忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月31日…。


それは…、


恐怖絶望期待に満ちた日…。


というのも何ですが、小中学校の始業式前日ってだけだったり。


いやー、今までに8月31日が良かった記憶がなくて…。
別名、宿題追い込みの日なんですけどね。
夏休み入ってすぐと、8月の最後にしか宿題やってた記憶がありませぬ。


仮病じゃないんだけど、小学校5年の時だったかな?
8月29日くらいに父方の祖父の家でカキ鍋食べまして、9月1日の始業式の日に見事に当たって休んだという忌まわしい記憶が。あの頃はまだまじめで(比、現在)、出席皆勤狙ってただけに大きな絶望感を味わいました(’


中学校のときは宿題少なかったし、そんなに苦しんだ覚えは無いかな。


高校最初で最後の始業式の日は…。
だるかったんで仮病つかってさぼりました/(^o^)\
はい、ごめんなさい。こんな大人になっちゃいけませんよ。


そんで今年の夏休みは、まあまだあと15日ほど残ってるんだけど、

めっちゃ楽しかったです!

暗黒の高校時代で過ごした2回、17歳にして浪人生のあの頃に比べると、こんな恵まれてていいのかと:;
つかまあこれがほんとの夏休みなのかもだけど(’

ちなみに期待ってのは、夏休みに会えなかった友達と学校でまた会えるという期待で。





ちなみに前記事で書いてた花火の話。
28日にやってきました。
結構距離のある河川敷に行く事になって、そこに一番近い駅に集合。
そこから歩いて15分くらいでそこにつきまして、スーパーで夕飯かってきて食べながら花火。
それなりに盛り上がって(と、私は思いましたが)、ロケット花火とかも発動!
は、よかったんだけど、それが湿気てて半分くらい不発…。
しかも一人の女の子が選んだのがほとんど不発とかいう状況に。

待:人生も不発なんじゃない?

とまで言われる始末w
それもそれで一向あって楽しかったです。






そんでその次の日の話。
29日かな?
野球部の将来を話し合う事になりまして、私ん家に野球部集合。
ついでに夕方になるので夕飯を用意することに。
材料費はワリカンで。
夕飯はみんなの意見から、カレーになりました。
そのカレー、なかなか美味しくできまして(自画自賛)、ついでに多めにつくっといたから次の日まで余って家計の助けになったのは内緒。

まあそれはいいとして、野球部がソフトボール部に変わることに決定しました。
厳密に言うと、今年ソフトボール部の申請をして、今年度まで同好会という立場にし、来年から部として認めてもらえるため、野球部は残してソフトボール部にみんな移住という形に。
これはいろいろと要因がありまして、まず場所の問題。
やっぱ町中だし(比、我が地元飯塚)、土地が無いわけですよ。
今野球部で使ってる公園は、外野まで60㍍しかないから、これからみんな上手くなっていって飛ばすようになるとホームラン連発で周りの人にあぶないし、そう考えたら思いっきり打てなくなったり。
んでもう一個の理由が、野球部部長のやる気の無さ。
部を立ち上げた本人が冷めた(?)らしくて全く来ていない状態。
なのでまじめな部員達が怒ってます。

野球部→ソフト部に変わるのは、私個人としては残念かなー
野球のピッチャーやってて、やっとコントロールがあがってきた時だったしw
まあソフトでもピッチャーとしてがんばれたらいいなと思います!





あとそれと、前記事に書いてた黒マグカップの事も。

ついに!

ついに!!

ついに!!!





マグげっと!!!!

ちなみにどうやったかっていうと、ただの交換ですはい。

黒ばっか家にあるんだよなーって話してたら、黒が欲しいって人がいまして、交換してもらいました。

これで、

黒マグ→牛乳
白マグ→コーヒーブラック紅茶

の夢の使い方が実現!!!

いわゆる自己満足

いいんだよ、人間自己満足のためにいきてんだから!(





さてこれからのことですが、9月の16日から単位認定試験があります。
夏休み明けにある学校って珍しいんかな?
地元のやつらはもう既に「ナントカの単位おとしたー!」とか言ってたし。

もし単位落としたら、あとが怖いんで、
今からあんま時間無いけど勉強しなきゃねー(’
社会福祉生活とかかなり難しいって聞くし…。

まあ、落とさない程度にがんばります!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.