忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[290]  [288]  [287]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の夕飯はー…。

一人暮らしをしてますと、毎日かんがえとります。
昨日も考えたし、今日も考える事になるでしょう。


そんな夕飯の、昨日の話。
昨日土曜日のお昼下がり。

天気も良好で気温もまあまあ。
汗ばむほどじゃないくらいでした。

そういう過ごしやすい日は、何かとやりたくなるもの。
いつも通り、夕飯何にするかなーって考えます。
久々に、手のこんだ料理を作ろうかなー。

今の季節、初夏の料理といえばー…。
ちょっと遅いけど、タケノコとか、魚は川魚のあゆかな。

んー…。

今日は、タケノコの炊き込みご飯と、あゆの塩焼きにでもしましょうかね。

…。

ということで、近くのスーパーに到着。

まずはー、タケノコ。



炊き込みご飯のもと(タケノコ)、3合分1回


398円


orz


この地点で最初のメニューは破棄。
そして、めぼしい野菜を漁ります。

ナス4本40円(見切り品)
もやし1袋5円(見切り品)
キャベツ1/4カット45円
ニンジン1袋5~6本100円

…。

ナスは使い方が難しいしー…。
もやしは裏切らないから決定。
キャベツも色々使える!
ニンジン安いけど、絶対余る…。

ということで、もやし、キャベツを購入(予定)。
そして、肉のコーナーへ。

普段はあまり、というかカレー以外には買わない肉。
カレーに入れるヤツも、牛、鳥、豚の順にまわって、割引されてるやつから買う徹底っぷり。

いつもどおりのケチ魂ケチ目(アイ)で、割引商品を漁ります。
おっと、300円の2割引の豚肉発見!
購入決定っと。


あとはー…。
おっと、通りすがりに麺類のコーナー。
消費期限間近のうどん半額!
あとは色々使えるチャンポン・焼きそば麺。

ということで買ってきました。
もやし、キャベツ、豚肉、うどん麺、チャンポン・焼きそば麺。
ここから考えられる料理は…。

焼きそば。



…。



ということで、タケノコの炊き込みご飯あゆの塩焼きから、焼きそばに変更に。
なんというランクダウン。


さて、キャベツを切って、タマネギを切って、もやしを洗って…。
肉を用意して、

炒める!

…。

あれこれ、野菜炒め? いや、生姜焼き…?
生姜焼きに近い気がするなー…。
ということで、生姜と醤油を投入!

完全に、生姜焼きだこれ。ウマソー
































あああああああああああああ焼きそばのつもりだったから白ご飯炊いてなかったあああああああああああ

オワタ…。
おとなしくうどんで我慢…。



ということで昨日の夕飯は、

タケノコの炊き込みご飯 + あゆの塩焼き

やきそば

生姜焼き + うどん




ころころ変わりやすい年頃なのです…。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピーマンとナスの油いためって美味しいですよ!
でも油が高いのかー@_@`
まーボーナス…ナスカレー…
ナス使う料理って少ない!!
こんなんじゃ霧sがますますエヴァゲリの弐号機になってゆく><
わたがし 2009/06/28(Sun)08:32:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.