忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月26日21時30分。

まだ年賀状できてません。
もう元旦には着きません。
まあそれは毎年のこと。
毎年、元旦に私から年賀状が届くのは、となりの家の友達とかだけです(
だって、自分でポストに入れにいってるもん。
だいたいウチは年賀状とか適当で、3が日にとどけばいい方で、妹に至っては全部自分で絵書いてて、冬休み後に学校に自分で持って行ったとかいう伝説持ち。


まあ、今年最後の更新となりそうなので、少し早いですが、今年の総集編をお送り致します。
まずはここ何日かのことから。


22日、公衆衛生の中間テスト



4択で50問のテストでした。
まあ、半分あってりゃいいほう?くらいの点数ですかね。
22日の朝方は結局、徹夜しまして、必死こいてノートまとめました。
なんとか間に合いました。
後期試験も同じように、手書きのノートだけは持ち込み可だそうです。
中間テストは公衆衛生学だけだったんでよかったけど、もし中間テストがなかったら、他の科目もある後期にあれだけ膨大な量をまとめるとおもうと…。
中間テストがあって良かったんじゃないかな?


23日の暇な休日はとばして24日。
日本ではクリスマス・イブとか言って、かっぽーがいちゃつく憎々しい日
おっとホンネが出そうになった、そんなこと思ってないよ?

深夜の話だけど、なんと18歳にもなって、サンタクロースがきました。まじで。
酒によってるサンタだったけどね。
少しだけ、サンタの持ってきたウォッカ(47度)を飲んだりしてみました。
ノド焼けた…。
あまちゃんの私にはまだジュース割りとかカシスオレンジとかみたいなやつでいいようです。

24日の教訓:サンタは酒に強い!

最高のプレゼントでしたよ、サンタさん。



さて昨日25日、やっと学校おわりました。
そして、クリスマス。

イェス・キリストの誕生日であります。

授業は午前中までで、注射の技術の演習だったんですけど、
なんと、起きたら


11時過ぎ。。。


ああああああああああああああああああああああああああああああああやっちまったああああああああああああああああああああ


朝7時まで起きてたもんな…。
看護師の技術で、「人に害を与える可能性のある技術」の注射を逃してしまうとは…。
一生懸命自分で勉強しなおしますはい。
友達に聞いたら、今回の授業だけじゃ足りなかったから、次回もやるとか。
助かった…のか?

で、昼からは間に合いましたので、聖マリア病院との合同クリスマスは出ました。
電気は消し、ろうそくをつけて聖歌を歌いながら病棟の中をまわる、というものです。
患者さんの部屋をまわって、部屋のろうそくに火をつけていくという、キリスト教ならではの行事ですね。
1グループ20人くらい?で病棟を3科ほどまわります。
ろうそくの光に私たちの影が映し出され、聖歌を歌いながらのその光景は神秘的なものを感じました。

そのあとの、合同クリスマス会の食事会がなかなか大変でした。
実は前々から、私がその係になってまして、病院側の方といろいろと会議を重ねてきたその当日。
具体的に何をするかと言うと、クリスマスを祝う食事会。
神父様や病院の理事長、学院長などもこられていて、それだけでもどれだけ重要な会かは想像できるでしょう(’
学生を呼んだのは、今年初の試みだったようで、会の責任者さん達もある意味怖かったそうです。

会の流れは、

病院側理事長あいさつ
神父様による食前の祈り
↓(食事、歓談)
余興
終わりの言葉

っていう感じ。
学生が担当したのは、「余興」でした。

出てた案は、景品ありでビンゴ、クリスマスプレゼント抽選会等々。
実際やったのは、学院の事務の職員さんによる「きよしこの夜」、「アメージンググレイ」の歌と、学院生徒、教職員による聖歌「私をお使いください」。
事務の人、めっちゃうまかった…。
予定してたのより、かなり時間がおしまして、抽選会する予定だったのにできなかったっていう…。
まあそれは解散したあとにやったんですけどね。

で、余興の司会を務めさせていただきましたのは、なんとこのシャイボーイの私。
たぶん係の人、人選ミスだね。
笑われない程度にはできたとは思いますが、司会ってのは難しいもんですね~。
言おうとしても、言葉が出てこないっ!
で、言うことにつまって、微妙な間があいたりね。

そんな間にもなんとか打ち勝ち、なんとか終わらせました。
そのあと、残った料理をむさぼり食ってましたら、いつの間にかお開きの時間となりまして、神父様方は帰られました。
その後のバトルロワイヤル。神父様方の席の、高級な料理の残り物をかけた壮絶なバトルっ!
おいしかったです。
神父様方、残してくれてありがとうございました(ぁ

合同クリスマスの食事会の後、我が家で「独り身のクリスマス会」を開催しました。
クラスの男子を対象に、反省会でもしようかとおもってましたが、一人帰り、もひとり帰りで結局檸檬林ともう一人で、計3人で悲しい会となりました。
冗談言い合ったり、今年の反省とかして、来年は「独り身の(ry」に参加しないでいいようにがんばろうって結論に。

25日は、注射の授業を逃した事以外、楽しい1日でした。


さてここからは、今年1年の反省。

2月頃。
何年前かな?ってくらい昔のような気がします。

大学受検のシーズンでした。
結果待ちの時は鬱の日が続きました。
届いてくる不合格通知にさらに鬱になったり、本気で予備校考えたり。
怖かった時期でした。
ある日届いた通知で人生はいっぺんにかわり、まだ見ぬ新たな世界、大学への思いを馳せ、そのころの最終学歴が中卒だった私に、とりあえず先が見えた事に安堵しました。

今考えると、よく受検にうかったなーなんて思います。
受検時の勉強時間に比べたら、今はその何倍やってることか。
それでもまだおいついてないし。
どんなんがおいついてないかって言うと、課題までしかできなくて、予習まで手が回ってないとことかかな。復習もできてないし…。
そういう点では、来年は最低でも予習までやることを目標にしたいです。


振り返ってみると今年は、人生の大きな分岐点だったと思います。

中卒→高校入学→高校中退→?

ここでもし大学に行けなかったら、「中卒、高校中退、一浪」ですが、なんとか「大学生」になれました。
たぶんそうなってたら、今頃受検ノイローゼになってただろうな…。
やっと、大半の人と同じレールに乗ることができました。
何回も脱線したけど、なんとか戻ることができました。
人と同じなのがいい事というわけじゃないですが、先が見えるようになったのでひとまず安心です。
この先に何があるかはわからないのだけれども。

実力はあれなんで、運で受かったとしても、これからも運が続くわけじゃないので、来年は実力で人生を分岐できるようになればいいなーと思ってます。そうそう分岐点があるわけじゃないけどw




少ないけど、反省はこのくらいで。
あとは人に言えないこととかもあるんでこころの中で反省します。

来年の大きな目標は…。

仮面を外すことですかね。





さてこれが今年最後の更新になります。
明日から来年の5日くらいまで実家にもどるんで。
ということで、今年1年見てくださった皆様、ありがとうございました。
そしてまた、来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
住所教えるから俺にも年賀状くれ!!教えるから@でメールおね~。
にゃんもえ 2008/12/28(Sun)01:08:17 edit
無題
・。・
↑は沈黙 2008/12/28(Sun)01:08:46 edit
無題
これでコメ3っつめ。うへへへ
にゃんもえ 2008/12/28(Sun)01:09:31 edit
無題
運も実力だよ。いい一年だったね。来年も良い年になるといいね。私は年をとるのがこわい!!!
kazumi 2008/12/29(Mon)21:48:22 edit
無題
運も実力だよ。いい一年だったね。来年も良い年になるといいね。私は年をとるのがこわい!!!
kazumi 2008/12/30(Tue)00:53:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.