忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに始まりました。

基礎看護学実習Ⅱ。


実際に病棟に行って、ケアするだけなのですが、それをするには患者さんの状態を全部知っておかなきゃだし、施行するケアの注意点なども全部知っておかなきゃなのです。

用は、

調べるのだるいぉ…。




ということで、今日第一日目が終わりました。
1日がえっらい長かったー

去年つーか、半年くらい前と同じ1-4病棟っつーところに行ったのですが、半年でいろいろ変わってましたねぇ。

まず、前の看護師長さんがランクアップされてたようで、チェンジしとりました。
全回の師長さんは、なんか冷血で怖いイメージだったかな…。ただ、教えてくれるとこはしっかり教えてくれるっていう、頼りになる存在でした。
新、看護師長さんは、全回はフツーの看護師さんでしたが、持ち前の優しさで師長の座を頂いたのでしょう(勝手な妄想)。
まあ、そんな妄想ができるくらい優しくて、何か聞くたびにやさしーく答えてくださいました。

そして次に変わったところに気づいたのは…
全回の実習で分からないこととか聞いたときに、えっらい頭ごなしに怒ってくる看護師さん(俗称ドラえもん)の苗字が変わってました
全回、数名が同じような被害にあっただけあって、離婚ならいいねーってグループのみんなに言われてました、ざまぁ。そう言う俺も被害者の一人です。
まあドラえもんなりに、実習生を育てようとしてるんでしょうが。と、思っておく。
実際のところは結婚か離婚か分かりませんけどね。


そういえば、結婚で思い出したけど、
看護婦さん(ここでは女の人だけっていう意味で言うけど)は、ダメ男と結婚する確立が非常に高いそうです。
なぜならば、看護師は給料がいいからそれなりの男でもおkなので、愛に走って結婚するんだそうです。なんとロマンチスト。
しかしその後、その愛が冷めてくるとささいなことでケンカして夫婦仲が悪くなったり、最悪離婚になったり。


あと、男が合コンしたい職種NO1も看護師()だそうです。
女が合コンしたい職種の何番に看護師()が入ってるんでしょうかね。
そーとーなランク外な気もするけど。


そんな、なんだかんだで、まあ途中話がそれたけど、実習1日目が終了です。
あと8日…。
2週間がこんなに長いなんて…。
PR

前回、6月は鬱になるかも…!と言っていましたが、忘れてた、
エヴァンゲリヲン破が6月27日公開でした。

今回はEVA弐号機が出るようで、活躍が楽しみであります。

この前、なんかのフィギュア雑誌を立ち読みしてると…、
リニューアルされた弐号機が載ってました。




ドン!

…。

↓before




…。

なんか
白が増えてる。
ツノがはえてる…。


まだ慣れないうちは違和感バリバリかなー…。
以前の方が好きかも!

はやいもんで、5月も残り1週間となりました。


6月…。
色々と鬱になりそうな時期です。


まず、梅雨に入るってのが大きい。
いくら学校から近いとこにすんでても、朝から雨が降ってたら、ジーパンの後ろのとこだけ濡れます(’
で、気温も生ぬるいため、なーんか体中がムラムrむしむし…。

あと、洗濯物も干せないしー…。
バイクで買い物にも行けないしー…。

そんな季節ですが、バイトの方はジューンブライド

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。

(Wikipedia 6月 より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、結婚式が増えるだろーとおもうんで、バイトの発注も増えそう!




季節、気候的なものもありますけども、


なんと、6月1日から

基礎看護実習Ⅱ

つまり、また病棟にいって、患者を受け持ってケアして…。

去年は基礎看護実習Ⅰで同じように病棟にいきましたが、前回は4日ほど、今回は10日…。
しかも、前回より状態の悪い患者さんをチョイスされるんだとかなんとか。

うげぇ…。

ケア計画とか、アセスメントとか立てなきゃいけないそうです。


そして、12日に実習が最後になるんですが、なんと13日には老年看護実習もあるっていう(’
これは、毎週土曜に5人ずつぐらいのグループで順番に行ってるんですけども、最悪のタイミングであたったっていう…。
しかも13日は、学校のオープンキャンパスで、せっかくバイト募集してたのに行けないっていう…。


まだ5月ですけども、6月はもう泣きまくってるかもです:;
前回からの続き(?)



パンに負けて欠けた歯を治すべく、恨みを晴らすために歯医者に通院することになった霧軸の運命は果たして…!





ということで今日、3回目の通院。
時間になったんで歯医者に行こうとしました。
前回は神経に薬を詰め、神経を殺す?みたいな処置をした、と先生からお話がありました。

そして3回目は、神経をほじくって物理的に神経を取り出す、という処置。
麻酔とか打つとき痛いんだろーなー。

と、覚悟をきめて行こうとしました。







今日は5月の23日。

毎月、21日に生活費振り込みをお願いしています。
が、両親とも多忙なため、なかなか振り込みに行けません。

今月も、少し振り込みが遅れてまして、
なんと現在の所持金、267円


下手したら、むしとりしょうねんからの賞金とかわらんぜこれ…。






そういうわけで、土曜で郵便局もあいてなく、
神経を削り取る作業は再来週の日曜日になりました。

まさか、行く気があってもお金が無いとは…。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.