忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暑いし、髪が伸びてきたので後ろ髪を結んでます。
このまま伸ばそうかな。


さて昨日26日は、聖マリアのオープンキャンパスがありました。
ついでに友達の誕生日でした。


友達の誕生日はおいといて、オープンキャンパスの話。
一応私は学年代表つー肩書きがありまして、まあそれ立候補制なんだけどね。
中学校とかでいう学級委員?みたいなやつ。
まあそれの関係とかもいろいろありまして、要は暇だったんですが、オープンキャンパスの手伝いに行ってきました。


手伝いって程でもないのですが、『在校生の話』コーナーに配属(?)されまして、高校生、保護者に学校の事をきかれたりすることに答える、という役。

14:00~16:00までの予定で、在校生10人でやってました。
うち、5人が男。
1年男子、12/117しか居ないのにw
結果的に話が弾んだところがありまして、17:00過ぎまで話してたんですけど。
しかも在校生10人、全員1年とかいう(’

2,3年のカリキュラムきかれたらおわりじゃねーかよw

つってもまず、2,3年は暇人がいないのか、参加0人でしたけどね。

ちなみに1年は20人近くいたよ!



話がそれました、んでその話に答えるコーナー。

やっぱ看護を目指すのはまだ女の子が多いため、高校生のまずは女の子何人か入ってきました。
その女の子達は話しかけにくいのか、在校生の女の子のところへ。
他のプログラムも同時進行だったので、最初は相談コーナーに人が集中せず、30分程度ヒマー。


そんでやっと私んとこに1組きました。
看護師を目指してる高校3年生の4人組。
なかなかするどい子がいまして、

「なんでこの学校にしたんですか?」
「なんで看護師になろうとしたんですか?」
「入試って推薦と一般どっちのほうがいいですか?」

等、高校3年を思わせるような質問を。
答えがまあまあ気に入られたようで助かりました。
せっかくオープンキャンパス来てるのに、評価下げちゃまずいだろうしw



そんでそんな受験生っぽい人とは裏腹に…

自分のテーブルが空いたため、他のテーブルのヘルプに入ろうと巡回中、あるテーブルの女子高生4人組の1人から…、




女子高生:(私の名札を見て、)霧軸さん(管理人仮名)、ちょっといいですか?

霧:あ、はい?

女子高生:このくらいの大きさって、(腕で大きさを示す)

霧:うん?

女子高生:何インチのテレビですか?(マジ顔)

霧:30インチくらいじゃない?(’’’’’’’




とかまあ、いきなり話しかけられて、
全く受検に関係ない話を(’

なんでテレビのサイズwwwww


そうこう話してるうちに、2時間とかすぐ経過しまして、いつの間にか3時間以上経過。
学校の事務からお礼も出まして、なんか逆に悪い気に。
だってさ、クーラー効いてる部屋でてきとーにだべってお菓子食べてジュース飲んで…。
なのに図書券とかマグカップとかシャーペンとかもらったし…。

ども、事務さんありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます(ぁw


ちなみに、8月23日にももう一回オープンキャンパスあるんで、聖マリアでググってここにあたった人はコチラから聖マリアのホームページに飛んでくださいな。たぶん左上のTOPICSってのに載ってると思います。
詳しくはそっちをみてくだし。







さて、オープンキャンパス終わって、その後暇人で土曜夜市へ。
男4女3で夜の商店街へ!

女の子2人は浴衣着てました。
しゃめってブログにUPしようかマジで悩みました。
着てるものだけであんな変わるもんですかねー

てきとーにみんなでだべって散策して、
あっちゅーまに3時間。
その間にから揚げ食ったりラムネ飲んだり、夜市を満喫。
花屋も屋台?出してまして、ちょっと目がいったのが白百合




↑咲いたらこんなやつ。
白ユリってなんか、清楚で綺麗と思いますw

つぼみ4つついてて、1本200
安くて衝動買いしちゃいましたよ…。

うまく咲かせてみますw
水にさしときゃ咲くのは内緒で。


あ、それと、前買ってたサルビアもまた花が咲きました。




↑うちのじゃないですけどね。
こんなに花まだついてないw

くて可愛い花。
今が咲く時期らしいです。













今日気づいた最近の自分の事へのコメント。






最近金遣い荒っ!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てか、24日は№5の誕生日だよ
風葉 2008/07/27(Sun)20:01:21 edit
無題
どうもこんばんちゃ!
リンク張らせていただきましたw

これ読んで私もちょっと家庭菜園やってみたくなったりとかwww
ベランダにパセリが欲しい今日この頃。
みき URL 2008/07/29(Tue)04:33:59 edit
無題
http://mekamao.blog118.fc2.com/
ブログネタ長いねmeの2日分はあるかも
通りすがりDK 2008/07/30(Wed)02:52:47 edit
Re:
>風葉

誰だ(’


>みきc

リンクありー
家庭菜園ならタマネギが欲しい


>通りすがりDKs

リンクしましたよろー
霧軸 2008/08/02(Sat)05:05:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< HOME 土用丑の日 >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.