忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術から約1年。
やっとのことで、

片松葉になりました…!
 ※松葉づえが一本になりました。

松葉づえをつきはじめて早6ヶ月。
外して数日動いてますが、なくなったらなくなったでなんか変な感じです。
しかし嬉しい!

片方なくなっただけですが、全然違います。
まず、物を運ぶのがかなり楽になりました。
今までは、手のひらはしっかり杖をついてたので物を持って運べず、歩きながら何かするとかができなかったので。

特に今までは、電車とか地下鉄とかの改札が大変でした。
改札直前で止まる→キップを出す→改札に入れる→杖を持つ→通る
普通の人なら、キップを事前に用意して、歩きながら改札を通れますが、そんな何気ない動作が大変だったのです。
不自由というのはああいうものでしょう。

そんな感じで、片松葉を喜んでいますが、あと3カ月後にはもう片方も外れそうなのです。
3か月後に右足手術からちょうど1年となるからです。
あと3か月が待ち遠しい。
PR
昨日16日、プレミアムコンサート2012に行ってきました。
前々からチケットを予約して、かなーり楽しみにしてました。

出演者は、
伊勢正三、イルカ、太田裕美、大野真澄、尾崎亜美、南こうせつ。
今の50代に刺さるメンツでしょうか。

客席は満席。
完全予約制だったので、並ぶ時間はほぼなかったのが良かった。
そして客層は、おっさんおばちゃん。
そりゃそうですな。


さて、コンサートは、太田裕美の「シベリア鉄道」とかなかなかレアなものが生できけたり、他の歌手とのコラボが聞けたり、イルカさんのトークがすごく面白かったり、楽しい時間でした。

途中、伊勢正三が、松山千春の「恋」を歌ってる時の出来事。
1番目を歌い終えて、2番に入った時、あれ?声が変わった?と思ったら、
サプライズで松山千春本人が出てきました!
会場は歓喜!
その後、こうせつさん、正三さんと一緒に「神田川」を歌ったりと、普段はなかなか聞けないもんでしょう。

途中で出てきた松山千春ですが、トークが毒舌で面白い!
最初はイルカさんのペースだったんですけど、完全に松山千春にもってかれました。



そんなわけで、客のおじさん(おじいさん?)方にまじって、フォークソングのコンサートに行ってきました。
また来年もあったらぜひ行きたい!
梅雨の湿気と夏の暑さでまいっております。
つまりは蒸し暑い。

ここんところ、九州でも計画停電がささやかれています。
このクソ暑い中、うちわだけで過ごせる人はどのくらいいるんでしょうか。

で、困るのが
私のバイトが、パソコンの打ち込みがメインだということ。
パソコンが使えなきゃ仕事ができない!
バイトが減る!

今日バイト先で、パソコン打ってる途中で、いきなり停電しました。
いきなり切れたので何事かと思いましたが、
おそらく上の階で電子レンジを使ったせいだと思います。
事務所は契約アンペアが低いのか、エアコンとか入れながら電子レンジを使ったら、すぐに停電します。
ブレーカーを上げたらすぐに戻るのはいいんですが、いっぺん電源が切れたら、モデムの復旧に時間がかかるわけですよ。
そこで10分以上のロス。

原発を止めて電力が足りないのは分かりますが、できれば計画停電は来ないでほしいな…。
気づけば六月ももう終わりに近づいてきています。
あと一週間ですね。

先日、大学に行ってきました。
まだ松葉づえの取れる目処が立っておらず、休学の延長願いを出しにですが。

この前病院に行ったときに主治医と話してたのですが、膝にも壊死があるし、おそらく肘にもあるだろうとのこと。
その話も学校に行ったときにチューターの先生と話しました。
看護師として働くのが難しそうなので、アドバイスをと。

あまり足や肘に負担がかからないという面で、臨床心理士(カウンセラーとか)やケアマネを勧められました。
無理しすぎたら骨が圧壊しちゃうし、そっち方面も視野に入れますかね…。



そういうことで将来の夢(?)が、看護師からカウンセラーへと変わりそうです。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.