忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [307]  [306]  [303]  [302]  [300]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日以上前の話になってしまいましたが、お盆あたりの話。
また数日あるので、続きものになっちゃいます…。


8月

11日 朝7時半福岡着

    昼から学校で技術練習
    夕方、バイクで実家へ
12日 同じ高校やめた組でカラオケとか
13日 父方の実家へ
14日 先生の初盆参り
    母方の実家へ
15日 中学校の同窓会?人数少なくて&雨天中止
    母方の実家へ
16日 ただいまー



続きからどうぞ




11日、大阪から帰ってきました。

(参照
大阪旅行第一部
大阪旅行第二部


11日の朝8時頃、福岡に戻ってきました。
そこから電車で久留米まで約30分。
家についたのはだいたい9時くらい。

その日は昼から、グループで集まって技術試験の練習を予定してました。
つまり13時に家を出るとして、あと4時間。
微妙な時間…。

バスで快適な旅とはいかず、明らかに寝不足だったのは自分でもわかりましたが、寝たらそのまま起きそうにないしなー…。
悩んだ末、とりあえず洗濯とか家事をすることに。
一通り洗濯ほしたり風呂はいったりして、そのあとはテレビを見てぼーっとしたり。

…あ、そろそろ行く時間だ。


たまーにだけど、ぼーっとしてたら時間がいつの間にか経ってるってことありませんか?
俺だけかな…?


試験練習は3人のグループなんだけど、予定してた時間になってもあと1人が来なくて、2人でまたぼーっとしてたり、俺が途中からパソコンでソリティアやってたり、ソリティアを1回もクリアできなくてくやしがってたり、モデル人形が1年の時の真弓先生に似てたり、そんなどうでもいいことをしてるうちに1時間くらい?もうちょっとあったかな、遅刻してきてやっと3人が揃いました。


で、練習。

今回の技術練習は、腹部の手術をした人のガーゼ交換の練習。
無菌操作が大事!

…。

1時間くらいで終わりました。


さてこの日はもう一つ、実家に帰る!
練習が終わってから洗濯物を取り込みに家に帰り、そこから実家に向けてバイクで走り出しました。

今までも数回バイクで実家に帰ってるんですけども、久留米から飯塚までは結構距離があって、まあバイクだからなんだけど、1時間半~2時間くらいかかります。
いつも久留米から帰るときは、冷水峠っていう峠をくねくね登りながら、うしろからトラックに追い越されながら帰ってきてます。
普通の乗用車は、冷水トンネルっていう有料道路をとおってけるんだけど、50cc以下の原チャは通れない:;


原チャで普通に、峠の方にさしかかりました。
が、冷水峠が先日の雨の影響で、土砂崩れで通行止め…。

なんと…。

看板には、
土砂崩れのため通行禁止。
冷水有料トンネルは峠開通まで無料(但し50cc以下通行不可)。

何のいじめ…。

しかたがないので、左側におもいっきしまがって、知らない道を進んでみました。
飯塚っていう土地はなかなか不憫なもので、一周ぐるりと山に囲まれた盆地。
なので、自ずと峠越えの道は決まってきてしまいます。
しかし逆に言えば、道が限られてるので、どっかから [↑飯塚○km] の看板をみつけてくればこっちのもの!

…。

みつからねぇ…。


まー、なんとなく進んでいけば…。


と、進むこと約20分。
どっか知らない峠に出ました。
冷水峠よりもカーブがきつくて、傾斜もやばく、
原チャじゃフルスロットルで40km/h出るか出ないか。

でも、方角的にはあってるから行けるかも?

辺りもだんだん暗くなってき、知らない道を進むことでテンションがおかしくなっていき、ガソリンの量がだんだん危なくなっていき。
と、
知ってる中学校の前に出た!



っしゃあああああああああああああああああ!
勝ったどーーーーーーー!
(何に


あとから話して、どの道を通ったかみてみると、


 

 


赤い道が冷水峠(土砂崩れで通行止め)
青い道が米ノ山峠(知らなかった道)

で、知ってる中学校ってのが、右上の方にある筑穂中。青い道をたどったら分かります。

あんま変わらないと思うかもだけど、中学校から赤い道に出るまで60km/hで5分くらいの道のりだからね!
なかなかの長旅となりました…。

11日の日は、疲れる日でした…。

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.