忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週木曜日、驚きました

彼女とのデートで、オーシャンズ11のDVDを借りてネカフェで見終わったあと、そこのPCからめいぽにINしてみると、拡声器で何故か「シーチキンが~」とか流れてたのでからかうつもりで彼女に質問。


俺:シーチキンって何の魚かしってる?w

彼女:ぇ…。青魚の何か?

俺:…!?(あれ?マグロだったよな…?)

彼女:あ、タイだ

俺:…( ゚д゚)
  シーチキンのことツナ缶って言うよね?ツナって英語で何の魚かはわかるよね?

彼女:…、何かの青魚…?

俺:_| ̄|○ 




…。

はい、まあ答えは「マグロ」で合ってます。
いやぁ、さすがに驚きました。
タイトルの、ボタンをかけきらない東大生とかお米をとぐのに洗剤使う人とかもいるらしいですからそれよりはましだとは思いますが。というか思いたいですが…。


話は変わりますが、ジェンダーフリーの世の中になったとはいえ、飯作るのは俺の方がスキルがあったり…(キャベツの千切りとか)。これも長年、半主夫としてやらされてきたおかげでしょうな。
なんか将来家事全部させられそう…
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいねー、主夫予備軍、せいぜいお嫁さんに捨てられないように、がんばっておいくれ。
kazumi 2007/09/24(Mon)12:25:08 edit
無題
まぁあれだ、今時は勉強ばっか重要視されるから家庭科とかも実技やらないのよね。
調理実習は別にいいけど裁縫くらいやらせるべきだと思うわ。
それに最近は親が子供に料理やらを教えることも減ってるし。

・・・と言う訳で裁縫が出来なく育ったゆとりたちの怨念を背負ってぬいぐるみとか作り始めた。
これが意外と楽しい。
これで更に周囲の人が俺を避けるようになったわけだ。
学校でぬいぐるみ縫ってて何が悪いんだチキショー。
あ、作品は心眼で見切れ。

・・・結局まともなのは俺だけだな。うん。
板チョコ URL 2007/09/24(Mon)13:08:41 edit
無題
別にええやろ、千代「大海」を何かの大会やと思ってたり、与党や野党を政党の名前の事やと思ってる芸人がおるくらいやぞ?

それに比べれば大丈夫b
自彊 2007/09/24(Mon)15:00:39 edit
無題
ねこをレンジ(都市伝説)よりかはましだろ。
もし コンビーフって何の肉使ってると思うって聞いて 豚 って言った日にゃ悪いがお前うましかだろといってしまうけどな。まあまだセーフだな。
@料理が出来る事は良い事だと思うぞ。
沈黙 2007/09/24(Mon)17:56:28 edit
Re:
>かずみ姉

毒舌は相変わらずのようで(’

>チョコs

…。

>自彊

お前のことか?(ぁ

>沈黙s

ねこレンジの訴訟は有名な都市伝説だなwww
料理できたらこき使われるだけですはい(’
霧軸 2007/09/28(Fri)18:30:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.