忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画ポケモン、






に行ってきました。


18歳だけどね!


無事にシェイミ、レジギガス、ジラーチをもらえました。


ちなみに各入手法は、
シェイミは映画を見に行けば必ずもらえ(DSわすれてかないこと)、
レジギガスは映画ポケモンの前売り券を買えばもらえ、
ジラーチはポケモン大好きクラブの抽選であたったらもらえました。



んで、映画の内容だけど、あんまネタバレしちゃいかんとおもうんで感想だけ。
いい歳して見入っちまったのは内緒で。


最初はシェイミの言動にイラッとしてたけど、最後サトシと別れるとこであやうくもらい泣きwwwwww


いやー、ミュウツーの逆襲以来、ポケモン映画で感動したのは久々。





そんで映画おわって、ポケモンセンターフクオカいって、何かミーティングあるとかないとか聞いたので学校へ。いつもの野球部メンバーがあつまってて、夕飯みんなでどっか食べに行こうって話になってたらしく、その後話し合いの末、俺ん家で何か作ろうってことに。
まあそれが一番くあがって、食費月15000円の私にとってはうれしいこと。


家主合わせて合計7人がこの6畳のせっまーい部屋に。
約2名(♀)にトイレが広すぎて落ち着かないとか、キッチンが狭いとか苦情言われたり。
いやそれは、俺に言われても工事できませんからね…。


結局、お好み焼きを作ることに決定。
家主合わせて3人が買い物へ。

買い物リスト…
 お好み焼きの粉
 キャベツ
 卵
 ピーマン
 人参
 豚肉
 ハム
 紙皿
 割り箸
 チューハイ
 なっちゃん
 ウーロン茶

ん、チューハイ!?(’

…えっと、

集まってる野球部7人中6人、18歳だよな…?

…。

ま、いいか

まあ私は一口しか飲んでませんけどね!

え、一口でも飲んだら未成年飲酒?

…。

けーさつにはとどけんなよ!

え、口止め料払え?

…。

ちょっとコンビニ裏行こうか?




この家、もちろんホットプレートとかあるはずもなく、フライパン1個でお好み焼きを調理。
分厚すぎたりお好み焼き粉が水に溶けてなかったり、いろいろ難はあったものの、みんなでわいわいしながらやったし、楽しかったですw

で、解散前に誰が言い出したかは知らんけど花火をしようという話に。
いざ、河川敷に行く途中、降ったりやんだりのが通りかかり…。

延期になりました('A

また今度晴れたときに、みんなでやろうね!





さて今日のオープンキャンパスの話。

7月に引き続き、大学入って2回目のオープンキャンパスお手伝い。
前回は、在学生相談コーナーに居ましたが、今回は老人体験のコーナーへ。
相談コーナーは、何でこの学校にしたかとか、受検の時の面接って何聞かれますかとか、進路をこちらに向けるために大きく左右されるコーナー。失敗したらこの学校は受けませんってなるから怖いモノ。

しかし今回は体験学習のコーナー!
具体的には、ギプスなどを使って、老人の間接の曲がらなさや、ゴーグルをつけて視野が狭まったり、耳栓して音が聞こえにくくなる、といった老化現象を体験してもらおうというもの。

実際俺等がやったのは、そのギプスをつけてあげて、学校の実習室にある風呂やトイレといった日常的な事をさせてみて、どのくらい負荷があるのかを体験させるだけ。簡潔に書くと、ギプス装着と場所誘導の2つ。

それでもね、高校生側にしてみりゃ慣れないことしてるもんだからふらついたり階段から落ちそうになったりとヒヤリ。

その体験、1回1時間20人で2回の予定だったんだけど、1回目10人、2回目2人(あとで3人来た)と、なかなか人気が無く暇な時間。それでもその少ない間に私が高校生に説明してるのとかを先生方は見てくださってて、上手だってほめてもらって嬉しかったw


それが2回とも終了して、片づけが終わったあと、老人体験を手伝ってくれた生徒は先生に教室へ呼びだされ、なんとスイカをごちそうに。果汁たっぷりで甘かったのはいいんだけど、巨大なの3切食べたからお腹いっぱい…。
お腹壊さないように気をつけよ…。


その後、相談コーナーも終わり、本日のオープンキャンパス手伝いの報酬をゲット。
前回同様、500円の図書券と学校の名前が入ったマグカップを頂きました。

マグカップ色が白黒の2種類あって、前回も今回も黒色で、その上事務の手伝いで広報紙のマドンナってのに掲載させてくださったお礼とかいってもう1個のマグが…。

合計3個黒マグ^q^

白欲しかったなー…。


来年も暇だったら白マグ狙いで行こうかな!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.