忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[196]  [193]  [192]  [190]  [188]  [187]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原付の免許の有効期限が2月28日まででした。
なので、期限切れになる前に更新に行って参りました。

前免許取った時ね、免許の写真のやつさ、あれとるとき寝癖つけたままとって悲惨なことになってた(’
なので今回は、そこを反省して…!
前日に散髪にいきました!
当日、朝風呂入ってからいきました!
うっしゃ、これで髪型は大丈夫。
しかしもとの顔はておくr(


朝の8時半から9時半までが受付時間でした。
なので、9時頃ついたら余裕かなーって思ってました。

自動車学校が実家に近かったんで、実家に帰ってて、オヤジに朝送ってもらいました。
時間にルーズなオヤジが珍しく予定通り、9時前につきました。



:ああ今日余裕だねぇ、あと10分遅くても良かったかな?

オヤジ:ったっく、日曜なのに朝早く起こしやがって…。

:まあまあ、たまにしか家にもどらんのだからいいでしょw

オヤジ:…(眠そう)



けどオヤジね、俺が風呂入ってる間、フツーに起きてポケモンサンデーみてましたから、残念っ!

で、教習所に着きました。

びっくりした。








人多っ

平日はどこの教習所でもやってるんですけど、日曜は交代で空いてるからだそうです。
第一日曜日は、筑豊試験場。
やっぱ平日は仕事あったら行けないからねぇ。
で、福岡県内の更新者が集まりました。
そりゃ多いわけだ…。

あれざっと200~300人は居たかと…。

で、受付についた時間が9時半になりました。
30分も待ってた…。
そしてまた、受付からが長くて、

更新料、講習料払い
視力検査
写真撮影
訳も分からず安全協会に入れられた

↑全部終わったらやっと講習です…。

講習までになんと、1時間かかりました…。
9時について、9時半受付、10時半から講習…。

すごく、すごく時間が無駄でしたはい(

どうしてもって時じゃ無い限り、日曜にいくのはやめた方がいいよ…。



で、今年の1月4日から、ICチップ搭載型の免許証に変わりました。
免許証の中にICチップが埋め込められてて、表に「本籍」の欄がなくなってました。
材質も、紙からプラスチックに変わってました。

ICチップ読み取ったら本籍が分かる様になってるんだとか。

母曰く、「そんなんにしたら、おばあちゃんのとこに年賀状送れないじゃん」。
毎年免許みながら書いてたようです。
なんという有効活用(’

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.