忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高レベル専用マップ、トウキョウエリアが実装となりました。
どうせならお得意のパクリで「TOKYO JUPITER」とか「第3新東京市」とかにすれば良かったのに(


キノコ神社の右端の、鳥居のところに行けばポータルサインでるから分かるはず!

Lv100以上が入場対象で、行くのに

「甲冑武者の兜1個、ミニガマの油1個、上忍の巻物300個」

が必要とのこと。

偶然ながら、甲冑武者の兜を2つもっていたため、友にガマの油と交換してもらいました。

ちなみに、↑の3種類を集められない人は



Pショップに500Pでおいてあります。
寝糞、ふざけんな^^


ETCを使って遊びに行ってみたところ、インフレ対策のマップのようでした。

お台場マップにて、
ユーザーキャラクターの属性をアンデット化して、薬の回復量を半減ヒールで被ダメージとかになったり、モンスターがメル落とさなかったり、モンスターが落とすETCが店売り1メルだったり…。
属性アンデット化で、知らない聖魔はヒールして墓がいっぱい落ちてた…。
まだお台場しか行ってないですけどね。

そのかわりといっちゃ何ですが、1体の経験値はまあまあいい方。
名前確かオーバーロードとか言う空飛んでる方はHP150,000くらい?で経験値16,000ちょいだったかな(サク有り)。
そいつの被ダメは接触500くらい(PG有り)、遠距離攻撃は400とかだった。
物理攻撃なのかなあれ?
ちなみにその空飛んでる方のやつ、素早さの書鎧下60%落としましたぜ!



ついでに



↑メーカーバグです(’
攻撃10とか強すぎw
修正入りましたけどね!

あと、メーカーで、Lv115の武器が出てましたが、アレ作る人居るのかな…?
制作費に700mかかるそうで。
その他のETCもなかなか集まりにくそう。



お台場以外にも行けるようになったら、また変なスキル使う奴が増えんのかな?
PR

さて、ついに海賊が実装されましたね。

銃の2次は弱いとか、海賊のスキル、ストレートが使えないとかなんとか。
いろいろと他の人のブログ見てると書かれてます。

それでも私にとっては、そんなの関係ねぇ!(古?
海賊は巷に溢れてるんでいっときは、やらないでしょうね。



そんな中、バカやっちゃいました。

ご存じ、クエストにてパワーエリクサーエリクサー、メイプル担々麺等、いろいろと買えるようになりました。メルのインフレ対策でしょうか。
そんなかでも注目は、白の書20%
これ、買えるようになる前は250mくらいで取引されてましたからね。

効果は、簡単に書くと、
20%の確立で成功、40%の確立で失敗、40%の確立でアイテム破壊。成功時の効果は、強化可能回数を1戻す。この書は強化可能回数を消費しない。
といったもの。

きっかけは…
なんかわかんないけどイラッとしてまして、
まあ遊びで貼ってみようみたいなノリで、











(’


わーい…


ちなみに素材は、



殲滅刀(+6)
STR+10
攻撃力+120
防御力+2




愛用の殲滅ですね。
今思ったら、なんでこれに貼ったんだw
闇ってたらの事考えたら…。

さてUG1の殲滅、どうしよう…。

70%貼っても122か、おもしろくない。
と、なると…w

攻撃30%GO!

※攻撃の書両手剣30%
30%の確立で攻撃力+5、STR+3、物理防御力+1。ただし35%の確立で失敗、35%の確立でアイテム破壊。使用する事にUG1消費。



書をドラッグ…


殲滅の上にドロップっと…


…。


……。



…フフフフハハハハハハハハハアッハッハハハハハ!!!!!!!!!11






































ムダに125wwwwwww




 

それだけじゃ終わらなかった…




まあ、強化はそこまでなんだけど、
STR3、DEX10、移動8のネオスパンツ青が白の書1枚目成功して調子乗って2枚目貼って闇ったのはヒミツなんだが、











なんか拾いました(’
バイパーってのは海賊の拳の方の4次です。


それぞれ調べてみると、上のドラゴンストライクってのが最大8体まで巻き込める範囲攻撃。最高攻撃力810とかの反則スキルじゃなかったかな?たぶん出るのが遅いとかだとおもうけど。

下のデモリションは、4次の「スーパートランスフォーム」状態でのみ使用可能で、一体に対して8連攻撃するんだとか。最大400%×8の攻撃。


ドロったのはいいのですが、値段が分からない…。
まあ友に露店に出してもらって希望聞いてもらってますが、なんつーか、まだ4次なってる人居ないし、売れるはずないと見てます。

誰か500mくらいでかってー(’



さて、めいぽ起動っと…













 

 

 

 

 















 

 

 












…ん?






ああ、落ちたか























おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!










と、まあこの繰り返しの日々です(’


この前の水曜日にあったゲームガードの更新以降ですね。


ネクソンに文句いっても、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

『メイプルストーリー』公式ウェブサイトにてご説明しておりますとおり、
『メイプルストーリー』ご報告フォームでは、原則として
お送りいただきましたご報告内容に関して返信は行っておりません。
返信が必要なお問い合わせの際には、
「メイプルストーリー サポート(
maple@nx.com )」 まで
メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、お問い合わせの内容の状況を把握し調査するためには、
詳細な情報が必要となります。
お手数をおかけいたしますが、下記の内容についてご明記の上、
再度ご報告をお願いいたします。

・どのような操作(行動)をした時に接続が切断されるのか
・問題が初めて発生した日時
・使用しているセキュリティソフトの名称
・ジョイパッドを使用しているかどうか
・【不具合が発生した直後】の「***.erl」ファイル全て
 ※通常「***.erl」ファイルは5つ存在しています。全て添付してください。
 ファイルの場所につきましては、ゲームのインストール先を指定されなかった
場合、
 「Cドライブ」→「Program Files」→「Nexon」→「MapleStory」→「GameGuard

 のフォルダの中となっております。ご確認ください。

・DirectX診断ツールの結果の添付
 Windowsの『スタート』→『ファイル名を指定して実行』をしていただき、
 名前と書かれている項目に dxdiag と入力をし、OKをクリックしてください

 そうしますと「DirectX診断ツール」というものが表示されますので、
 一番下の項目、「情報を全て保存」をクリックしていただきますと、
 テキスト形式のファイルが作成されます。 
 
・その他、なにかお気づきのことがございましたらご報告ください。

※継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/7/19


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とのことです…。





解決方法が分かり次第、新記事に書こうと思います。 

さて久々にメイポ記事。

公式サイトを見た人はご存じかもしれませんが、7月30日についにメイプルストーリージャパンでも海賊実装(予定)が発表されました。7月30日海賊実装が発表されました。
大事なことだから2回言いましたよ。


詳しくは「メイプルストーリー公式サイト」の「お知らせ」へ
まあ予想ですけど、夏休みにレベルを上げようキャンペーンみたいなのやるんでしょうね。



そこで、

勝手ながら、

値段が高騰するであろう品を書いてみようかと。

注意:勝手に考えているだけなので、私は責任を一切取れません!



まずチャリクエ品
まあこれは、初心者から始める人がほとんどだろうので。
兵法書もでしょうね。



書に関してはなんとも言いにくいところがあるのですが、

攻撃の書 手袋
素早さの書 全身鎧
素早さの書 兜
素早さの書 鎧下
素早さの書 耳飾り
命中の書 兜
命中の書 目30%
力の書 鎧上
力の書 全身鎧
ジャンプの書 靴
回避の書 顔の飾り

は上がるのではないかと踏んでいます。




以下、その理由の解説。

○攻撃の書 手袋
まあ新職ですし、やり始める人が多いのではないかと。
軍手なら使い回しできるから上がってもそこまではないかな?

○素早さの書
 全身鎧
最初は装備もあんまし出回らないと思うのでタオル強化が妥当→この書。

 兜
まあ元々が高い(7月2日地点、桜鯖130mで売れてるの発見)のでそこまで上がることはないかと。

 鎧下
これ最近でも上がり気味ですね。
ちなみに海賊はDEXメインなんで命中が上がる方より移動の方が人気だと予測。

 耳飾り
これどうかな…。耳飾りってほぼ使い回しだろうしね。
まあ、少しは上がると予想。

○命中の書
 兜
素早さ兜が高価なためこっちに走る人がでるかも!?ってことで上がると予想。

 目30%
オウルアイとかエリマキにはってDEXの底上げですね。
DEXがつくのが30%のみなので70%よりも30%の上がり幅が大きいと思う。

○力の書
 鎧上
海賊って確か上下服が多かったはず。

 全身鎧
むー、どうなんだろこれ…?
まあ上がると予想。

○ジャンプの書 靴
これは確実に上がるでしょう!

○回避の書 顔
犬鼻にDEX強化ですね。





他に地味に上がりそうなのが闇のクリスタルとかかな?




まだ実装されてないし、全体的に見たらなんとも難しいところだけどね…。

命中の書兜60%を落とすイェティ狩ってれば、書が出なくてもチャリクエ品で美味しいかも?w
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.