忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[321]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にメイプルの話。



えー、まず今回のパッチ(2009-10-1)でPアイテム、「ビシャスのハンマー」なるものが出ましたね。
たぶん



↑こっちじゃなくて



↑こっちのビシャス
(ヘネシスのNPC)


簡単に効果を言うと、既存の装備UGと別枠で強化回数最高+2
ただし、ビシャスのハンマー1つ1000P(セットで1800P)

んー

なんだかネクソンの金儲け主義にも拍車がかかったようで。。。

強化可能回数+2
これはまあ、大きいでしょうねぇ

手袋の攻撃が12→16!
とかなっちゃうわけで
武器も攻撃+4とか上がっちゃうわけで



確かに強くなるけどさ、私としてはお金払ってまで強くならないでいいかなーと…。
お金がないから言ってるんじゃなく、私のお金の価値観的な問題かな?
人それぞれ、1万円ぽーんと強化に出す人も居るだろうし、無課金で今までやってきた人も居るだろうし。

ま、メイプルの選択肢が一つ増えただけ、と思えばなんてことないです。
攻撃1にこだわる人は使えばいいし、能力1上げてもって人は使わないだろーしw




そして去年もあった、メイプルクリスタル収集。
3000個でマスタリーブックだったり、4000個でメイプルヒーロー30がもらえたり。

クリスタルは、毎日1枚もらえるチケットでも、なんとか4000個いけるかな?くらいにドロップが設定されてるみたいで、みんなにチャンスが?

と、いいつつ、パラディンは無理でした…。
今Lv141なんだけど、MPが…。

ミニマップ内で回復薬が使えないため、範囲攻撃とかしてると、みるみる間にMPがなくなってって…。
とても5分は耐えられませんでした。
たぶんチャージブローつかってたからだけど。
1次スキル、スラッシュブラストでためしてみようかしら。

MPの少ない職、Lv低くて敵からの被ダメが大きい人とか気をつけてね!


どちらにせよ、今まだメイプルヒーローがLv0なんで、先にMBの20とらなきゃ意味ないんだけど…。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぇ ヘネシスのビシャスとか 知らないwwww

なんだか すごく地味なハンマーに思えてきた><w

ichigoりんごゆず URL 2009/10/08(Thu)18:40:56 edit
無題
あにきのおかげで、遺伝子克服しました
らーめんおごってください
ほっほまん二号 2009/10/14(Wed)18:15:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.