忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院1日目。

やっぱ一日中歩き回るのは、まだ足腰に来ました。
1日寝たきりになったら筋力を戻すのに3日はかかるって授業で言われましたが、それをひしひしと実感しております…。




さて、ひさしぶりにメイプル。


病気のせいで入院中から記憶が一部とんでます
メイプルのID、PASSはなんとか思い出し、ログイン!
去年の12月の終わりくらいからINしてなかったので約2カ月ぶりでした。


ログイン画面に入り、自分がどんなキャラを持ってたかを忘れてて、ワイルドハンターとか作ったっけ…?ってカンジでした。
ちなみにワイルドハンターは、イベントでLv70まで上げて、指輪をもらったようです。おぼろげにしか覚えてません。




ビッグバンやスキル変更あったのもわすれてたし…。
ジパングからビクトリアアイランドに行く道とかも忘れてたし…。


しかも、メイプルをプレイしてると、5分くらいで「接続が切れました」だか何だか出て、まともにプレイできません:;
ハックシールドを更新してもダメ。
次のメンテまっとかなきゃなのかな?
解決方法募集!


そして、先日
大規模なパス抜きがあったようで、その対策で2次パスワードの使用が導入されました。
幸か不幸か、私は入院していてパソコンをネットにつないでなかったので大丈夫でした。



2次パスワード、セキュリティー上はいいかもだけど、すごいめんどくさいですこれ。
いちいち数字やら英語の場所がかわるくせに、暗証番号を全部クリックしなきゃいけなくて、5分に一回落ちるからINしなおすときにこの作業してたらめんどくさく…。
倉庫してるときとかも同様に。
他にいいパス抜き対策方法ないもんなのかな?


そういえば、イベントでLv100まで上げるチケットだかがポイント販売されてますね。1500Pだったかな?
今までサクチケ1000Pと時間をかけて育ててたのが一瞬であげられると思うとなんだかなぁ…。




一応「下弦の霧」で活動してますので、別キャラで録してた人はおくってくださいな!
メイプルが落ちないでまともにできるようになったらまだまだSS載せていきたいと思います。



Lv96 どらごんないつ
背中のパンダは無期限


※ちなみにこの格好は、いくつか前のイベントのランダムチケットです。
ほんとは赤髪赤グラサンがいいけどリアルの生活の都合上…。
PR

さて、定期的に来てもらってる読者のみなさんにも、はじめてきた読者さんにも嬉しいニュースです。

しばらくいませんでしたが、11月からごろうちゃんがこのブログにもどってくる、とのことです。
ごろうと言えば、言わずと知れたメイプル擬人化や2頭身キャラのプロですね。


とか書いてたら本人に怒られるけど。


ちなみに、お休み前に比べ、絵も文章もパワーーーーーアップしてますのでこうご期待を。

とか書いてたらry
でも私も期待してます。

ごろうちゃんの以前の作品が見たい方は、右のカテゴリーからみちゃってください。








そういえばメイプルの話。

最近忙しくてやってませんでしたので、全然イベントとかについてってませんが…
以前からつくってた、戦士のLv100手袋、コルバンがすごい強さを秘めてるようです。
ただし秘めているだけです。覚醒させる気力とポイントがありませんが、いまのとこ。

現在STR11DEX6 攻撃力15なのですが、潜在能力の書70%がはりつきまして、
回避40 HP50 MP50
とかいう、鬼回避装備になりました。わーい。

で、それを友達に報告してたら
「3つ能力ついたんですか!運いいですね」
とか言われ、それまで3つつくのが普通と思ってました。
能力のつく数は永久にその装備は変わらないんだとか。いまのとこ。

そんなわけで、ポイントさえたまれば、能力を変えてみようとおもってます。たまりませんが。
STR9%とかついたら茶軍手なんて敵じゃない!
とかいう妄想をしてる、職業手袋族でした。
映画館横のレストランで、ワイヤレス通信を押したらセレビィが飛んできました。
びっくりしたー
まさに映画館から飛び出したセレビィ。
ちゃんと映画も見に行くからね!

…。
こう書いたら映画がおまけみたい。


さて先日、懐中時計があたったって書きましたが、
友達が弟さんの学校のオープンキャンパスに昼食(タダ券配布)食べにいったついでにクジひいて、ウォークマンあてたそうです。しほちゃんさすが…。
もともと私の妹がそこのオープンキャンパスに行く予定で、うちから近いからタダ飯食べに行く予定でした。
が、予定があわずいけなく…行ってたらウォークマンあたってたかもなのにry


そういえばメイプルの話。
下弦の霧がやっとLv70になりまして、ドラゴンナイトに転職しましたイェーイ
スラッシャー使いたいけどアランのせいで鉾たかーい
バスターLv30になるまでつかいにくーい

アランこのやろう…。

闇クリスタルがなんかしらないけど2mだの3mだのになってたので、知恵の試練はヒヤヒヤもの。
まあけど、長年やってる風格は違ったようで、一発合格でした。でもそんなことリアでは自慢になりません。ていうかむしろ、リアの試験を一発合格しろとry

なにげにHP振り替えしてたりするので、ヒマなときは呼び出してもらえばHBかけにいきますよーっと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、11日から始まったイベントの、ゴールドリッチのコンパスについて。
今のところ、Lv70で?卵から

力の書(帯)30%
力、知力、素早さ、幸運の書(帯)100%

を確認しております。
100%の書の出る確率がすごいです…。
あける卵の半分は100%書じゃないかなこれ。
そう、それは
突然の出来事だった…。










バルログに行こう!
(思いつき)









下弦:ぱんだs、いくよー
熊猫:Lv70アランでいくー
下弦:あとは101階で探せばいるかな?

(中略)

そんなわけで、ルディのエオス塔101階民の6人でいくことになりました。

あつまったパーティーは
Lv70アラン
Lv65スピアマン(下弦)
Lv63ガンスリンガー
Lv50シーフ
Lv50シーフ
Lv50スピアマン

…。
半分はルディクエキャラっていうね!
しかし火力は恐ろしいもの。
Lv65下弦:パワスト最高7000
Lv50シーフ:サベジ単発1200とか

orz




そしてはじまったバルログ退治…。




それは予想以上に過酷なもので、





ひとり、





またひとりと消えていく同胞…。

そんな中、両腕の封印に成功!
残るは頭部のみ…!



(バル初心者いたのに、よくここで反射で誰も死ななかったなと素直に関心)

そして…
ついに!





撃破!!!!
というか封印!!!!

っていっても、最初5分のぞいた15分あるうちの、5分のこってたけど。
みんな火力たけー…


そして申し訳ないことに、初心者の人に、
下弦:ボーナスマップの時間が短いから、時間切れる前にポータルくぐってでてくださいねー
という指示を出してたわけですが
そこでドロップがでるとは知らず、ドロ品をもらう前にでていっちゃった2人…。
申し訳ない、指示ミス…。

言い訳だけど、実際ボーナスマップ2分ってどうよ:;
ネクソンばかやろーヽ(`Д´)ノ

最初の抽選で2番だったけど、靴いただきました(勝手に)
旅人s、今度は絶対拾わせます!



なにげに成長します(1回)
なにげにUG6です
なにげに5%の専用書あります(ALL4、回避移動ジャンプ4UP)

すごく夢のある1品。








***終わりに***



101階メンバーの皆様、突発の思いつきバルに参加してくださってありがとーでした!
指示ミス申し訳ない:;
またよろしくです!

ちなみにやってみたい方は、20時~くらいに「下弦の霧」まで内緒くださったら突発でPTあつめていくかもです。


(攻略方法はコチラ メイプルDropWiki TIPs/バルログに挑戦
HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.