忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IDをBANされたあと、メイプルを離れていましたが、
最近暇なのでぼちぼちもどってます。

今まで通り、課金はしない方向で、クエスト、グループクエストを中心にメイプルを楽しもう、と考えております!
ちなみに現在Lv20の戦士。
2次転職は何がいいかなー?コメントよろ!

PR
久々にメイプルの話。



えー、まず今回のパッチ(2009-10-1)でPアイテム、「ビシャスのハンマー」なるものが出ましたね。
たぶん



↑こっちじゃなくて



↑こっちのビシャス
(ヘネシスのNPC)


簡単に効果を言うと、既存の装備UGと別枠で強化回数最高+2
ただし、ビシャスのハンマー1つ1000P(セットで1800P)

んー

なんだかネクソンの金儲け主義にも拍車がかかったようで。。。

強化可能回数+2
これはまあ、大きいでしょうねぇ

手袋の攻撃が12→16!
とかなっちゃうわけで
武器も攻撃+4とか上がっちゃうわけで



確かに強くなるけどさ、私としてはお金払ってまで強くならないでいいかなーと…。
お金がないから言ってるんじゃなく、私のお金の価値観的な問題かな?
人それぞれ、1万円ぽーんと強化に出す人も居るだろうし、無課金で今までやってきた人も居るだろうし。

ま、メイプルの選択肢が一つ増えただけ、と思えばなんてことないです。
攻撃1にこだわる人は使えばいいし、能力1上げてもって人は使わないだろーしw




そして去年もあった、メイプルクリスタル収集。
3000個でマスタリーブックだったり、4000個でメイプルヒーロー30がもらえたり。

クリスタルは、毎日1枚もらえるチケットでも、なんとか4000個いけるかな?くらいにドロップが設定されてるみたいで、みんなにチャンスが?

と、いいつつ、パラディンは無理でした…。
今Lv141なんだけど、MPが…。

ミニマップ内で回復薬が使えないため、範囲攻撃とかしてると、みるみる間にMPがなくなってって…。
とても5分は耐えられませんでした。
たぶんチャージブローつかってたからだけど。
1次スキル、スラッシュブラストでためしてみようかしら。

MPの少ない職、Lv低くて敵からの被ダメが大きい人とか気をつけてね!


どちらにせよ、今まだメイプルヒーローがLv0なんで、先にMBの20とらなきゃ意味ないんだけど…。


やっとのことでLv120!
前回から2~3週間経ってますが…。
実家に帰ってたり、バイトしてたりで忙しかったんですはい。

で、昨日の日曜に、Lv115から120まであげました…。
久々に廃ったなー。

ちょうど2年生の教科書が届く日だったので、バイトも休ませてもらい、カリカリ。


…カリカリ


…カリカリカリカリ


ああああああああああああああああ


…。


ってなるくらい狩りばっかで…。


手伝ってくれた方々、ありがとーでした:;



さてさて、Lv120のイベント、4次転職!







まずはエルナスのタイラスのところへ行って、推薦状をいただきました。
なんでコブシ様じゃないんだろーね。
そして、リプレのハルモニアのところへ。

そうすると、転職するのに一つクエストを出されます。
クエストアイテム、
「英雄の星」
「英雄のペンダント」
を1こずつ集めてこい。

これらは、時間沸きのボス、レッドドラゴン、グリフォンからドロップなのですが、
こいつら確か4時間沸きのおかげで、まわっても出勤時間じゃなかったようです…。

さて、沸かなくて困ったという人に、
なんと10,000,000メルでこの2つのETCが買えます。

…。
ぼったくりだろ。

ということで、
ルディブリアムの塔の44階?くらいの商人のところに売ってる



↑これを
リプレの村長、タモモに渡すことによって、クエスト品が2つ手に入ります。

沸かなくてしょーがない + スピネルの旅行登録がエルナスだった
=友達に多めにメルを渡し、買ってきてもらいました。

そしてクエスト品をタモモからもらい、再びハルモニアのとこへ。





考える時間とか、2次した時点でもうないぜ!


ということで、






2体目、パラディンの誕生!



(お祝い拡声器、クリックで拡大

お祝いありがとーです!

数名SS取り損ねすんません…。

4次したんで、次の当分の目標は、霧軸(Lv133)を越えること!
このペースだとすぐ越えそうだけども。



上弦の霧、Lv110になりました。
@10でパラディンへと転職。
がんばらねば…!


現在、武器庫や赤Yといろいろ巡ってますけども、あんましうまくはありません。
アイスチャージで狩れるから黒字なんだけど。

ということで、いろいろと狩り場をまわってみました。


条件は、Lv110クルセイダー
攻撃力2577~4580
アイスチャージLv30弱点有り最高ダメージ18755 弱点無し最高ダメージ12503
ファイアチャージLv30弱点有り最高ダメージ21434
サクサクチケット有り(経験値2倍)

理論上はファイアチャージで21kまでダメージ出ますけど、まだ20kも確認してません…。

まずはレッドワイバーンの上級(?)、ブルーワイバーン。


MAP:ブルーワイバーンの巣
ブルーワイバーン(Lv30ファイアチャージ
出現率100%


Lv101 HP57000 経験値3812 弱点


03/12 20:35   107       8,870,917      589,658      5.0        7,075

左から、日にち、時間、Lv、現在経験値、増加経験値量、測定時間(分)、時給(k)


Lv107の時に時給7m…。
うめええええええええええ

そんかわり、1時間にチーズ400個消費で1800kメルの出費。
通常ドロ時で400kメル増加。
差し引き、1時間1400kメルの赤字


次はミニマップ、復活する記憶。
弱点無しのアイスチャージですが、最高10kくらいしかダメージでないっていう:;

MAP:復活する記憶
スケルゴサウルス(Lv30アイスチャージ
マスタースケルゴサウルス(Lv30アイスチャージ


Lv110 HP80000 経験値5625 弱点



Lv113 HP85000 経験値5937 弱点

03/15 13:02   110       2,345,850      197,500      2.0        5,925



う、うーん…。
赤字ではないけども…。
あと、こいつら硬いっ!
マスターにはLv補正がかかって、余計に与ダメージ引かれるし。

さてもひとつ。
今や過疎マップとなった、大きい巣の峰。

MAP:大きい巣の峰
マスタースケルゴサウルス(Lv30アイスチャージ
ノーブルドランゴーレム(Lv30アイスチャージ
出現率50:50くらい?


Lv113 HP85000 経験値5937 弱点


Lv110 HP80000 経験値5562 弱点

03/15 13:15   110       2,878,725      220,375      2.0        6,611

氷狩りで赤字じゃないし、メルがつきたらここにくればいいかな?
Lv113になったら、マスタースケルゴのLv補正が外れるから、もすこし時給あがるかも?

ということで、メルがあるうちはブルーワイバーン、メルがなくなったら峰がいいかなってとこです。
まあ、がっつりメル稼ぐなら武器庫が一番いいんだけども。

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.