忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初が始まるのがもうあと5日…。

終わるのが2月の11日です。
たぶん次の更新は11日以降です。


予定を書きますと…、

2月


1日 
日本赤十字九州国際看護大学(第一志望)

2日 
九州看護福祉大学

4日 熊本保健科学大学

6日 聖マリア学院大学(第二志望)

8日、11日 
福岡大学


ぇ、受験回数多い…?
一応高校行ってない身なんで母が「うけれるとこはうけときなさい」とのことで…。
これでも一応久留米大と九看の2回目の試験減らしたんだからね!

試験問題みてると、どうも簡単なのが第一志望の日赤。
難しいのが福大と九看。
第一志望が一番簡単とかラッキーじゃね?(ぁ

とか余裕ぶっこけるほどの頭もないわけで…。



あ、あと全く関係ないけど、今度1月29日で晴れて18歳になります。
これで夜中徘徊してもつかまらないぜグヘヘ
18になってもできることって少ないですけどね。
夜中に補導されないのと、車の免許とれるようになるのと、18禁のビデオかりれrくらいですかね。
世間ではある程度責任能力のある歳として見られるのでしょう。



18歳での「成人」を考える動きも出てきてるようです。
外国ではほとんど18で成人と見られていますが、日本では明治29年に制定された民法に「満20年をもって成年とす」と定められています。
何故18歳成人が議論されるようになったか。

①少年事件の厳罰化
②選挙権を18歳に引き下げて、若者の政治参加を促す

つまりは、大人という意識をもう少し若いうちからもってもらって自分の行動に責任を持たせるということでしょうか。


責任かー…。
歳を取るのも考え物です…(ぁ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
若いっていいなーー。てことで、受験がんばれよー。落ちたら、殺す!!!覚悟しなさい。
kazumi 2008/01/27(Sun)22:05:46 edit
無題
殺されるに10000000000円
能美クドリャフカ 2008/01/29(Tue)15:43:52 edit
無題
とりあえず、お誕生日おめでとう、プレゼントはなしで、よろしく。
kazumi 2008/01/29(Tue)21:07:18 edit
無題
久しぶりに見たぞw受験がんばってww
元蔵 2008/01/31(Thu)00:18:59 edit
(*´∀`*)
遅くなったが受験(,,゚Д゚) ガンガレ! (;´д`)ゞ
ロッカ 2008/02/03(Sun)23:00:36 edit
無題
/(^o^)\
妃菜 2008/02/05(Tue)00:48:50 edit
Re:
なんかコメントいっぱいありー

>かずみ姉

かずみ姉もまだ十分わかいっしょ
おめありー

>能美クドリャフカってめんどいから以下沈黙s

運でがんばる(死

>元蔵

おまえもな
あ、お前うけないんだっけ?

>ロッカs

(*´∀`*)

>ひな

/(^o^)\
霧軸 2008/02/12(Tue)21:28:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.