忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月になりました。
今年は空梅雨?と思うほど雨が少ないようですが、まあ今から降るでしょうね。
しかしながら蚊なども出てきて夏に近づいているのがはっきり分かります。



さて、本題。

最近、小中学生、高校生の間で問題になっている『ネットいじめ』。
具体的には、

・掲示板等でその人が特定できる個人情報を書き込み、悪口や貶し言葉、事実に反する事を書く

このことが今、社会問題化しています。


ネット社会はIPを調べたりしないと書き込んだ人が特定されにくいです。
そのことを利用しての陰口とでも言えます。
ただしネット上では、不特定多数の人物が見る事が一番の問題だと思います。
例えば、たまたまその掲示板に行き着いて、周りが悪口を書いているからノリで書き込むということも少なくは無いはずです。

実際にネットいじめでの大きい被害をいくつか書くと、

2006年
   10月 仙台市の中3男子が掲示板で「死ねや」などの中傷を受けて転校
   同月 山梨県内の高校2年の女子生徒が自身が開設したブログに中傷を多数書
      き込まれ
自殺未遂
   11月 奈良県の中1男子がメールで「うっとうしい」などと中傷され不登校に。
      県警はメールを送った男子2人を児童相談所に通告。
2007年
   2月 奈良県の女子中学生の携帯電話に約700回も容姿をからかうメールを送
      ったとして中3男子2人が県迷惑防止条例違反容疑で逮捕


字を大きくしていることから分かると思いますが、自殺(未遂)者や逮捕者まで出てきています。

そもそもいじめは、言い方が悪いですが、自分より劣っている者を馬鹿にして、もしくは自分より明らかに優れている者に嫉妬して行われる幼稚なものだとおもいます。
こういう幼稚なことが是非とも無くなって欲しいです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかに、そうだね。
kazumi 2007/06/06(Wed)12:00:46 edit
無題
そうだな。
因みに俺のあばらが逝っちゃった
ろか 2007/06/06(Wed)12:15:05 edit
無題
仮引退するかも
オレも復帰するころには合格届ブログに載せて戻ってこようかなb
るる URL 2007/06/06(Wed)16:55:19 edit
無題







自彊 2007/06/06(Wed)23:35:26 edit
Re:
>かずみ姉

そうですね。

>ろか

大丈夫か?

>るるs

その折はおしえてくだせー

>自s

霧軸 2007/06/07(Thu)11:47:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.