忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬真っ盛りであります。

季節だけじゃなくて財布の中もね。
それはいつものことか。


一人暮らしを始めて、冬になって困ったのは、
とにかく寒い
という事。


ストーブ入れたら?
→ストーブがない。あっても部屋が狭いから一酸化炭素中毒の危険が(’

エアコン入れたら?
電気代っ!環境破壊しちゃうでしょ?(ホンネは前者)

誰かに暖めてもらえば?
→相手が居ない。

お金貸そうか?
→利子返済に追われそう


ということで、現在はこたつのみで生きております。

ある休日の1日。

10時起床
寒いからそのまま1時間布団に籠もる
1時間後、寒いけどお腹減ったからご飯(カレー)
昼食終わり→布団へ
そのまま昼寝
夕方5時頃起床、布団の中でゲーム開始
夜7時頃飯(カレー)
夕飯おわり→布団へ
ゲームして9時頃寝る


…。

最悪の生活してますねはい。

しかしこれも、

寒いせいだっ!

2000年にセカンドインパクトが起こって、四季が無くなって年中夏になってたはずなのに…。
PR
「俺の世界」の車窓から。




今日は人生の大イベント、結婚披露宴からです。





料理出しのバイトの身ですが、いろんな人の式を見てきました。





仕事さぼってるわけじゃねーぞ?


色々見てきて、楽しい結婚式もあり、何か物足りない式もあり、新婦の母が泣きっぱなしの式もあり。


家庭の事情とかもあるし、主役の肩書きとかにもよるでしょう。


でも、式の雰囲気を最終的に大きく左右するのは…

新郎の父親の話

だと私は思います。


新郎の父親のスピーチは、感動する話をしたり、涙ながらに話したり、新婦の小さい頃の面白いエピソードを話したり、時には冗談を飛ばしたり。

父親がカタイ話をしたら、その式はカタイ感じに終わることが多いです。

カタイ話をして、帰り際にお客さんが親族に挨拶をする際、

父親:今日はどうもありがとうございました。
客A:こちらこそ、お呼びくださってありがとうございました。末永くよろしくお願いいたします。(45°おじぎ)

みたいな感じですが、
冗談を交えてスピーチをすると、

父親:今日はどうもありがとうございました。
客B:いえー、こちらこそ。これからは寂しくなるでしょうが、奥さんの尻に敷かれながらがんばってください(笑。(会釈程度)

みたいに、やんわりした感じに終わります。

あくまで見てきた中だけどね。

私が結婚式をもしあげる時、うちのオヤジのスピーチが楽しみです。
何十年先になるかはわかりませんが、私自身がその立場に立ったときもなんとなくですが楽しみです。
祝うほどでもないですが、

リアルの記事がこの記事で100個目です。

よくもまあココまで続いたものだと、自分でも不思議です。
まだまだこれからも書いていきますけどね。

去年の予備校時代から…。
勉強がイヤでPCに逃げてこのブログを立ち上げたあの頃から…。
自分で言うのもあれだけど、追試受けながらも単位取って、
グダグダながらも楽しい大学生活送って…。

このブログを始めた頃には想像できなかったでしょう。
今でも明日さえ想像できないのはヒミツ。



総カウント数14062。

カウンターを設置したのはブログを立ち上げてから結構後だったから、ホントならもうちょっと多いかも?何割が管理人のカウントかは分かりませんがw
管理人カウントを外しても、多くの人に来て頂いて、しょうもない日記を見てもらって…。

皆々様に感謝致します。

見てくださったおかげで、私自身の記録を残すことができますし、読者さんには楽しめたらいいなと思って書くこともできます。



これからも上弦の霧をよろしくお願い致します。
管理人、霧軸
すんません毎回のごとくさぼり気味になっております。

最近どうもまたゴタゴタが私の周りでおきてまして…。
まためんどくさい事になりそう。
そのせいだけじゃないんだけど、ここ何日かテンション↓気味。
ストレスのせいでかもともとか、メシを食う量が増えて食費に大打撃!



さてそれはおいといて、明日から12月。
師も走るほど忙しい師走。

12月のイベントと言えば…!
そう、クリスマス
独り身男性には悲しい時期であります。
ホントはイェスキリストの誕生日ってだけなのにね(・ω・)
今までのクリスマス…。
特にいい想い出もなく、嫌な日でもないし…。
小さい頃はサンタ苦労す婦レ前途もらえるから楽しみだったんだけどね。
今年は予定が消えましたので、「独り身のクリスマス会」の主催でもしようかと思っております。

で、その日になんてことはないんですが、学校がキリスト教なんで、合同クリスマス会があるそうです。
病棟の患者さんとクリスマスを祝うとかなんとか。
それだけなら別にいいんだけど、25日の午前中まで授業…。
まあそれがおわったら1月10日まで冬休み~。


いまんところ、12月の27日くらいに実家に帰ろうかと思っております。
祖母宅の餅つきの手伝いに行ったり、大掃除させられたりしそうなので微妙な27日に帰る予定。




もーいーくつねーると、おしょうがつー
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.