忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが

仮引退いたします

まあ、今年大学受験するってことでうかうかしてられねーなとおもいまして
来年の春、合格通知知らせと共にめいぽにもどっていきたいとおもいます。

ぇ、受からなかったら?

…。

……。

プラス思考でいきましょうやw(ぁw

仮引退ということですが、ブログはリアのことを書こうかとおもっております。
まだつぶさないということで。
PR
先日の「ver.126パッチ」の内容になります。
とりあえずこいつ





なんかえらそーにしてますが、こいつが噂の殿です



なんか大人げないことしてますがこいつも噂の殿です

まあ、偉そうにしてても大人げないことしてても







強い
です、はい。

上のSS(なんか指図してるほう)のエフェクトは3次弓師のアローレインの画面全体verといった感じです。下のSS(ちゃぶ台ひっくり返し)はこぼれた玉が画面全体にまき散らかってダメージ!でした。
どっちの攻撃も(2回逝った:;)13000↑は食らいました。
霧sのHPがまだ9700なのでHBあれば行けると思いますが、殿のLvが180orz
あたりませんね。

んで、殿(人間型)を倒したら本性が現れるそうです。

みらくるめいぷる 様より)


みらくるめいぷる 様より)

用は、本性がカエルということですね。

個人的なことになりますが、「カエル」と「殿様」とか言ったら桜サーバーの元ギルド、「桜カエル団」を思い出します…。
今は「カエル殿様」(元ギルマス)が引退して解体となりましたが、私の妹「鞘軸」(現、霞軸)がお世話になりました。そこの元副マスでギルド「幻の蒼い水」の元副マスでもあった「覚めない悪夢」も引退しましたし…。長年めいぽやってるといろいろありますね。俺の友で引退したのは何人だろう…。と思ったら、引退した人でも戻ってくる人も中にはいますし。

用は、人それぞれだと言うことですなw



現在、霧さんLv133の23%



おまけ
めいぽ、ケータイゲームに参入!?
なんかジパングに増えました

~~~~~~~~~~~~~~~

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月25日のアップデート内容は以下の通りとなります。
※ぷらむワールドについては作業遅延により、25日16:00現在、
 オープンができておりません。詳細は別途お知らせに掲載しました。

『メイプルストーリー 』4月25日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・黒ローブ(頭)

 [服(全身)]
 ・黒ローブ
 ・無法衣
 ・おてんば

 [武器]
 ・大錫杖

 [ペットの装備]
 ・郷里

 [ゲーム]
 ・釣竿

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
 ・リボンネクタイ(緑)/(赤)/(黄)/(桃)/(黒)/(青)

 [武器]
 ・アザラシクッション(青)

 [設置]
 ・釣り用の椅子

 [消費]
 ・体力の書10/60/100(顔)
 ・呪われた体力の書30/70(顔)
 ・回避の書10/60/100(顔)
 ・呪われた回避の書30/70(顔)
 ・命中の書10/60/100(目)
 ・呪われた命中の書30/70(目)
 ・知力の書10/60/100(目)
 ・呪われた知力の書30/70(目)

3.新規マップを追加しました。
 ・楓城 天下泰平
 ・楓城 城門内
 ・楓城 百間廊下(12マップ)
 ・楓城 夢幻の間(16マップ)
 ・楓城 天守閣1階
 ・楓城 天守閣2階
 ・楓城 天守閣最上階

4.新規モンスターを追加しました。
 ・下忍
 ・中忍
 ・上忍
 ・忍頭
 ・足軽
 ・甲冑武者
 ・くノ一
 ・ミニガマ
 ・殿様
 ・大ガマガエル

5.新規クエストを追加しました。
 ・リス港口周辺探索
 ・キノコ神社で遊ぼう
 ・忍者の里に遊びに行こう
 ・おぬしも悪よのぅ…
 ・楓城の秘密

6.釣りシステムを追加しました。

7.ぷらむワールドを追加しました。

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.MTSをオープンしました。

10.キャンペーンを開催します。
 ・ぷらむワールドオープン記念(2007年4月25(水)メンテナンス後~2007年5月30日(日)メンテナンス前
 ・メイプル川柳(募集期間:2007年4月25日(水)~5月6日(日)24:00)
 ・GWは2倍2倍サクサク4倍(2007年4月28日(土)~2007年5月6日(日))

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


meplestory公式サイト、お知らせより)

~~~~~~~~~~~~~~~

はい、まあジパングに新敵がでました。
SS取り忘れましたorz

敵の詳しい情報は
みらくるめいぷる様を参照されてください。



「楓城にいったかんそう」  3ねん1くみ7ばん きりじく

 今日、ぼくはジパングにあたらしくじっそうされた「楓城」というところにいきました。なかはめいろみたいでまよってしまいました。中をすすんでいるとちゅう、へんなにんじゃがおそってきましたがそこまでつよくなかったのでかえりうちにしました。2時間くらいまよっているうちに、いちばん上のてんしゅかくというところにつきました。そこにはだれもいませんでしたが、聞いたはなしによるととのさまがでるそうです。それも、かえるが人のかたちにばけているそうです。こんどいったとき、あえたらいいとおもいました。けど、まよいたくないのであまりいきたくはありません。


…。

……。

駄文失礼。

要約すると、中が迷路みたいになっててめんどくさいということです(ぁ
実際、2時間ほど迷いました。

中の忍者は強いのと強くないのの差が激しいです(自分のLvのせい?
いちばん弱いやつはラッシュで確殺でした。しかし、雑魚の中でいちばん強いと思われるやつは骨龍くらい強かったです。そいつは沸きが甘かったんで人気狩り場にはなりそうにありません。スキルをぽろぽろ落としたりするなら話は別ですがw
とりあえず、雑魚敵は全部凍ったのでおkとしましょう(ぁw


以上~。

P.S.
ネクソン緊急メンテとかしやがって、俺のサク時間返せ!w
何日かあきましたが。
更新がめんどいんじゃなくてネタがないんであいたということにしといてください(ぁ


メインのLvが132にあがったことによって、新しいスキルが使えるようになりました。
その名も……


ラッシュ!
(字を大きくしたいみはありませぬ


Lv130ごろからねらってたんですが、青牛がケチなため時間がかかりましたよ、はい。
けっこう青牛やりましたね。角の総数2000は行ってると思います。
ギルドのKさんとか1匹目で出たとか言うし。
友達のPさんとか2Dで2個ひろったとか言うし。

なのに…なのに……

2000って何よ?

あれですか、新手のIZIMEですか?
いったいクロノ何本産出したとおもってんだゴルァ!

青牛にグチいってもしかたないですね。
ま、最終的にでただけおkとしましょうw



さて、習得したラッシュをさっそく武器庫でつかってみることにw

霧:いくぞ~

シュンッ…ドドドドドッ

…。







おもしろっ!


いあ、まじではまりましたw
ラッシュ、たのしいです
PKできるとこが(ボソ
===〇)д`).∴ブッ 

と、まあ楽しさのあまり遊んでいると、回復が塩ラーメンだということをわすれておやびんにラッシュ!

…。

ご想像通りです。
あがったばっかりで助かりましたがw

おやびんもおせるということで、
こんどラッシュで武器庫の左のポータルに寄せてみようk===〇)д`).∴ブッ 

実際、つかってみるとかなり使い勝手がいいです。
骨龍の破壊光線もタイミングよくラッシュすればノーダメージですし、氷セングのあとラッシュすると経験値がすごいですw

ただ、連続でラッシュするときはスキがでかいので注意が必要です。



下は、キーボード使ってる俺のキー設定です。





解説:
基本的にチャージスキルは200秒毎なのであまりつかわないところに。
Vキーがパワストになってますが、狩る敵によってブレストに。
まだアドバンスチャージをとってないのでCtrlキーはスラッシュブラスト。
アドバンスをとってLv10になったらCtrlキーにチャージブローをいれます(いつになることやら

まあ、基本的にチャージ→攻撃なのでキーボードで事足りてます。
メイプルヒーローにいたっては、切れたのに気づいてもそのままだったりw
ただし、PGとアイアンボディ(LvMAX)だけは常時かけてます。
黒字スキルなのでw




スキルさらし











計算すれば分かると思いますが、1次スキルと2次スキルの量がそれぞれ間違ってます。
1次の合計:76 (普通はLv11~30までと最初にもらえる+1で61です
2次の合計:106 (普通はLv31~70までと転職でもらえる+1で121です
1次と2次の合計=76+106
        =182

つまり、1次にふりすぎてますね。
原因としては、Lv50までパワーストライクに1しか振ってなかったことでしょう。
まあ、ブースター11でもつかえますし、プレッシャーも戦闘中はそんなにかけませんし。
ただ、1次のアイアンボディはあげててよかったとおもってます。
防御の式が変更されたためでしょうか?w


3次のクルセイダーは普通Lv120地点で
リラックスを11、シールドマスタリーを20
またはその逆、
シールドマスタリー11、リラックス20
という振り方が一般的と言われています。
私は後者のリラックスタイプですね。


4次スキル、ブロッキング(Lv30で相手の攻撃を15%で無効化、その場合2秒スタン)が盾専用スキルなのですが、ブレスト、アドバンスチャージ(当方未習得)、ホーリーチャージなどがあるため、後上げになる可能性が高いです。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.