忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんげっつばいとでかせいっだおかねのはんぶんをっ

がっこうに

き~ふ~しった~





壊れたワケじゃないですよ。
ただね、
やっちまいましたぜ



追試代で7500円



まあ、予想通り…

とおもいきや、

まだあと4教科発表されてないとかいうorz

いまんとこ3科目追試で2位ですけど(同率二位が多い)、

あと4教科によっては首位に立てるという…。

こりゃ来月の生活費無いな…。






チクショッ




お金が飛んだ…(くやしいのはそこ)



まあぼちぼち勉強します。
ちなみに落とした科目は、
 キリスト教概論Ⅰ
 医学統計学
 人間関係論Ⅰ

医学統計学に至っては、追試者4人/117人。
超小数…。






切り替えてバイトの話。
まだなんとかクビにならず結婚披露宴の料理出しやってんだけども、



この前入ったとこで、



20代くらいのおにゃのこから、




メアド聞かれますた ヽ(´∀`)ノヒャフー



…ウソじゃねーよコノヤロウ。


しかしまあ、あくまでも仕事中だったので断りましたぜ!

だろっ!

ああやっぱもったいねー、教えときゃよかった(ノ∀` )

もうここで俺の一生の運消えただろうね…。






それと今度11日に、一昔前で言う戴帽式(漢字間違ってたらすまね)が学校であります。
戴帽式とは違いナースキャップをもらうのはないです。それは後記。
ちなみにその式典は、この学校では召命の集いって呼ばれてます。
まだ1年なのにこの学校は気が早いな…。

基礎看護技術の先生が言うには、この式では気持ちを入れ替えるのだとか。
看護師になりたい人はそれを思ってキャンドルにその思いを伝え、看護師になるか迷ってる人は迷っているとキャンドルに打ち明けてください、とのこと。
専門職(看護師)を目指す人の集まった学校ならではのことですね。

ちなみに私は前者で、なりたいけど単位のせいでなれるかどうかが(ry




ところで、看護師のイメージにつながる物っていったら何を想像しますか?

注射器?
白衣?

フローレンス・ナイチンゲールがクリミア戦争の時、戦地の病院(とまではにかない、怪我した兵士を癒すところ)で、看護活動に当たったのは有名な事。
このときに、最悪、患者が息をしているかをみまわります。
夜になると見回るのにも暗いです。
なので、ランプを1つだけつけて、足下を照らしながらしたそうです。

ここで1つ目の、一つだけの小さな明かりから、キャンドルがシンボルです。

もう一つは、髪ををとめるためのキャップ。
まあとめるだけじゃないんですけど。
最近では、清潔問題から、ナースキャップは廃止傾向にあるようです。


まあその2つの、キャンドルとナースキャップ。
私の学校ではナースキャップ廃止傾向なので、召命の集いではキャンドルサービスをしてもらって、上記したようにキャンドルに思いを込めます。


キャンドルは流石に病棟では使わないだろうから、ペンライトあたりが似合う(?)看護師を目指したいです!
なので追試頑張ります(’






なんか書いてて、最後の方の説明の順番がめちゃくちゃになった(’
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりおとしてたか、どあほ。携帯メールの返事きませんが?つめたい弟だな。
kazumi 2008/10/08(Wed)21:32:09 edit
無題
カズミ姉様の言うとおりだな。精進しなされ。ひっさびさにカキコ^0^
沈黙 2008/10/10(Fri)00:28:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.