忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日6月10日は「時の記念日」。

始まりは、天智天皇の時代、「日本書紀」の旧暦10年4月25日(西暦671年、新暦6月10日)の項に「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることからだそうです。ちなみに漏刻とは水時計です。
「時間」を初めて計った記念日ということでしょうか。



少しながら私の「時間」に対する概念を書きます。

まず、「時は金なり」。
皆様お知りの通り、時間とは誰にでも平等に与えられており取り戻すことはできない物だということです。

そして、「塵も積もれば山となる」。

カンのいい人なら私が言いたいことが分かったかもしれません。
自分の言葉で言い換えるなら、

「1分も積もれば1時間」、「1時間も積もれば1日」。

何をするにも時間は馬鹿にしてはいけない、ということです。
とか言いつつブログ更新に1日の24分の1を使ってたりしているんですがw
大きいこと言ってごめんなさい:;



私はまだあまり永く生きていないので分からないのですが、年をとったら「時間」というものがどれだけ大切なのかが分かるそうです。残された時間が少ないほうがそう気づけるというのも「時間」の残酷なところなのかもしれません。
私がそう気づいて過去を振り返った時、くいがないように生きていけたらなと望んでいます。

かなわない望みなのかもしれませんが…。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お前ちょっとマテwwww
一時来なかったら何このまじめブログw
お前らしくないぞ!!
まぁ、らしいっつたら書いてることはらしいか@@;

と言うことで、運動会のことは触れないでおいて、結構久しぶりw
ってかTaKが初めてって、我カキコしてなかったっけ?・・・多分してないか@@;

とりあえず、本題。
てめぇ、俺のブログには名前あるのに、あえてsinのブログなんて名前で登録しやがって!OTZ
ネットだけではまじめだと思ったのになぁ@w@(ぁ


>年をとったら「時間」というものが(ry
覚えてるか?
例の社会の20歳でお前が(ry

ちなみに俺は時間がどれだけ大切か結構分かってるつもりなんだが、つまり先が短いのかな?@@;;
お前はまだいいよなぁ・・・まだ気付いてないんだから。
日常がどれだけ有限なものか、まだそう意識してないんだろうなぁ
とまじめにコメントしておきますb


長文失礼w
sin URL 2007/06/11(Mon)00:42:32 edit
無題
おお、面白い人がコメントしてる(@д@`)

リンクどもです。向こうのコメに今気付いて、じゃあお礼は言うべきかなと。

ここのいくらかの人が俺のブログも読んでくれたら嬉しいんですがね。あんまり良くない意味でですが。

てか霧s俺のブログどでした?w
悪夢 2007/06/11(Mon)19:17:18 edit
無題
生まれてこのかた16年

既に人生に失敗して過去を振り返れば後悔することばかりな私はどうすれば(ぁ
邪眼ゼロ 2007/06/12(Tue)16:01:33 edit
無題
ぁーオレこういうの苦手;
読む気しなぁい(’

まぁ大体読んだけど
言ってることがよくわかんないね
難しすぎる;;

とりあえず時の支配者になればいいんだろ???
るる URL 2007/06/12(Tue)17:31:26 edit
Re:
帰宅っ!

>sin
べつに俺のブログだからいいだろ(’
ちなみにTakって谷sだ
次原の呪いは@2年ちょいで発動orz

>悪夢
そっちにいっていきなり「エロとは」とかだったから焦ったぞ(’
てか、2人で書いてるならどっちがどの記事書いたかわかりやすくしてくりw

>ゼロ君
貴方は十分生きましたのでもうそろそろ天のお迎えが(ぁ

>るるs
全く違うwww
霧軸 2007/06/12(Tue)17:35:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.