忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [307]  [306]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく…放置しておりました。
焼き鳥の記事ばっか見せてて申し訳ない!

やっとのことで前期試験が終わりました。
今回も今からの再試が本番。


さて最近の話。

ポケモン金銀のリメイク、ハートゴールド、ソウルシルバーが出現!
以前の金銀と言えば、カラーになったり、マップが広がったり、ポケモンの卵ができたりと、赤緑に比べて追加要素がいろいろあったので、かなーり人気になったのを覚えてます。
ポケモンの最盛期が金銀って言われるくらい。(俺はそんなことないとおもうけど)

ただ、見た目がカッコイイポケモンが金銀どまりなのは…うん。

金銀での思い出と言えば、
最初にチコリータを選んで苦戦したあれ
結局ハヤトはアンノーンで倒したし…。

あとはー、ずつきの木から捕まえたクヌギダマを育てたのはいいものの、フォレトスが自分のタイプの虫、鋼わざを覚えず、結局自爆用になったとか。

色違いのコイキング(金色)を捕まえたとか。

っちょ、妹のリングマつえーwwwとか。

いっぱいあってきりがない!
そんな金銀ですけども、まだ買ってません
ていうか買えません。

理由① 単にお金がない
理由② このへん売ってない
理由③ プラチナからポケモンうつすのめんどい(たぶん5ボックス分はある)

エメラルドからプラチナにうつしたときも、そーとーな時間がかかったもんです。
プラチナはポケモン図鑑を一部の伝説以外あつめて完成させてるんで、そーとーうつしたはず!
また同じ作業を…?

とかいいながら、中古でうってて、そんとき少しお金もってたらつい買っちゃうんだよなー。



今回は最初、今まで通りのくさタイプを選んで、チコリータにします。
苦戦は必至。
もともとメガニウムは、耐久型にむいてるんで、どうせ卵でつくりなおしだし、テキトーに育てても大丈夫かなと(ぁ


それか、すりばちやまあたりでマリルつかまえたら、マリルリの1匹旅でもしようかな。
まーそれはパールでやりましたけども。
第一回殿堂入り、マリルリのみ。

ちなみにプラチナだと、
第一回殿堂入り、ポリゴンZのみ。


というか、どうせリメイクつくるんだったら、クリスタルがほしかった!
スイクンのストーリーあれ好きだったんだけどなー…。


そんなわけで、このポケモンマニアにHG、SSどっちでもいいからください…。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チコリータ選ぶとは流石。
周りの奴には「何で?」とかいわれたけど、何か最初は草を選びたいんだよね。

クリスタルにあったスイクンのストーリーとかもありますよ。
今回はありとあらゆる要素が組み込まれていてとても満足できました。
kishi 2009/10/03(Sat)12:26:23 edit
無題
初投稿です
めいぷる ぽけもん共に
やってます  
ポケモンですが スイクンがクリスタルのように特別扱いをされてて
全国図鑑入手後ゲットできました
ぼくはHGとSSどちらも持ってるんで
わからなかったら聞いてください
mst 2009/10/07(Wed)18:59:52 edit
Re:
>騎士s

いっちばん最初はじめた時、フシギダネ選んでからずーっとくさタイプw


>mst s

コメントありでーす!

まだ買ってないんだけど、学校の友達が、スイクンだけ追跡できねーとかなんとか、タンバのとこでスイクンと会ってミナキと戦闘になったとか、あとあとからいろいろ聞いてますw

ちなみに俺は、一回全クリしてから攻略本を買うっつー、まあ2周目で知らないこと発掘みたいなプレイスタイルなんで、バッジ16個までは自力でやるかな?
それ以降で小ネタとかあったら募集します!そんときはいろいろおねーすw
霧軸 2009/10/07(Wed)19:06:04 edit
無題
はーい
その時用にネタそろえておきますよ

あと買ったら友達コード教えてくださいね
後僕はDPいがいは 最初は
水しか使ってないです
ポッチャマがかわいすぎて俺には合わなくて・・・
mst 2009/10/07(Wed)19:51:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.