忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、23歳になりました。
なんとなく、「22才の別れ」から遠くなった気がします。



一昨年の今頃は、病院で誕生日を
去年の今頃は、退院して家で過ごしてたのを思い出します。

そして今年は、バイトで忙しくなりながらも、学校復帰へと歩んでおります。


本来なら今頃、就職して8か月。
仕事にも慣れながら多忙な毎日を送っていたのでしょう。
数年お預けとなりましたが、それも仕方のないことです。

さて、過去ばっかり振り返っててもしょうがないので、先々の話です。
今度の四月の復学はなんとかなりそうな感じ。

今度復学したら、もうすぐに就職試験なんですね。
しかし以前にも書いたかもしれませんが、足がどの程度持つかによって就職先とかが全然変わってきます。

今考えてるのは、
①足が仕事に耐えうるなら看護師
②まずは看護師免許を取って、とりあえずほかの仕事を探す
③全然違う仕事(役場の公務員とか)を目指す
④大学院に行く

来年復学する中でまた決めていきたいとは思いますが、難しいところです。
とりあえず定職が見つかればいいんですが…。
PR
ケータイをスマートフォンに変えて、もうすぐ二年になります。
スマホに機種変更をしたのは、入院してたあの頃。
ベッド上で動けないし暇そうだからという理由で、母がスマホへの買い替えを提案してくれました。

さてそんなことがあって早二年。
最近ですね、ケータイ代が高いなと(今頃)思いはじめたんですよ。
いつの間にやら、月に8500円も取られてたりとか。
ちょうど以前買った際の契約が二年利用ということで、そろそろ買い替え時かなと思いまして、思い切って買いなおしました!

スマホ→フツーのケータイへ。


ドコモのSH-03Eです。
昨今、スマホへ乗り換えさせようとしている各社ですが、逆行してやりました。
店員さんがびっくりしてました。
そういう人はなかなかいないようです。

料金プランの見直しも兼ねて機種変更したんですけど、
通話料を最低として、スマホの時が8500円ちょっと。
フツーのに変えたら、なんと0~4500円にまで下がりました。
月4000円は大きいですぜ…。

スマホで使ってた機能はどうするかといいますと、まだまだ使えたりするんです。
スマホのは、ドコモの回線契約を切ったという形になるんですけど、それ以外の回線を使えば問題なし。
要は、wifi環境下であると、通話、メール以外はほぼ使えるということです。
ほぼっていうか、今のところ家で使う分には問題は全くありません。

wifi環境下になくとも、音楽プレイヤー、家計簿、電卓、メモ、手帳などなど、様々な機能が生きてます。
マイナス点は、外出先でインターネットを使えなくなったくらいでしょうか。
そんなに外で調べものとかないんで、あんましマイナスじゃなかったりします。
金銭面、ケータイの利用面からみて、これが私にとってのベストな選択肢だったと思います。


余談ですが、スマホに対してノーマルケータイはなんて言うんでしょうね?
あけましておめでとうございます。
気づいたらもう正月もあけ、さらに気づいたらブログの更新が1か月ぶりでした。
月日のたつのは早いですねぇ…。

さて12月は、なんかいろいろあって忙しかったです。
何が忙しかったんだか、何かと忙しかったです。
何かっていうと、もうすぐ高校受験なわけですよ。
私立高校はもう1か月切ったところもあります。
そいで今、私が塾の講師をしてるわけです(バイトで)。

そういうわけで、受験が近い生徒をいっぱい見てるわけで。
ここ最近は、ピリピリした空気になってきてる気がします。
懐かしいことに、受験っていうともう八年前。
あの頃は…遊びまくってたなぁ。

自分自身が受験の時はそう焦りませんでしたが、生徒の受験ってなるとこっちが焦りますね。
彼らもそういう気持ちなんでしょうか。

そういうわけで残り数週間、しっかり勉強させていきましょう。
四年ほど使っていたノートPCを、新調しました。
動作とか処理が遅すぎたためです。
原因は、vistでメモリーが1Gしかなかったためでしょう。
メモリー増設しようにも、最大が1Gという代物だったので無理でした。

で、新調したPCは、win7でメモリーが8G。
win8が出ましたが、まだ7です。
ちょっと使ってみた感じ、なかなか快適です!

なんていうか、処理のスピードが速くなったので、ブラウザで閲覧とかでも、パッと出てスムーズに動く。
今ブログを更新してる間にも、前のだと変換速度が遅かったりしてましたが、そんなことは一切なし!
以前のは、ちょっと重いページに行ったり、フラッシュ系があったらかなり動きがカクカクになってました。

ただ、Shiftキーとかの位置が若干違うので、そのへんは慣れでしょう。
ブックマークとかデータの移動とか、ぼちぼちやりますかね。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.