忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[391]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病棟で看護実習がはじまって2週間が経過しました。
というか、明日も土曜日なのに実習あるんですが、それは後述。

1、2年の頃の実習と比べて、病棟側からも求められるものは高いし、こっちはこっちで基礎系の技術忘れてたりで、いろいろおこられながら勉強した(させられた)2週間でした。
しかし2週間たって分かったことは、病棟で厳しく指導してくれる看護師さんたちは、すごく学生を思ってくれてたってことです。

実際ね、働いてる看護師さんにとったら学生って、何もしないでつったてるだけの邪魔な存在なんじゃないかってこっちが勝手にだけど思ってる節がありました。
そのせいでいらいらにあてられておこられてるのかなーっと。

でも実際は、患者さんの元に行かせたいとか、こういう視点から見たらいいっていうアドバイス的なものだったのです!(いろいろNsと話して分かりました)
それが分かって、今の病棟ではすっごい自信がついて、気が楽になりました。
次の病棟はそうかは分かりませんが…そうであることを祈る。





さてそんなカンジで、行くのが楽になった病棟ですが
みんなが休みの土曜日に、たった一人でいくことになりました。

というのも、今回の実習の区分が、「成人の急性期」。
つまり手術前後の観察を中心に行うわけです。

そして、今の受け持ち患者さんの手術が…なんと明日の土曜日…。
半強制連行ですよホント(  ´Д`)
ま、まあ自分の勉強のために行かせてもらってるんだから、文句言える立場じゃないんですけどね…

明日がんばってきます。
先に約束入れてたのにやぶってすいません…。


おまけ、
よかったらポケモンBWのバトルビデオを見てやってください。


タイトル:


もうカスミ戦までとは言わせないバタフリー
58-25016-58750

バトルビデオはWifiがつながってる人で、ポケモンセンター内右上の人から「バトルビデオ」からお願いします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.