忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて日曜の話。
初めてそのバイトに入りました。

この前バイト決まったって書きましたね。
コチラ


バイト内容ですが、結婚披露宴の食事出しのバイトです。
まあ正式には、食事出しの派遣に入れてもらったことになるんですけど。


今までのバイトは、
鳶、鍛冶屋
老人ホームのヘルパー

と、全く関連性のないバイトが揃いまして、簡単に言えば全く不慣れな仕事をやり始めたということに。

今までの経験(2回)から、最初2週間~2ヶ月は慣れる期間だからきつい!
それ以降はさぼり場所がわかってきてだんだん楽になるんですけどね。

さて初めて入ってみて、

一番言いたかったことは、




結婚式マジ感動した:;;;;;;;




はい、仕事中でしたさーせん

いやでもね、
披露宴に2回入ったんだけど、

1回目の披露宴の、新郎のお父さんのスピーチ、おもしろかったし感動した:;

仕事中軽く涙目(マジ

そのお父さんのスピーチ、会場もかなり盛り上がって、一緒に入ってた学校の友達2人もおもしろかったって言ってたし、やっぱうまい人は会場の心をつかめるんだなーと実感。




さて仕事の話にもどりますと、




結論:




きっつー(精神的に)



入って初めてだったの、マネージャーは当然知ってるわけで、
テーブルが13くらい?あって、そのうちの2個が私の宅になってて、
何すればいいか分からず右往左往で(先輩のマネしたり教えてもらったり)、
それでもたぶん、自分のできることやったよ、たぶん!


そんで1回目の披露宴おわったあと、休憩があるものとおもってたら…


どんでんつって、次の披露宴あるから、それの会場作らなきゃなんですよ。
んで、初めての人がその日3人いたわけですよ。
当然1回目ので時間おしてて、
どんでんギリギリで…。


休憩ナシ(’


しかも私にいたっては、水持ってきてなかったため、
朝8時くらいに家で水のんで、夜21時くらいまで1口も何も口にしてません^^


マジしねるわ(


これ、会場にクーラー効いてるからまだいいものの、外だったり厨房だったりしたら脱水症状で昇天してっぞ…。

しかも朝、食べ物なかったからおにぎり1個しか食べてなかったし…。

んで当然、初めてだったし飯くってなかったため、終わったとき足ががくがく、衰弱、おまけに昼薬飲んでなかったためアレルギー性鼻炎の鼻水タラー…。

ぼろぼろでしたね。

終わったら鮭おにぎりと切れ端の揚げ物と残った果物とケーキの切れ端が出されたんですが、


まず先に命の

多分1Lは飲みましたねあれ。

その後、おにぎり3個食って2個テイクアウト(そのあと家に帰って食べた)。
ケーキも一口サイズを4個食べたかな?


まあそんな死にそうな思いをしながらも、得たものがありました。




1回目の披露宴でのこと。

披露宴の進行のちょうど半分くらいのところで、私の宅の1つのところの人達4人(♂)が、





おじさんA:君、霧軸君(代、管理人リア名)だったよね?

:あ、はい。失礼ですが、どこかでお会いしたことがございましたか?

A:いや、ネームみて覚えたんだよ(胸のネームを指さして)。

:ありがとうございます。

A:霧軸君どこの大学?

おじさんB:久留米大(会場の近くの大学)?

:いえ、聖マリアというところですが、ご存じでしょうか…?

A:おい、なんで久留米大だって思ったんだよ>B  聖マリアってことは将来介護士かな?

:いえ、看護師を目指しています。

A:ほー、いい看護師になれるよ。接客がうまい!

:あ、ありがとうございますw 今日入ったばっかりなんで失礼が多いでしょうが…

A:え、はじめてなの!? こういう系の仕事の経験とかは?

:全く初めての世界なんで右往左往してます…。

A:ほー、関心した。あいつ(新郎)と友達だから、あいつの病院のところに推薦しといてあげるよw

:どうもありがとうございますw

A:あと、自給いくらなのこの仕事?

:研修期間なので850円だとおもいます。

A:なら霧軸君の給料を上げとくようにマネージャーにいっとくよ。

:ありがとうございますwww




話しかけてくださりました。

※ノンフィクションです。
(一部会話が違うかもしれませんが、流れはこんな感じだった)




いやー、なんかめっちゃ気に入られましてね。
お客さんから話しかけてこらっしゃったとおもったらほめてもらうとか…。

もう、めっちゃ嬉しかったです…。

自分がいっぱいいっぱいだったせいか、かなりうれしかった…。





看護師になっても、同じようなことを言われる人になるのが目標になりましたねw

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、甘い!!!接客は大変なんだから。まあ、新しい仕事おつかれさま。
kazumi 2008/07/22(Tue)08:42:38 edit
良いスタートになったみたいだねぇ

僕も接客のバイトをしてるケド、お客様に「ありがとう」って言われただけでもメッチャうれしいもんね~

これから頑張れよ~
風葉 2008/07/22(Tue)21:01:12 edit
Re:
>かずみ姉

いやさ、やっぱ楽しみ見つけなきゃ仕事やってらんねーじゃん(’
おつありーw


>はおs

カキコどもw
がんばりますぜ!
霧軸 2008/07/24(Thu)19:51:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.