忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料が入ったんですけどね、
予想外なことが2つ。

①4時間分カウントされてない
②9月で切られてる分あった

まず①。
ほんとは5.5時間はいってたんだけどね、
どっかの手違いで1.5時間になってましたよ。

…。

4時間×850円=3400円分は後払いに。

で、②。
3回バイト入ったんだけどさ、
そのうち1回、10月に入ってたっていうね。
つまり、昨日もらったのは9月分の給料であって、10月分はあと1ヶ月後に。

5.5時間×2回×850円=9350円
そっから後払い分3400円引いて、6950円。


予想Gai!


まあ、7000円近くもらったわけです。
でもさ、追試代7500円なんです。


orz


ああそういえば、追試の話。
キリスト教概論Ⅰ、医学統計学は本試と全く同じ問題でした。

でもね、でもね、
人間関係Ⅰさ、
大問4問あって、そのうち2問違うっていうね。

先輩達、同じ問題しかださねーよあの先生とかいってたのに…。

で、もちろんその言葉を信じて、本試の時の問題しかやっておらず…




サイ・サイシー…


間違った、再再試になりそうです。

つかあの先生、再再試すんのかな…?

もしやらないなら俺来年、1年生と一緒にうけなきゃじゃん…。
やった、なかよくなれr


あとは結果待ちですはい。
PR
やっと…
今日バイトの給料日です。

昨日の晩飯とかひどかった。

俺の住んでるとこさ、最初から電気調理器のアレがついてたわけ。
なんだっけ、IHクッキングヒーター?
で、それ火力が弱い上に電気使うから普通のフライパン使えないから、それの上にカセットコンロ買ってからつかってんの。

で、昨晩何もなかったから玉ねぎのバター炒めでもしようとおもってバターをフライパンにひいて、玉ねぎいれて炒めてたらさ、




カセットボンベのガス切れたorz




玉ねぎのバター炒めさえ作れないというカオスな状況(’

やべーとおもいつつ財布の中を確認すると…

なんと153円

カセットボンベって意外と高くて、3本で300円とか。
1本ばら売りなら買えるんだけど、あいにくばら売りの店はその時間には閉店(19時半頃)。

これはまずいと思って、友達に電話してなんとか330円借りて夕飯食べれたけど…。


最近聞いた話。
一人暮らししてる某先輩は、給料日前で食費が危なくなったら冷蔵庫の中身全部あさってカレー作るそうです。肉なしの。
やっぱ一人暮らししてたら食費に困るもんなのかね…?


ちなみに私は、マジで何もなくなったらご飯ですよと白ご飯だけで一食とか(実際に何度かあった)。
そのかわりその日は、3食食べたら白ご飯3合なくなるけど。

米も切れたら何食べればいいんだろ…?






そんで待ち遠しい給料の内訳予定。
15.5時間×850円=13175円

追試代  7500円
教科書代2500円弱
昨日借りたお金330円
出費合計10000円ちょい

13175-10000=3175円


21日生活費振込み日-今日15日=6日分の食費


…。


おい、

6日分の食費で全部きえるじゃねーか。





やっぱ追試代大きいわ…。

ああ、寒い時期になってきました…。
さてさて、追試1日目が終了。
今日はキリスト教概論の1科目だけ。
明日は2科目。

キリスト教概論ね、本試と追試、全く問題同じだったよ(’
まあ、違う問題だされてたら単位落とすだろうけど。

で、第二回目の前期試験の発表。

なんと、落としてる科目ありませんでした。


何故だ…。
社会福祉生活、できてねーよ/(^o^)\って思ってたのにうかってんだよ…。
落としてる奴が3人いたけど、その3人に入ってないんだよ!

どうしたんだ俺…。



とまあ、意味の分からない葛藤はおいといて、
今度11月の初めの方に学院祭があります。
でその役割とか決めがありまして。

私ですね、5月くらいに出店に入れてもらってたんですよ。
そしたらその責任者がですね、書類不備だの未提出だので、出店できなくなりました。
来年からは私が責任者になってからやりたいと思います。

で、出店ができなくなったため、かわりに何かすることになりました。

そのときの話。


金曜?だったかな。
4限目までで授業終わりでした。
4限目おわって帰ろうとしてると、いきなり数名が教壇の前に。


↑教室見取り図(のつもり)


で、前に出てきた「学院祭実行委員」の代表がマイクをつかって何かを発言。
授業終わったってこともあって、みんなわいわい騒いだり、帰ったりしてたんで、もちろんその声は届かず。実際、俺にも聞こえてなかったしね。

そしたらその代表の人がいきなりキレて、
「協力しないなら勝手に決めます。」
とか一言。

で、今日。
前に紙張り出されて、ほんとに勝手に決められてました。



ここで俺が言いたいのは、

①しきる能力がないのに前に出るな
②勝手に決めるってのも多数決さえとらずに決めていいのか
③何で話を聞かれないというのかと言うと、お前も授業中人の話を聞いてないからだ

という3点。


あれね、よっぽど俺が前に出た方がいいよ(人に言える自信有り)。
だってさ、みんながやがややってたつっても、マイクつかってんだろ。
マイク使って「ちょっといいですか~、学祭の事で話があるんで。」って大声で言えよ。
本人は大声だったかもしれねーけど、聞こうとしてた俺にもほとんど聞こえなかったぞ。
なのにキレて勝手に決めて。
あんま仲良くない人なら自分勝手な人だと思われる。
で、何でがやがややられるかっていうと、事前に言わずにいきなりやるから。
事前に言ってないのにいきなり残れとか言われても、用事ある人も居るだろ。
昼休みにマイク使って言うとか、黒板に書いとくとかしてたら、人が話すって分かってるから聞く人は増える→少し言えば静かになるだろ。
しかもさ、授業中俺の左斜め前でいっつもしゃべりやがって、授業が聞こえない。
つまり、授業で先生の話さえ聞いて無い人が自分の話だけ聞いてもらおうってのはムシのいい話。

んで、例え話を聞かれてないにしても、勝手に決めるのはどうかと思う。
それもさ黒板に「希望するやつに○つけてください」とでもかいときゃ決まる話。
提出日がその日だったとか言われても、そんなん用意するのが遅すぎとしか言えない。

しかも今日、張り出すだけやって、それぞれの役割とか担当の説明しなかったし。
もしその担当の事とかで何か言われたら、その学祭委員のせいにしとこ。



とまあ、珍しくグチです。
少しすっきりしたけど、もし話す機会があったら本人に言います(マジ


ああそれと、
学祭で女装コンテストに出されることになりました。
黒のタイツとブーツを借りるアテが見つかったんで、後ろ姿は男にはみられんだろ程度にはなるかと。
あとはカツラが欲しいかな。
黒タイツとブーツならショーパンだろうけど、んーって感じ。
まだそこはあとできめましょかね。

にしても、こういうときに細身ってのは助かる。

プロフィール:
身長 167cm
体重 52kg
ウエスト 65cm
靴のサイズ 24.5cm

まあ、顔は男っぽいけどな。
優勝までは狙わんが、一緒に出る檸檬林(リア友)には負けんぞ!
こんげっつばいとでかせいっだおかねのはんぶんをっ

がっこうに

き~ふ~しった~





壊れたワケじゃないですよ。
ただね、
やっちまいましたぜ



追試代で7500円



まあ、予想通り…

とおもいきや、

まだあと4教科発表されてないとかいうorz

いまんとこ3科目追試で2位ですけど(同率二位が多い)、

あと4教科によっては首位に立てるという…。

こりゃ来月の生活費無いな…。






チクショッ




お金が飛んだ…(くやしいのはそこ)



まあぼちぼち勉強します。
ちなみに落とした科目は、
 キリスト教概論Ⅰ
 医学統計学
 人間関係論Ⅰ

医学統計学に至っては、追試者4人/117人。
超小数…。






切り替えてバイトの話。
まだなんとかクビにならず結婚披露宴の料理出しやってんだけども、



この前入ったとこで、



20代くらいのおにゃのこから、




メアド聞かれますた ヽ(´∀`)ノヒャフー



…ウソじゃねーよコノヤロウ。


しかしまあ、あくまでも仕事中だったので断りましたぜ!

だろっ!

ああやっぱもったいねー、教えときゃよかった(ノ∀` )

もうここで俺の一生の運消えただろうね…。






それと今度11日に、一昔前で言う戴帽式(漢字間違ってたらすまね)が学校であります。
戴帽式とは違いナースキャップをもらうのはないです。それは後記。
ちなみにその式典は、この学校では召命の集いって呼ばれてます。
まだ1年なのにこの学校は気が早いな…。

基礎看護技術の先生が言うには、この式では気持ちを入れ替えるのだとか。
看護師になりたい人はそれを思ってキャンドルにその思いを伝え、看護師になるか迷ってる人は迷っているとキャンドルに打ち明けてください、とのこと。
専門職(看護師)を目指す人の集まった学校ならではのことですね。

ちなみに私は前者で、なりたいけど単位のせいでなれるかどうかが(ry




ところで、看護師のイメージにつながる物っていったら何を想像しますか?

注射器?
白衣?

フローレンス・ナイチンゲールがクリミア戦争の時、戦地の病院(とまではにかない、怪我した兵士を癒すところ)で、看護活動に当たったのは有名な事。
このときに、最悪、患者が息をしているかをみまわります。
夜になると見回るのにも暗いです。
なので、ランプを1つだけつけて、足下を照らしながらしたそうです。

ここで1つ目の、一つだけの小さな明かりから、キャンドルがシンボルです。

もう一つは、髪ををとめるためのキャップ。
まあとめるだけじゃないんですけど。
最近では、清潔問題から、ナースキャップは廃止傾向にあるようです。


まあその2つの、キャンドルとナースキャップ。
私の学校ではナースキャップ廃止傾向なので、召命の集いではキャンドルサービスをしてもらって、上記したようにキャンドルに思いを込めます。


キャンドルは流石に病棟では使わないだろうから、ペンライトあたりが似合う(?)看護師を目指したいです!
なので追試頑張ります(’






なんか書いてて、最後の方の説明の順番がめちゃくちゃになった(’
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.