忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいいきなりでした。



ポケモンブラック・ホワイト、ポケモンドリームワールドで伝説のポケモンアルセウスの配信!
全ポケモン中最高種族値(合計720)、持ち物により好きなタイプが選べる上に強制一致技のさばきのつぶても超強力!
そんなポケモンでも、所詮は図鑑埋めな私です。

公式HPは
こちら
2011年の1月31日までだそうです。


そう、以前書いてましたが、ポケモン図鑑の捕まえた数が残りわずかなのです!

…。

実は先日の記事を書いた後、パルキアとダークライの存在を忘れてました…。
そのあとすぐにパールからパルキアはつれてきました。

そういうわけで、先日の段階で残り3匹、今回のアルセウスで残り2匹となりました。
残りは、デオキシスとダークライ。今度こそは間違いなくあと2匹です。
以前ダークライはプラチナで配信された気がするけど、あいつどこにいったんだろう…?

現在捕まえた数、644匹。
のこり2匹、そのうち配信があるまで図鑑はうまりません:;

PR
やっとこさ、3週間連続の実習が終わりました…
1週間休憩して、また来週から。
記録まとめたり、事前学習で忙しいのは忙しいけど、ちょっと一息つけてます。





そんな中、ポケモンの話。
今回黒白で追加された機能、ランダムマッチについてです。
見知らぬ相手とLvフラットで戦えるっていう画期的なシステム。

なーんか最初のころから、バトル終了後に接続が切れて、勝敗数に反映されないことがありました。
あら、接続きれちゃった しかたない とか思ってたら、

実は相手がわざとやっていたのです。

というのも、バトル終了後に勝敗の結果がサーバーに送られるわけですが、結果を送る前に切ってしまえば負けがカウントされないということになるのです。

…。

おかげで今、38戦中
18勝20敗…のはずが、10勝20敗です。

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



と思ってたら

あくまでウワサの段階なのですが、
接続切れの回数はちゃんとカウントされていて、後々ペナルティを設けるとかなんとからしいです。
マジメに負け数増やしててよかった…。

でもあとからペナルティより
接続切れたら負けにしてくれるシステムのほうがよかったんだけどなぁ…。
発売されてから言ってもしかたないんだけど。
再試の最後の結果が出ました。
リハビリテーション看護学。


なんと、合格!

2500円浮いた!!!!!!!

ということで、買って来ちゃいました。





ポケットモンスター、ハートゴールド
略してポケモンHGッフォー!

そいや最近レイザーラモンみかけないな…。


さっそく開封。
ソフトはまあ、今までいろいろやってきたからなんとなくわかるんだけど、
今回初めてのこころみ、ポケウォーカーがめっちゃ気になってました。

ので、最初にまずポケウォーカーの説明から拝見。


うーん
金銀発売前の、ポケットピカチュウを思い出します。

ただ、ポケウォーカーで捕まえたポケモン、ひろったどうぐがゲームに反映される、とのこと。
ほほぉ。
そして、歩いた歩数分だけ経験値になる!(ただしLvあがるのは1つまで)

つまりまあ、最初はポケウォーカーめっちゃつかえるんじゃないか!?

ということで、初日は
HGプレイ時間56分。
ポケウォーカーでの歩行数、16207歩。
ま、まあだいぶ振ったけど!


ということで、1時間経過後のパーティーが、
マグマラシ、ミュウ、ガルーラ、ソーナンス
なんとも豪華メンバーになってました。

あ、ミュウはWiFiの配信です。


二日目。
マダツボミの塔までクリア!
ジムバッチ0個。

ちょっと気になって、ポケウォーカーで1日の徒歩数をまじめに測定してみました。
振るのなし。

結果、8738歩。
むう、1万歩あるいてないのか…。

そして、ゲームの方では、ノコッチをだいぶ粘りました。
もうね、ノコッチでなさすぎて…。
ポケウォーカーでヤドンをつかまえてたんだけど、あそこでたぶん70匹はイシツブテ倒したよ…。

ということで、2日目のパーティー
マグマラシ19
ガルーラ20
ヤドン22
ミュウ5(ひでん要員決定)
ノコッチ6

今からノコッチそだてるぜー!
特性がてんのめぐみなので、いわくだきで防御100%ダウン、ひみつのちから、ずつきの効果60%!
つえー…。

現在ガンテツさんとこ、ヒワダタウン。
コガネシティについたら、いろいろ遊び場所があるから旅がなかなか進まなそう…。
さて、前回から1週間経ちましたが
そろそろ精神的に復活してきたかなーと。
看護師になったら、こういうことがたびたびあるのかな…。
ウツになりそうです。



ポケモンの話。
今、マクドナルドにいくと、ジラーチがもらえます!
マクドナルド公式ホームページ
※H21.6月19日~7月17日まで

この機会を逃す私ではなく…!
ジラーチもらってきました(19歳)

今回のジラーチは、チイラの実を持ってました。
まあサファイアverで運良く手に入ってましたが。

あとー、りゅうせいぐんを覚えてました。
ドラゴンタイプの技で、攻撃力140、命中率90、使用後に反動でとくこう2段階↓
なかなか高威力ですが、私はあんましつかわない技ですかな。
どちらにせよ、伝説系は使わないんですけども…。

友達を拉致ってマックにいったんですけども、その友達の名言。
「伝説のポケモンって安いな」


orz
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.