忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新なかなかできませんでしたorz

そのいいわけで、台風が接近していたということもあります。
気象予報とか見てますと、私の住んでいる福岡の筑豊地区にど真ん中でぶつかる予定だったらしく、一時はどうなることかと思っていました。最終的にはぶつからずに済んだのが幸いです。


今回の台風4号は、雨風共に強かったため、14日の晩は私の母側の祖母の家に泊まっていました。
と言うのも、4年前の7月19日、私が中学2年のちょうど1学期終わりの終業式の日、台風ではないのですが、筑豊地方全域が集中豪雨に遭って、家の目の前に川の流れている祖母の家が床上浸水。そのときの床上浸水の復旧費用は祖母の家だけで軽く50万円越えています。なので、万が一また浸水したときに祖母一人暮らしなので畳を上げるくらいの手伝いになるからと言われて泊まっていました。


祖母の家は築80年ほどの昔の家です。といっても、手入れが行き届いており、雨漏りやすきま風の心配はありません。
しかし困ったことに、コンセントがないw
いや、あるにはあるのですが、普通の家のように壁にめりこんでいるタイプではなく、上からつるしてあるものです。困ったのはケータイの充電。ケータイを天井からつるすわけにもいきませんし…。
と、一人で悩んでいると、祖母が私の寝ている部屋(仏間)に来たので、充電器の事を話すと…。
やはり頼りはおばあちゃんの知恵袋。

祖母「延長コード使えば?」

…。

……。

さすがおばあちゃん!
考えつきもしませんでしたよはいorz
おかげで充電できました。
そもそも、最近延長コードさえ見てない気がします…。


と、まあ台風の晩の一日の出来事でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
台風すごいよね~。
絶対の沈黙 2007/07/16(Mon)01:32:27 edit
無題
台風、うさぎの住んでるところも(熊本b)あまりひどくなくて助かりました。
風はちょっと強かったので、いつ吹き荒れるかと、テレビの映像を見ながらビビッてました@@;

頼りになる孫、で、おばあちゃんも喜ばれたでしょう^^

うさぎ 2007/07/16(Mon)10:37:19 edit
無題
夏休み中に台風きたら鬱陶しいだけ(’‘;
るる URL 2007/07/18(Wed)17:01:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 夏休み HOME 誕生日 >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.