリックして名前保存したときの効果:
いわゆるコピーされた状態になります。
それを「貼り付け」するには、Ctrl+Cキーで貼り付けできます。

ちなみに余談で、Ctrl+Xキーで「切り取り」
どちらも、メイプル以外の作業でも使えます。


10、ヒノアラシ

うん、かわいいよね
そういえば、ホワイトとブラックver.の最初の3匹が(だいぶ前に)公表されましたね。
前みたときより最近は、違和感がなくなってきてるのは気のせいなのか。前もミズゴロウとかないわーとかいってたけど普通になじんでるし。
慣れって怖い。

で、最初は水タイプのミジュマル?だっけ
それを強制的に選ばされることになりそうです。
そのかわり、強制させた人の名前をフルネームでいれてやろうかとry

で、今回のマップは、東北地方あたりくるかなーっておもってたら、まさかの台湾。
今作はなんと、15年くらいひらがなを続けてきたポケモンが、漢字デビューです。
まあそりゃ初期からやってる大きなお友達はいい年なわけで(ここに20歳がいます)、漢字で読みたくもなりますよ。

しかし、今まで唯一漢字だった「円」が、今回台湾マップだけど、単位かわるのかな?
きずぐすり 200元
みたいな?
違和感が(


PR
さて気づけばもう12月も下旬。
いやまじで、今日気づいてびっくりしたよ…。

さてそんな寒空の下、超久々のアクセス解析です!(寒空関係ない)
ちなみに前回から7ヶ月ぶり
ぶっちゃけると、SS編集とリンク編集がめんどいから…。

2009年11月20日~12月20日までの30日間。
検索からのアクセスは130、102種類。



長くなるから続きからどーぞ
小児のれぽーとがおわらないー
ということで、だらだら過ごしてる土日です。

さて、久々にアクセス解析の結果を。
最近1ヶ月のアクセスワードは…




多っ!
少しずつかいつまんでコメントしていきます…。


「上弦の霧」19Hit

ありがとうございます。



「メイプルストーリー擬人化」4Hit
「メイプル擬人化」3Hit

このブログのカテゴリーの「メイプル擬人化(ごろう)」をみてくださいな。



「シスターカリスタロイ」5Hit
「シスターカリスタロイ 生い立ち」1Hit
etc...

ロイ看護モデルの提唱者、ロイ先生。



「看護の焦点は人間であり、さらに、病気であれ健康であれ、その人の健康状態と高いレベルの機能をどのように維持するかにある。看護は人間の適応反応を高め、効果のない反応を減らすことを目的としている。適応反応とは、その人の統合性の状態を維持する行動である。」

「看護の焦点は人間であり、その人の適応反応を高めることである。」

「人間は適応システムである。環境とは内的・外的刺激や環境、人間や集団の発達や行動を取り巻き影響を及ぼす全すべての状況、境遇、そして、変化のことである。健康とは、統合された全人としての人間存在であり、またそのような過程である。」
看護学イントロダクションから引用)

「人間とは、4つの適応様式(生理的・物理的、自己概念・集団アイデンティティ、役割機能、相互依存)への適応を維持するために活動する認知器・調節器システムをもつ適応システム。」

「環境とは、個人と集団の発達や行動を取り囲み、影響を及ぼすあらゆる条件や状況、影響。人間や地球資源の相互性を特に考慮する。」

「健康とは、人と環境の相互性を反映する統合された、全体としての人間であり、またそうなるためのプロセス。」

「看護の目標と看護活動は、4つの適応様式で個人と集団の適応を促進するために、健康や生命の質、尊厳を持つ死への貢献、行動と適応能力に影響を及ぼす因子のアセスメントと、その能力の拡張や環境との相互作用を高めるように介入する。」
ザ・ロイ適用看護モデルより引用)

このサイトとかに結構載ってます。

生い立ちはー…

1939年アメリカ、ロサンゼルス生まれ。
確か、小児科と深い関係があったかと。
ロイ適応モデルは1970年3月、アメリカのロサンゼルス、マウント・セントメアリー・カレッジの看護カリキュラムの基本原理として採用。
師はドロシー・ジョンソン。

くらいしかわかりませぬ(



「メタルバースト」1Hit

ポケットモンスターダイヤモンド・パールからの新しいわざ。
物理・特殊に関係なく、相手から受けたダメージを1.5倍にして返す。
ただし、このわざはそのターンに受けたダメージを返すところに注意!
このわざは、カウンターやミラーコートみたいに絶対後攻にはならず、すばやさ依存なので、先制してこのわざを出しても失敗。


「gotknows 歌詞」複数Hit



渇いた 心で駆け抜ける
ごめんね 何もできなくて
痛みを 分かち合うことさえ
あなたは 許してくれない
無垢に生きるため振り向かず
背中向けて去ってしまう on the lonely rail
私ついていくよ どんな辛い世界の闇の中でさえ
きっとあなたは輝いて
越える未来の果て弱さ故に 魂こわされぬように
my way 重なるよ
今ふたりにGod bless...



1番だけで許して(


「めいぽ 親分 経験値」
「めいぽ 甲冑武者 沸き時間」
その他、メイプル系

メイプルwikiメイプルドロップwikiを参照に。


「ピカチュウver ゼニガメ 入手」

ピカverとかまだやってる人いたの…。
ゼニガメは、クチバシティのマチスに勝った後、クチバシティのジュンサーさんに話しかければもらえます。
ちなみにヒトカゲは、ハナダから↑にいって、橋をわたったとこあたりに居る人に話しかければもらえます。
フシギダネは、ピカチュウがある程度なついてると、ハナダシティでもらえます。

フシギダネが一番だるいよ!


「愛 二葉亭四迷」

愛に住すれば人生に意義あり
ごめん、それだけしかわからない!


「ほっこりとふるーつぱふぇ」

ほっこりと♪ふるーつぱふぇ
いちご様のブログです。
ていうかなんでこの検索でこのブログにひっかかってんだ…。


さて、ざっとはこのくらいで。
福岡の3児死亡事件の事が何件もひっかかってますけども、以前のような批判も来ますので、ここでは書かない方向で。いっとくけど、これはあくまで個人のブログなんで、ホントに事件の全貌やらをしりたいなら、信頼できるサイトにいってください。


うわ、これ書いてたらレポート書く時間が…。

第四回目のこのコーナー!
ネタがないからやってるってのはもうわかりきったこと!

しかし今月の分は長かった…。
編集に時間食った~

7月6日~8月5日までの検索単ワード




長い(’

「メイプルストーリー」「メイプル」
maplestory公式サイトはコチラ


「上弦の霧」「霧軸」
検索、訪問ありがとうございます。


「百日風邪」
ウィキで探した方が早くね?
一応この記事に書いてます


「甲冑武者」
これ毎回ひっかかってるよな(’



この記事


「うり坊」「銀イノシシ」
取り方ならこの記事
記事の下の方に書いてます。


「メイプル海賊育成法」
1次のスキル

クイックモーション

命中率と回避率を上げる。

Lv 1 命中率+ 1 回避率+ 1
Lv20 命中率+20 回避率+20

命中率、回避率増加=スキルLv
パッシブスキル(上げるだけで自動的に能力追加)





ストレート

MP を消費して、拳で敵一体に攻撃する。

Lv1  MP 6消費、攻撃力146%
Lv20 MP14消費、攻撃力260%


攻撃力:
スキルLv*6+140(%)


消費MP:
スキルLv 消費MP
 1      6
 5      7
 8      8
10      9
以降、スキルLv偶数の時に
{(スキルLv-10)/2}+9にMP消費変更
20     14

アクティブスキル(自分でMPを消費して使用)
拳の主力スキルとなりそうなスキルだったのですが…、
使ったことある人に聞いてみるとかなり使いづらいそうです。
全職業見ててもかなりの近接攻撃だしね。
武器の攻撃速度を2段階程度上げた状態で攻撃するスキル。
ナックルか盾のみ装備の素手で使用可。



サマーソルトキック

宙返りしながら、複数の敵を蹴りつけて攻撃する。

Lv 1  MP 8消費、攻撃力114%、3体まで有効
Lv20 MP16消費、攻撃力160%、6体まで有効


攻撃力:
スキルLv*4+110(%)


消費MP:
 1      8
 5      9
 8     10
10     11
以降、スキルLv偶数の時に
{(スキルLv-10)/2}+11にMP消費変更
20     16


巻き込み数:
{(スキルLv-1)/5}+3

範囲攻撃のアクティブスキル。
上方向にかなり攻撃判定が大きい模様。
ちなみに装備武器は影響しないため、拳でも銃でも使用可。
攻撃開始直後にダメージ判定が出るが、その後の硬直時間は武器の速度に比例して大きくなる。



ダブルファイア

一度に二発の弾を撃ち、敵一体を二回攻撃する。

Lv 1  MP4消費、攻撃力61%
Lv20  MP7消費、攻撃力80%

攻撃力:
スキルLv+60(%)

消費MP:
{(スキルLv-1)/5}+4

一次銃の主力スキル。
アーチャー一次のダブルショット、ローグのラッキーセブン(計算特殊だけど)はLv20で130%*2なのに銃は80%*2。
その代わり、速度がかなり速いらしい。





ダッシュ

瞬間的に移動速度とジャンプ力を上げる。

Lv 1  消費MP14、持続時間 4秒
Lv10  消費MP 5、持続時間20秒


消費MP:
15-スキルLv


持続時間:
スキルLv奇数の場合に、 
(スキルLv+1)*2に変更



スキル説明にはないが、移動、ジャンプ力増加
Lv 1 移動12%、ジャンプ力 1%
Lv10 移動30%、ジャンプ力10%

移動:
スキルLv*2+10(%)


ジャンプ力:
=スキルLv







「麻生太郎邸」「麻生太郎の家」
飯塚市かやの森にあります。



グーグル地図 より)



「4交代制は」
4交代制は…、何ですか…?
看護師のかなこれ?
ちなみに看護師の4交代制なら、
早出、日勤、遅出、夜勤の4つです。


「ロイ看護論」
こんなちっさいブログで全部書けるほど彼女の理論は薄くないです!
ロイの看護論だけで分厚い本1冊あります(’
ちなみにロイって男じゃないよ。
シスター・カリスタ・ロイ。


「エロ三浦ハル」
…。


「輸尿管での吸収」
再吸収のことかな?
んでも尿管ではもう吸収されませんぜ。
集合管のとこで水が再吸収されたあと、残りは尿として尿管を通って膀胱に送られるだけなので。


「伊藤伝右衛門邸」
コチラを参照に


「はらだいこイバン」
…?
はらだいこってあれですか、ポケモンの技?
はらだいこ…最大HPの半分を消費し攻撃力を6段階上げる。ただしHPが最大値の半分以下の場合は失敗になる。
イバンて何だよ。


「飯塚商業高校」
1983年に廃校になってます。


「看護師として働くなら」
私は外科希望。




さて今回は、いろんなのがひっかかってました。
麻生太郎邸とか、知ってどうすんだろ。

HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.