忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[336]  [335]  [334]  [333]  [330]  [327]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて気づけばもう12月も下旬。
いやまじで、今日気づいてびっくりしたよ…。

さてそんな寒空の下、超久々のアクセス解析です!(寒空関係ない)
ちなみに前回から7ヶ月ぶり
ぶっちゃけると、SS編集とリンク編集がめんどいから…。

2009年11月20日~12月20日までの30日間。
検索からのアクセスは130、102種類。



長くなるから続きからどーぞ

1)メタルバースト(10件)
45)メタルバースト 効果
46)メタルバースト 対策
48)メタルバースト 威力


んー、これも毎回恒例。
ポケモンのわざだよね…?


○ポケモンのわざ、メタルバースト
命中率100
受けたダメージを1.5倍にして返す
技優先度0
優先度についてはこのサイトをご覧ください(ポケモンバトルのススメ

つまり、なみのりとかじしんとか普通のわざと同じ扱い。

でんこうせっか、みきりとかは優先度が+されますが、これはそういうわけじゃないです。

シングルバトルしかわかんないけど、そのターンに食らったダメージを1.5倍にして返す技です。
ここんとこ注意。(管理人がドーブルで使おうとして失敗した体験談はコチラ…。)

こっちが素早さで勝ってたり、あてみなげとかだと失敗します。

対策はー…
①つるぎのまいとかのろいとかを使って自分の能力を上げて(もしくは相手を下げて)一撃で倒す
②どくどく、のろい(ゴーストタイプ)等で攻撃によるダメージを与えない
③あてみなげ、リベンジ等絶対後攻攻撃を使う
④いちゃもんで2ターンに1回しかさせない
⑤そもそも相手より遅ければ大丈夫

とか?


4)ロイ 適応システムとしての人間
66)シスターカリスタロイ
(以下省略 86)88)90)99))


シスター・カリスタ・ロイ先生。



ネットで探すより、本を読んだ方が書いてると思うよ!(投げ)
ザ・ロイ看護適用モデル


7)8)32)ポケモン 対戦 歴史

俺の戦歴…?
133

先日、レノ君と戦ったところ、1勝3敗…。
みなさん、レノ君と戦うときは気をつけてください。

冷凍パンチ2~3回で2回氷づけって何…。



9)10)メイプルストーリー擬人化
83)メイプルストーリー ごろう
84)メイプルストーリー 絵師


このブログの→のカテゴリーの「メイプル擬人化(ごろう)」からどうぞ!


11)80)メイプル 甲冑武者 沸き時間


相変わらず人気なこのオッサン。
人気だから、ごろうちゃんに擬人化たのもうかな…?

ちなみに沸き時間が変更になった様子。
有力な情報は→メイプルDropWiki (甲冑武者)


13)三浦ハル エロ
58)エロ三浦ハル
91)三浦ハルエロ


なんでひっかかるのか、ヤフーで検索してみました。
結果↓






1ページ目にでてるwwwwwwww

(このブログでは取り扱っておりません、すんません)



16)メイプルストーリー銀イノシシの取り方

このブログの記事は
こちら(下の方)
メイプルDropWikiは
こちら


17)ポケモン すりばちやま マップ
64)ポケモン マリル すりばち ゴールド
74)ポケモンssすりばちやま


あー、めんどいよねあの中…。
でもね、ゴールドスプレーかけてまわってたらそうでもないよ?

ポケモンリメイク版金銀で、マリルはすりばちやまよりも、サファリゾーンのエリア改造できるようになったあと、夜に「はなばたけ」の水上に出ます。


18)はらだいこ 何段階

これもポケモンかな?
はらだいこは攻撃ランクが最大まで上がります。
最低からでも最高まで上がります。

つまり6段階、ダメージ4倍。
比較)つるぎのまい(ぐーんとあがった!)で2段階。ヨガのポーズ(こうげきりょくがあがった!)で1段階。


19)めいぽ クルセイダー おいしいところ

狩り場?
クルセの特性?

狩り場なら、スキル上げにもよるし、経験値orメルにもよるし…。

Lv100までは、アイスチャージ先上げならD子→ファイアブルでうっはうは
ファイアチャージ先上げなら、D子、ブレイブパーレーツ、フリーズケンタウロス、ファントムウォッチ等行けますが、基本赤字。
Lv100以降の私の記事はこちら(
Lv100~110Lv110~120


クルセの特性としておいしいところは…
チャージブロー(4次のアドバンスドチャージ習得後)がハンパ無い!
ブレストの単発が気持ちよすぎる&ホリチャでの火力がやばい!
アイスチャージで反撃ほぼなし=黒字

とか?


28)ホンテ パラ プレッシャー ボス

パラディン(厳密にはページ)のスキル、プレッシャー
以前は効かなくてネタスキルだったけど、ボスにも効くようになりました。もちろんホンテにも有効。
どんくらいダメージ引かれるかは確かめてないけど…。

余談だけど、以前は当たらなかったブレストも、同じ時期のパッチで、ちゃんと全部位あたるようになってます。けどホンテは弱点なし&ブレストは単体攻撃なので、パラはいいとこなし…。ホンテでは肩身が狭いっ!


30)わざ すばやさ依存 ポケモン

優先度0の普通のわざ。(優先度については、
ポケモンバトルのススメ様参照)
ダメージがすばやさ依存のわざは、はがねタイプのジャイロボール。
計算式は(25×相手の素早さ÷自分の素早さ)+1

のろいやこうそくいどう等、素早さをあげたあとの実数になります。
威力最高150でオーバーしたら切り捨て。

依存技はそれくらいかな?
他あったらコメください。


31)ポケモン 霧パーティー

またマイナーな…。
ポケモンダイヤモンド・パール、プラチナで霧が出てるマップが一部にありました。
その霧の効果が、Wiiの
ポケモンバトルレボリューションのバトルステージに一部あるわけですが…。

ちなみに霧の効果は、技の命中率が70%だか80%になっちゃう。
=命中率の関係ない必中技使えばいいんじゃ…?


34)メイプル レッドドラゴン 沸き時間

4時間くらい。
詳細は
コチラ


36)メイプル ホムンクルー

ごろうちゃんの擬人化なら
コチラ
ホムンクルーの情報は
こちら


43)メガニウム 3V

俺ならメガニウムは耐久に使うから、HP、防御、とくぼうをVにしたい。
カウンターで使うなら防御あんましあげんほうがいいかも?


50)ポケモンエーフィーわざ

タイプ一致の主力技、サイコキネシス
ゴースト、エスパー対策、シャドーボール
まさかコイツが!? シグナルビーム
ちょ、それないわwww くさむすび
レノ流・w・ メロメロ

基本は速攻型なので、補助は省きます。


51)大学祭 。女装コンテスト画像

著作権とかいろいろあるから私のだけ。撮ってないだけだとは言えない。

去年のはこちら




今年のはこちら


…今年は去年よりケバくなったかな?


54)SS・HGでキモリを図鑑に

レッド倒したあと、ヤマブキシティのシルフカンパニーでダイゴからもらってください。
みどりのいし だったっけ、そんなん選んだらもらえます。


56)麻生太郎邸



↑マジ。実家の近くです…。
ただしここには小学校の時くらいまでしか住んでないとか。
首相の時に警備の人がいたけど、今どうなったんだろーかな?


57)イツキのルージェラ

ジムバッジ16個入手後はLv60♀
わざは…おぼえてないですはい。
何せ防御が低いから瞬殺…。


59)ジュカイン もちもの

んー、なかなかむずかしいと思う。
耐久力ないからきあいのタスキ
高威力で相手を倒すならこだわりハチマキ、いのちのたま
リーフストームつかうならしろいバーブ
半減のきのみ系は、耐久ないから使いづらいかな?


60)パラディン ポケモン

何事!?


61)ハートゴールド 金色のコイキング ゲット

いろちがいのコイキングは、以前の金銀版から金色。
全作、ダイヤモンド・パール、プラチナであったポケトレが使用できないため、色違いはなかなか珍しいとおもう。

ちなみにクリスタルverで金色のコイキング捕まえました!
いかりのみずうみのとこで、コイキングのおおきさ比べしてたら、たまたま出て、うれしかったー。

余談ですが、リメイク金銀でいかりのみずうみで「ピンクのバタフリーをみた」って言ってる女の子がいますが、バタフリーがピンクなのは金銀クリスタルまでで、ルビーサファイア以降は全く違います。


70)ポケモンかーどゲームやりまーす!

昔やってたんだけどねぇ…。
専用ケースももってて、めっちゃカードあって、近所の友達とよく遊んでたんだけど、受検かなんかで母親に没収されたまま処分されたみたいで…。

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

最近は、ポケモンカードのポケモンのデザインが好きだから、たまーに買ったりします。


77)メイプルストーリー 黄金巨人

通称キンハゲ!

hage.png






ごろうちゃんの擬人化はこちら
モンスター情報はこちら


78)メイプルストーリー TAKにゃん

もみじワールドのLv200の方のようです。
ブログがあったらと思ったけど、みつからなかった…。


79)メイプルストーリー 相互性

相互性というより、インストールされてるソフトとか、物理的な環境が大きい様子。
例)同じヴィスタでも出来る人とできない人がいたり。


83)メイプルストーリー ごろう

ごろう:あわわわ!すっごい光栄です!やふぃ


87)メイプルストーリー 楽しい結婚式

リアル結婚式みたいに時間ないから、余興とかのしようがなくないかな…?
愛があれば本人達は楽しいだろう(遠い目


92)焼き鳥フェスタ2009

このブログの記事ならコチラ


93)聖マリア学院大学 不合格

一般入試は結構みんな不合格だけど、補欠合格も多かったり。
推薦とかAOはちと分かりませぬ…。
コメントくれたら一般入試のコツとか教えるよ!(ぁw


94)百日風邪 症状

特徴的な症状に、特徴的な吸気時(息を吸うとき)のヒューという笛音のある咳発作が出ます。(レプリーゼと呼ばれる。)
鼻水、くしゃみ、眼球結膜炎、涙涙、微熱などの上気道炎症状がみられるカタル期が1~2週間続く。その後けいれん期となり、反復性でけいれん性の激しい咳とレプリーゼが出現する。咳発作は夜間に多く、また激しい咳と呼吸困難のためチアノーゼ、無酸素症、けいれんを合併する。
回復期になると症状は軽快し、2~3週間で治癒するが、時に数ヶ月持続する。乳児では回復期に逆に咳がみられる。
合併症は、二次性の細菌性肺炎、無呼吸発作による低酸素脳症、うっ血による脳実質内出血、肺気腫、無気肺などがある。

ナースとコメディカルのための小児科学より引用)


97)白の書20%

メイプルストーリーの書の1つ。
強化失敗した分のアップグレード可能回数を1つ戻す。
つまり100%の書を全部貼った強化とかには使えない。
20%の確立で成功、40%の確立で変化無し、40%の確立でアイテム破壊。
使用しても装備品のアップグレード回数は減らない。


98)女として 初体験

男です…。
女の初めては痛いらしいよ!

…そっちであってるよね?


101)メイプル 画面比

俺のは800×600


今回も多くて時間かかった…。
そして最後の方、テキトーになってた。
なんか間違えとかありましたらコメントによろです!
何せ主観でだいたい書いてるから…。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冷凍パンチはどんまいすぎたww
まぁエーフィは俺の嫁...
みs俺の一番お気に入りのポケモンだから最強なの☆(

てか三浦ハルエロには吹いたw

これからもブログ更新がんばー!
れの 2009/12/21(Mon)18:44:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.