忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手っていってもいろいろあると思うけど、今回は手相の話。


中学校頃かな?
手相やら心理テストが流行りました。

心理テスト、めっちゃはめられましたね。
「長い長いトンネルをやっとの思いで抜けたとき、そこにいたのは誰?」
コメントに解答してくださったら返信に心理テストの答え書きます。



ABO式血液型性格判定とかも流行りました。
血液型性格判定って、実は日本くらいでしか流行してません。
そもそも、ABO式血液型って、血液の一種の分類方法であって、その分け方だけが全てじゃありません。ABO式ではA,B,O,ABの4つの型しかありませんが、実際は数兆通り以上あるとかいう説も出ています。あ、4つてのは、A1とかAintとかcisABとかの特殊は抜きでの話で。
そこからだいぶ省略しますが、学会で討論されて否定されたり、科学的な根拠はないそうです。
私も血液型性格判定には否定的な意見です。
なぜなら、性格を固定することによっての偏見や、極端に言うと差別などが生じかねないと思うからです。

○型だから神経質、○型だからいじっぱり…

そういう考えがしみついたら大変なことになるでしょう。
まあ、遊びだとわかってやってるなら、楽しめる材料になるからいいとは思いますが。



血液型でかなりそれましたね。
では、本日の主題、「手」。
手相も信じてるわけじゃないですが、昔から私の手相は良いとよく言われてたので出してみます。







これ右手ですけど、よーく見てください(画像悪くてすま:;)。



後ろにヤマザキのダブルソフトがありますね。











手にひらがなの「て」。



なんか、こういう人は滅多にいないんだとか。
しかも左手も「て」って書いてあります。
でも流石に、足の裏に「あし」はありませんでした…。


@、無駄に生命線長いです。
でも中学校のときの社会の先生に「おい霧(私)、お前は20歳でしね!(断定)」って言われたのでどっちだかわかりません。
20歳までてあと1年9ヶ月じゃん…。やべー(’
それまでブログ続いてて、いきなり更新なくなったら社会の先生の呪いということにしといてください。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナーーんだ、足にあしがあったら、奇人変人がお墨付きになったのに、残念!!
kazumi 2008/04/25(Fri)21:13:35 edit
無題
よかったぁ

仲間がいて!

両手に”て”o(^-^)o
風葉 2008/04/26(Sat)10:56:46 edit
無題
その「て」はドSの証ですか><?
その心理テスト、答えるのが怖いから答えないでおく・3・
わたがし忍者 2008/04/26(Sat)17:22:51 edit
無題
そんなのはやってたっけ?(爆)
血液型はどちらかといえば肯定してるかな…周りに、血液型の性格に当てはまらないやつがほとんどいないしww 霧も含めてww
ちなみに、我は右手のしわで爪と読めなくはない@w@
ちなみに、生命線とかはまったく信じてないw
sin URL 2008/04/26(Sat)21:17:12 edit
Re:
>かずみ姉

かずみ姉こそ足にあしがあるんじゃねーの?・3・

>風葉

流石、変わり者の多い日新館メンバー

>わたがしs

どSておま、かんけーねーよw

>sin

占い系は女子の間で流行ってた。
男子はなかったがな。

俺も生命線とか信じてません(
霧軸 2008/04/27(Sun)11:20:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.