忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、連休最終日となりましたが、いかが過ごされましたか?

この前の話の続き。
生活費が入ってたので、実家に帰りました。
オヤジには電話して「かえるねー」つったけど、ママンにはサプライズで帰ることに。
そしたら、仕事が遅くなって23時に家につくとかなんとか。

むう…。

それまではゆっくりしてようと思って新聞とか読んでたら、
なにこのジェネレーションギャップ。
普段新聞とか読まない読めないから、全く世間の事情がわからず…。
麻生太郎

が税金増やすつってんのくらいは知ってるけど…。

たまには新聞読んだ方がいいね。


で、あれこれしてるうちにママン帰宅。

玄関に出てったら…、
びっくりしてました。

で、おめでとうつったらうれし泣きしてました。
最近全然帰ってなかったからねー。


とまあ、それだけの話。


後日談としては、ウチの近くに来るとき、最近寒くなってきたから毛布を持ってきてもらったとき、福岡産牛肉とチョコケーキを買ってきてくれたことですかね。


おいこらボスゴドラ、何ねらってんだ。


牛肉うまかったぜ!
ありがと、ママン


それと、座椅子買いました。



天神ロフトでなんと3980円!

低反発なんとかつって、座っても楽ですはい。

おかげで(?)人体構造Ⅱのレポートはかどったよ!




土日はバイト入ってました。

いつもと違うとこで、土曜は朝10時~19時までの9時間、日曜は11時~20時で同じく9時間。
日曜の披露宴ね、新婦がなんと聖マリア短期大学の人で、今聖マリア病院の小児科の看護師だったかな。何のご縁なんでしょうかねw
式場スタッフではなく後輩として一言、ご結婚おめでとうございます。
おかげで(?)、一緒に入ってたアニメ好きで話があったスタッフのおにゃのこと仲良くなれました!(勝手な思いこみかもだがw)


さてまた一週間始まります。
気合い入れてがんばろー!
PR
明日つーかあと30分後の10月30日、私のママンの誕生日です。

いやだから何?ってつっこみは無しで。


今日ね、花屋行って花郵送しようとおもったのよ。
俺も好きだけど、ママンも好きなカサブランカ(白百合)を。




でね、毎月21日に生活費入れてもらうようにしてんの。
水道ガス等、光熱費、住居費込みで月8万。

実際手元に残るのは2万くらいなんだけどね。
で、その2万の中からカサブランカ3本くらい送ろうかと。
カサブランカって結構たかくてね、いいやつだと1本1000円とかするんだけど…。
まあ、年1回だし食費削ってもいいやーって思って、今月の生活費おろしにATM行きました。










生活費振り込まれてねぇorz









まさかのオチ。
もう21日から1週間すぎてんじゃん:;
もし明日確認して振り込まれてたら、夕方から一回実家に帰りましょうかな。
振り込まれてなかったら誕生日の日に抗議の電話入れてやるっ!w



まあママン、誕生日おめでとうございます。
これからもどうぞお元気で。
さてここ5日ほど毎食カレーが続きました。


最初の3日は野菜のみカレー。
ルーはハウスのこくまろ。ルー100g120円。



あとの2日は豪華に100g430円程の国産牛ナス入りカレー。
しかもルーも高めのバーモントカレー。ルー100g144円。





こくまろの方の材料は、

タマネギ2個
ニンジン1/2本
ジャガイモ3個

のみ。
5皿分で合わせて材料150円+ルー120円=270円ほど。
1皿あたり54円。



で、バーモンドの方。

タマネギ2個
ニンジン1/2本
ジャガイモ3個

までは同じで、

国産牛140g(消費期限日だったので半額)
茄子1/2本
追加。

これにより、

材料150円+肉600円の半額+茄子50円+ルー180円=680円。
1皿あたり136円。



54円→136円。
さてこれをみて、どう思いましたか?

ぶっちゃけるとこれ、かなり大きい出費でした。
肉入れたらやっぱ高いな…。
でもね、やっぱ肉いれたら、



うまかった(ノ∀` )



やっぱどうせ食うなら少々金出しても美味い方がいいよねー。



ちなみに肉にはうま味成分ってのが入ってまして。
まあアミノ酸のことなんだけどね。

話それるけど、この「うま味」っての、昆布から池田菊苗さんが日本で見つけたものなんで、外国でも「Umami」って言われてます。



飛んだけど、結論:どうせ食うなら金ケチらずに。
さて今から、授業中暇だったからやったお絵かきしりとりをUPしますんで、それが何の絵か考えてから見てください。
ちなみに答えは【答え】をドラッグすれば見れるようになってます。
答えの横は、作者名。

ルール:
一文字は無し。
答えは自分のをメモ。
ちなみにノートに書いたので、見えてる線と線の間が8mmくらいです。
なので汚く見えるのは仕様でs
初めは「は」。

はくねつとう:檸檬林

うみ:霧

みみず:友達I

すみ:檸檬林

みのむし:霧

うんこ:I

そばかす:檸檬林

すいか:霧

かに:I

にら:檸檬林

ラッパ:霧

パンツ:I

つくし:檸檬林

しずく:霧

くり:I

リール:檸檬林

りんご:霧

ゴルフ:I

ふた:檸檬林

たんぼ:霧

ぼうし:I

しか:檸檬林

かめ:霧

めがね:I

ネッシー:檸檬林




…。
おいこら檸檬林。
順番的に檸檬林→霧。
お前の絵わかりにくいの多すぎwwwww
なんだよ

↑これとか。
人の首が取れてるとこかと思ったぞ最初。



↑これも、全く何かわかんなかった。
Yだろただの…。


最後の

↑に至っては…。
どこがネッシーwwwwwww
ネッシーつーかこれ




チンアナゴだろwww






おまけ

10秒で書いた俺作ピカチュウ


縦横2.5cm四方。

まあ形にはなってる?
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.