忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイをスマートフォンに変えて、もうすぐ二年になります。
スマホに機種変更をしたのは、入院してたあの頃。
ベッド上で動けないし暇そうだからという理由で、母がスマホへの買い替えを提案してくれました。

さてそんなことがあって早二年。
最近ですね、ケータイ代が高いなと(今頃)思いはじめたんですよ。
いつの間にやら、月に8500円も取られてたりとか。
ちょうど以前買った際の契約が二年利用ということで、そろそろ買い替え時かなと思いまして、思い切って買いなおしました!

スマホ→フツーのケータイへ。


ドコモのSH-03Eです。
昨今、スマホへ乗り換えさせようとしている各社ですが、逆行してやりました。
店員さんがびっくりしてました。
そういう人はなかなかいないようです。

料金プランの見直しも兼ねて機種変更したんですけど、
通話料を最低として、スマホの時が8500円ちょっと。
フツーのに変えたら、なんと0~4500円にまで下がりました。
月4000円は大きいですぜ…。

スマホで使ってた機能はどうするかといいますと、まだまだ使えたりするんです。
スマホのは、ドコモの回線契約を切ったという形になるんですけど、それ以外の回線を使えば問題なし。
要は、wifi環境下であると、通話、メール以外はほぼ使えるということです。
ほぼっていうか、今のところ家で使う分には問題は全くありません。

wifi環境下になくとも、音楽プレイヤー、家計簿、電卓、メモ、手帳などなど、様々な機能が生きてます。
マイナス点は、外出先でインターネットを使えなくなったくらいでしょうか。
そんなに外で調べものとかないんで、あんましマイナスじゃなかったりします。
金銭面、ケータイの利用面からみて、これが私にとってのベストな選択肢だったと思います。


余談ですが、スマホに対してノーマルケータイはなんて言うんでしょうね?
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガラゲー!
2013/01/25(Fri)22:49:48 edit
無題
ガラパゴスケータイで
ガラケーですね

日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話 だからガラパゴスだそうです
NONAME 2013/01/26(Sat)23:56:17 edit
無題
スマホ使ってるけど、月6500円くらいだよ、パケットは使いたい放題とか、一応いるものは全部つけてるけど.。
kazumi 2013/01/28(Mon)12:16:09 edit
Re:
>み
>名無しさん

ありがとうございます!
ガラゲー自体は聞いたことあるけど、もうちょい変な機能がついてるやつのことかと思ってた。

>姉さん
たぶんそれに、機種代が上乗せされてた。6500円でも高いなーって思いだしちゃったよ。
霧軸 2013/02/04(Mon)18:21:00 edit
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.