忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業が始まってちょうど1ヶ月ほど経ちました。

1年の時は最初話かけにくいやらなんやらで、いつの間にか席が固定になってました。
1/10しかいない男組は控え目に、うしろーの方にいたんで、おかげで前の席の奴らがうるさいやらなんやらでえっらいイライラした記憶が…。



ということがありましたので、2年のオリエンテーションの時から前の方の席をとりました!



っしゃあああああああ!
めちゃめちゃききやすっ!


しかしここにも、ストレス要因がありまして、
教壇の一番真ん前の席の人が…。

授業中私が確認できただけでも、
 寝る
 となり、後ろとおしゃべり
 お絵かき
 ケータイいじり
と、一番前の席なのに…。
しょっちゅうだし。

その人、1年のときから授業抜け、さぼり、遅刻もたまにあったり…。
たまに…?



やっぱさ、場所によってはこの場所の責任ってもんがあるんじゃないかな。
一番前で、先生から一番見えるとこだよ。
…。






























後ろに行け。


以上、日常のぐちでした…。

PR
さて、最近さぼりぎみになっとりました。
どうも最近、学校が忙しくて…。
やっとの大型連休も、連休中にやらなきゃいけない課題とかが6個もあったり…。
課題のせいで泣きそうになってます、誰かなぐさめてマジで。

さて今実家に帰ってます。
慣れないヴィスタのノートPCのおかげで、書いてた記事が2回消えました、また泣きそうです。
1時間半返せよこのダメPC。
メイプル起動したら、画面比が横16:縦9だから横に1.3倍くらいに引き延ばされるし。
キャラのジャンプ力のなさにびっくりします。
あれで忍耐とかやったときにはもう…。
XPが一番慣れてるからいいんだけどなぁ。

さぼってた分、ごろうちゃんの記事とか絵がいっぱい見れたので喜んでる方も多いかと存じますが、私も少しはネタをためてたので放出します。


エントリーナンバー1番、
檸檬林に彼女!? 一応初じゃないよ、3人目くらい。
ああでも、結婚前に付き合った人の平均(男)って3人なんだよな。
 の巻。

1年の時の実習に嫌気が差して学校をやめていった檸檬林(仮名、19歳)。
彼は何を思ったのか、学校の近くのスーパーでレジ打ちのバイトを始めました。
周りの見解では「寂しがり屋なんだね、彼。」ということで落ち着いていましたが。

さて、事件は4月に起こりました。

とある日、
普通にレジ打ちのバイトをしてました。
そこに、普通の女の子が精算しにきました。

檸檬林:…全部で○○円になります。

女の子:…(精算する)。

檸檬林:ありがとうございました~。


~~~少しして~~~


女の子:あの、両替お願いします。

檸檬林:あ、はい…どうぞ。

女の子:あと、これ受け取ってください。



な、これはっ…

ラ、ラブレター!!!!!!



後ろに並んでたおばちゃんににやにやされたそうです。
というのが、だいたいの大まかな流れ。

檸檬林よ、よく周りをみれ。
どこかに隠れてくすくす笑ってる女の子居るだろ?
あれだよ、罰ゲームかなんかだよ。
え、居ない?

…。

あ、ならあれだ、渡し間違えだ。
ほら、となりのレジ係の人のがかっこいいだろ。
え、メールしたらデートの約束できた?

……。

えーとあれじゃね、デートの予定地に行ったら、どっきりでした♪許してね、テヘ。みたいな?
え、普通にデートできた?

………。


うわあああああああああああああああ!


そのシチュレーションが

悔しいです




まあ、おめでとうございます(棒読み)。

い、いいもんね、
石橋文化センターのバラ園にともひめちゃんと一緒にいってくるもんねっ!
昨日からメール帰ってこないけどねっ:;;;;;

…。

いいもん、ひとりでいくもん:;;;;


よし、今度おまえとカラオケいったらMうたってやんよ、M。
相手のイニシャルおしえとけ。

~消せないアドレス、Mのページを…~





さて、エントリーナンバー2番、
悩み多き年代、高校時代 の巻。
まあこれは、ある人へのメッセージなんでスルー推奨。

私の妹が今、16歳で高校2年生をやってます。
従妹も妹と同じ歳で、16歳。

私の16んときといえば、高校をやめた時期です。
そして、従妹も最近、高校をやめたようです。
前々から、家出したい、とか学校やめたい、とかは聞いてたんですけどね。
選んだのが家出じゃなくてよかったよホント。
私が高校をやめた身ですので、話を聞いたときはさほど驚きませんでした。

そのときに私が最初に聞いたのは、
「これからのこと、決めてる?」

従妹ちゃんはなかなかしっかりしてまして、大阪の高卒がとれる専門学校に行く、とのこと。


何が言いたいのかって、
誰でも悩む時期だから、いったん逃げてもいいんじゃないかって事。
逃げた後に道がそれたとしても、ほかにもそこに着く道はあるんだから、自分を責めない事。

周りが何を言おうと、周りの意見だけに押し流されないで。
自分の意志を周りに伝えて。


以上。




エントリーナンバー3番。
まさかっ、生きていたのかロイ先生。亡くなってるかとおもいましt
さーせん。
 の巻。

何の事かと言いますと、
このブログの検索履歴をみてると、

シスターカリスタロイ



でひっかかってるのがちょくちょく見受けられまして。
まあそれで書こうと思った次第でございます。


ウチの大学は、看護大にしちゃめずらしくロイモデルを理念に患者さんをアセスメントしています。
日本全国でロイモデルを使ってる大学って5校くらいしかないらしいけど…。

で、ロイ先生が
6月にマリアにいらっしゃるそうですフォー!
握手してもらわなきゃ握手。
おっと、サイン色紙かっとこ!
ああ、ロイモデルの教科書の裏表紙にサインもらった方が栄えるか。

…。

いやあね、そこまで世界レベルで有名だから、もうとっくに亡くなってるとおもってt(
ごめんなさい、ロイ先生:;;;;






さて、今日わかったことは、
ヴィスタは使いにくい。

今日記事を書いてて思ったのは、
檸檬林おまえ、そのまま結婚してしまえ!




夜はだんだん更けてきます。

さて、4月28日、メイプルストーリーにver1.61のアップデートが来ました。
それに伴い、往来までのゲームガードから、ハックシールドが導入されました。

今までのゲームガードより、より強い外部ツール対策ソフトのようです。
パス抜きソフトの対策になってくれる事を祈ります。
しかし困ったことが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
  これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。

メイプルストーリー公式サイトより引用)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、以前このブログで紹介していたccclip記事はこちら)が使えなくなりました…。
メイプルストーリー以外なら使えますのでご安心を。

むう…。

最後のSSが




空気イスだなんて…。

とある、授業中。



先生:バリアフリーの社会構造への革…

パワーポイントで映し出してるとき、「」の字が先生の顔の上にちょうどありました。



さて、そんなことをしながら受けてる授業。
毎日4~5コマ授業があることは以前いいましたが、今日はその授業からのリラックスタイム、仏滅の休日です。よって、バイトもなし。


天気は曇り。風も強し。
ときより雨粒もあり。


昼過ぎに、いきなりおふくろ&妹から電話がかかってきました。

車の修理に、近くに来てるから、ちょっと長崎にいこうかとの勧誘。
ちょっとじゃないだろ長崎まで…。

今流行の、ETCをつけたらしく、長崎まで1000円でいけるから、チャンポンを食べに行きたかったそうです。
久しぶりに会うし、行くことにしました。



おもったほど時間もかからず、車で1時間半ほどで長崎まで到着。

今回の目的は、長崎の中華街。



外国の船が停泊してるらしく、外人さんがセーラー服をきて、おみやげを買ってる場面もちらほら。

横浜の中華街にも2度ほど行ったことがありますけど、横浜ほど大きくはなく、けどまあそれなりに店もある感じでした。
中を進んでいくと、



龍多っ


そして、こんなものまで。



これはっ…!!!






ブルース・リーの全身タイツではないか!!!!!!!!


そんな、なんだかんだを横目でみながら、遅めの昼ご飯か早めの夕飯かわからない中華料理店へ。
何故かおふくろがそのたぐいの良店をしってて、「ここが美味しいんだよ」とか、「ここの茶碗蒸しが有名だよ」とか、おせーてくれました。俺一人で行く機会ないだろうに。
そのうちのとある1店へ。

普通、中華料理って、中国の料理だよね?
中国の料理ってシイタケはいってないよな

…。

私、

キノコ類だめなんです…。

 

ここまでかいたら分かるとおり、
店員にあらかじめ聞いたら、
チャーハン、チャンポンの中にシイタケが入ってる模様orz

チャーハンのは具材が最初からまぜて用意されてるので、取り出すのは不可。
チャンポンは取り出してもらえました。

しぶしぶ、チャーハンが麻婆豆腐丼に変更。

そんな好き嫌いエピソードがありまして、エビチリ、チャンポン、麻婆豆腐丼をオーダー。
しかしながら、麻婆豆腐丼はなかなかあたりだったようで、美味かったです。
もちろん、エビチリ、チャンポンもうまかったけどね!


うーむ、一人で行く機会がないと思ったけども、あの店はもう一回行きたいかも…。
誰か一緒に行こうや。



そしてお母様、ごちそうさまでした。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.