忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[311]  [307]  [306]  [303]  [302]  [300]  [298]  [295]  [293]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日8月5日、やっと夏休みになりました。
第一日目。

意外とね、夏休みに入ってしまうとやることがなかったりです…。
今日は、部屋の掃除、たまってた洗濯、昨日騒いだあとの皿洗いなどをして、まだ15時…。
あっつい部屋ん中でぼーっとしとくよりは、とバイクでふらっとお出かけをしにいってきました。

特に行く当てもなく、なんとなく思いついた雑貨屋へ。
雑貨屋巡りってのは結構楽しいもんで、おふざけ品から、プレゼントしたら気に入られそう!な物まで色々あります。つい変なもん買っちゃったりもするけどw

話の流れから、つい買っちゃったのはお分かりでしょう…。
やられたぜ。
で、つい買っちゃったのはコチラ




夏~な感じの飾り。
水の中に金魚が浮いてます。

上が、中が空洞のガラスの玉になってて、水に浮く仕組み。
なので、ガラス玉んとこに扇風機の風が当たって、金魚が泳いでるみたいに動いたりw

なんかカワイイ、気に入った!



そして帰りに、ふっと中古漫画ショップへ。
カバーがかけられてないから、何でも読み放題!
とおもったら、なぜかふたりエッチだけビニールカバーがかけられてたっていう…。

その古本屋で、スパロボαの4コマ漫画をみつけまして、立ち読みしてました。
スパロボαはエヴァがでるので、ていうかエヴァが出ないと買わない人なんで、数年前にプレイしてました。

読み終わって、スパロボの事をいろいろ考えてて、その上に、実物大ガンダムってのを思い出して、
行き着く先はこの疑問。

大きさをリアルに比較したらどうなるんだろう。



スパロボMXだったかな、そんなかでエヴァ初号機の大きさは、40~200mとなってます。
まあこれは、アニメの関係で、ビルとかと比較して、毎回エヴァが一番かっこよく見えるように大きさを変えてるわけなんですが。
で、今回の実物大ガンダム、RX-78-2ガンダム。
こいつの大きさは18m





個人的に、エヴァ2号機が好きなので、最大サイズの200mで比較してみます!










(゚д゚)




ちっさ…。


ちなみに他の機体では、
ジャイアントロボ 30m
ライディーン    52m


比較してみましt(


 



すげぇ…。
エヴァVSライディーンやったとしてもよ、
スネまでしかダメージ与えられないっていう…。
しかも大きさから装甲考えて、A.T.無視しても無傷な気がする…。

反対にライディーンは、けっ飛ばされて…。


大きさ無視のスパロボは偉大だ…。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.