忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[288]  [287]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [278]  [277]  [276]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今本当に梅雨なんですかね…。
夏まっさかりって言えるくらい暑い毎日です。


タイトル通り、家の窓は常に全開にしとります。
社会の窓はずーっと閉じっぱなしで、最近は使う機会もなく…、っとあぶない、親子ネットに引っかかるとこだった。


去年の冬あたりに実家に扇風機を持って帰ったまままだもってきておらず、
けど電気代節約のためにクーラーは入れないっていうケチ魂が邪魔して、部屋の中はむんむんしとります。座ってるだけでも汗が出る日もあるくらい…。

2~3日音沙汰がなけりゃ熱中症で死んでるって思っててくださいな(


さてそのクソ暑い中、昨日は部活でバスケットをしてきました。
なんか、近くの大学のバスケ部(?)が試合にきてて、第二回目の交流戦でした。
あいにく授業の都合で出遅れましたが、ヒーローは遅れてやって来るものだよね、うん。


(元ネタが分からない人は「鋼の錬金術師」22巻を見よう!)


というわけで、久々のまじめな試合。
普段がふまじめってワケじゃなく、普段は部内でやってるから人が集まらなかったりするし…。


もともと私はバスケットを小1~6年までと高校で1年半やってまして、
ま、まあやったこと無い人よりはいいかなーって程度で(

何が言いたいかっていうと、以前バスケをやってたばっかりに、
身長、体重もあんまないから中に攻め込むよりパス回しとか3ポイント狙いが多かったんで、

部活とかでバスケをしたことがある人とじゃないと息が合わないっていう…。

あんましやったことが無い人といても私は戦力になりません ←結論

悲しい現実…。


さて試合ですが、やっぱしちゃんと練習してるとこは強いねぇ。
パス回しとか、中に入っての場所取りとか、3Pの成功率とかすげー。

対するマリアチームは、一人だけ中に攻め込んで1対3になったりとか、3Pを打ってもエアーボールだったりとか…。
結論通り、私も活躍する機会はなく、2クォーターで1本しかシュートを入れてないっていう。
その上、運動不足がたたって、1クォーターの半分くらいで死にかけてたし…。


ぼろまけ…。

むー、だれかとパス合わせの練習ができたらいいんだけどなー。
パスが綺麗につながって、最後にシュートを入れる!ってのが私的には一番気持ちいいんだけどねぇ。
野球でもホームランより内野安打とかスクイズとか好きな方だし。


さてそんな死にかけの試合のあとは、おきまりの筋肉痛
けど今回は意外と部位、痛み共に少なく、背筋を伸ばした時に少しつっぱる感じ。
家に帰ってから足のマッサージをしたのが効いたのかな?

もしかしたら、明日、あさってあたりに筋肉痛が来たりするのかも…?

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれ様
はいいね
うちも久々に運動したいな!
なつみ 2009/06/26(Fri)16:49:19 edit
無題
バスケかー楽しいけど、うまい人とやってると迷惑じゃないかなっておもっちゃう自分。・w
あ、Link変更よければお願いします
http://fefrain.blog45.fc2.com/
SoRaMoYo 2009/06/26(Fri)21:06:25 edit
Re:
>なつみs

ありがとー
俺も最近はあんまし運動してなくて、バスケ以外やってないかなー…。


>そらもよーs

うまいひととじゃないと迷惑になる俺(
変なとこにパス飛んだりするし…。
霧軸 2009/06/28(Sun)01:37:47 edit
無題
霧さーん!リンク追加しましたぁ>w<v
変なブログですけど、
わたがし忍者の修行、宜しくお願いします!
ハガレンは面白いですよね!
後、スカイプ始めたらお話してください♪
エヴァゲリを研究せねばw
わたがし 2009/06/28(Sun)01:43:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.