忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと忙しいなと思ってたら、週に6日も塾やら家庭教師やらで数学を教えてたんですね。
先日気づきました。
中学三年生を8人持ってるので、受験も近くなってきてこっちもピリピリしそうです。
むしろ、自分の受験の時よりもピリピリしそうです。

さて、日が経つのは早いもんで、ちょっとPCをつけなかったら三週間近くもたってました。
忙しいのは前述の講師だけでなく、
先日「とびだせどうぶつの森」を購入したんですね。
いやー、意外とこの箱庭ゲーム面白い。

私が小学生の頃でしょうか、友達の家に行った時にニンテンドー64でやってたのは覚えてますが、いまいち楽しそうだとは思ってなかったんですね。
それよりもスマブラやろうぜ!みたいな。
道具をしっかり使って相手を追い込めたら、リンクはかなり強いんですよ!

スマブラの話はおいといて、
何をきっかけにかっていうと、おそらくCMがおもしろそうだったからでしょう、やってみようかなーと思いました。
で、購入。

今までのゲームとは違い、家の増築とか公共工事とか、時間がかかるのでのーんびりやっていけます。
ポケモンだったら三日で殿堂入り!みたいな感じですが、どうぶつの森では、一週間近くやってていまだに家具が集まってません。
たまにはこんなのんびりゆるやかなゲームもいいのかな?
PR
11月になりました。
一気に寒くなりましたねぇ。
朝夜が10℃以下とかも珍しくなくなり、寒い寒い。

早くも、ストーブとコタツが家のリビングに出現しました。
まだ火はついてませんが、いつでも暖かくできるようにと。

そしたらおもしろいことに、犬が、火の付いてないストーブの前を陣取って震えてるんですよね。
おそらく、「ストーブ=暖かいもの」という式が、彼女の中に出来上がっているんでしょう。
小型犬だから寒さに弱くて仕方ないけど。

年の暮まではもう少しありますが、今日から年賀状の発売です。
去年は病院で暇してたから、絵まで手書きで何人かに送りました。
今年はどうしようかなー。
毎年恒例にしようかなと思ってるは、ヒロシ(友達)に「ひろし」がどっかに隠れてる絵を書いて送ろうかと。
ちなみに去年は、



こんなかんじでした。
写真に撮ったらひろしの字がはっきり見えますが、本物はよーく見ないと分からない状態。

来年はヘビ年。
ヘビは形が変えやすいので、まあ書きやすいと思います。
嫌がらせのごとく、毎年ヒロシに送ってやりますよ!
運転を始めて今日でちょうど一週間です。
だいぶ慣れてきて、車線変更とかもスムーズに行ってます。

そんな中気になったのが、周りの車の運転の荒さ。
まず、方向指示器を出さずに車線変更してくる車。
いきなり目の前に入り込んでくるんですよ。怖い怖い。
ちゃんと出さないと、マジで追突しそうになるからやめてください!

運転の荒さとは別ですが、窓からタバコを捨てる人って何なんでしょう。
追い抜かれたりしてもイライラしない私ですが、そっちの方がよっぽどイラっとします。
人としてのモラルが問われるのではないのでしょうか?
しかも、灰がこっちの車にかかってるのが見えた時にはもうね、カチンときますよそりゃ。

周りから聞いた話、私の住んでいる地区はもともと荒い運転の人が多いようで。
ヤクザとか多いとかも聞きますし、ガラが悪いんでしょうね。

自分は安全運転を気をつけてるけど、周りからもぶつけられないようにしなきゃなぁ…。
やっとのことで合宿から帰ってきました。
やっぱ長かった…。

結果から書きますと、普通自動車の免許が取れました!
これでやっと、文字通り足ができたわけです。
いろんなとこに行くぞー!



さてここで、
いつか、原付のゴールドだったのに、また若葉色に戻るーとかブログに書いたような書いてないような気がしますが、
普通自動車の免許を取る前は、原付のみでしたが、5年間無事故無違反のゴールドカードだったのです。
今回、上位にあたる普通自動車を取ることになったので、ゴールドが若葉に戻るんだろうなーと思ってました。

が、
今回交付されて驚いたことに、ゴールドカードでした。
初心者なのにゴールドカード、わーい。

…。

フェイスブックに乗せたら、ゴールドいいなーとの声でしたが、
ゴールドだからなんかいいことあるのでしょうか?
知らないので誰か教えてください:;
聞いた話、保険料が安くなるってのくらいしか知りません。



さてそういうわけで、車の免許を無事に取れました。
車の保険の切り替えで、明日から有効になります。
ということで、明日から車を乗り回します!

みなさんも、安全運転心がけましょう!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.