忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ゴールデンウィークもおわりました。
皆様どう過ごされましたか?
私はいくつかのレポートに追われての4日間でした(’


今日の3限目、生物学の授業でした。
ちなみに今日の授業は1、3限。
2限目は選択の韓国語で、私はとってません。
選択でとってるのは生物学と情報リテラシーと科学の3つ。
大学の4年間で3つ単位をとればおkなのの、最低個数ですwww

生物学の話に戻りますが、担当の先生の専門が、行動生物学らしく、刷り込みや鍵刺激など、本能行動以外の複雑な行動のプロセスについて専門的に学んでいます。


看護大学なのに生物学はなぜか選択。
受ける人もいればほかの授業をとってる人もいたり。
まあ、生物学は大半の人が取っている授業です。


なのですが…。
この生物学の授業では、出席確認をレポートの提出でとっています。
今回4回目の授業でした。


どうもこの生物学の授業、学生の間には不人気だし、レポートを誰かに頼んでればサボりやすいということもあって、回数を重ねるごとに目で見てわかるほど人数が減ってます。
しかもお昼後なので、暇な授業はとてつもなく眠い!
出席してた3分の1がねてました^^;


それでも先生は起こさないんですよね。
フツーに授業を続けています。

私が高校に居たころは、一瞬コックリいっただけでも先生にたたかれて起こされてたという忌々しい経験があるのに…(注、本人が悪い


入って1ヶ月ですが、大学って自己責任がとても大きいと思います。
レポート提出にしても、自分で提出しないと、先生が催促とかしませんし、「はい、○番の人欠席ですね」というように、キッパリしていて、私的には自己責任っていうのはとてもいいと思います。

少なくとも、「このプリント出してないから2倍書いて出しなさい(高校)」とかはないですね。
まああの高校が異常だったのかも(’



結論:だいがくたのしー

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その殲滅2kp(2000p)で売って頂けないでしょうか?
?? 2008/05/07(Wed)17:41:03 edit
無題
そういや霧は2倍だったよなぁ…w
俺は5倍だったぜ…○| ̄|_

専門学校も寝てても何も言われないよww
寝る奴は、そいつが損するだけってのが先生たちの考えだぬ(≧ω≦)b

こっちは寝てる奴なんてそうそういないぜ?w
sin 2008/05/07(Wed)22:19:01 edit
無題
寝てても起こさないとかウチの高校もやぞ?

てか大学の教授は教えることに対しては興味を持ってない人だって普通にいるからね。
一応本職は研究職やし。
自彊 2008/05/08(Thu)17:49:54 edit
無題
GWは“これ春休みの宿題より量多くね?”ってくらい出されて死んでましたね…

※注:GW とは GoldenWeek ではなく GoldenWork です。(
暁妖霧 2008/05/13(Tue)18:05:14 edit
Re:
>??s

すんません、これ売ったら私のメイン武器なくなるんで…

>sin

いあ、最高10倍だ
英単語のプリント忘れて2倍にされたとき、鉛筆2本で書いてるのをみつかって10倍にされた

>自彊

あー、一応俺等んとこ進学校だったからそういうのに厳しかったの

>暁妖霧s

うお、ひさ!
しかもウォークとは上手いなwww
霧軸 2008/05/16(Fri)22:39:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.