忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度、友達とWiFiで通信対戦することになりました。
またそいつが強くて、個体値31が4つあるボーマンダもってたりする鬼。

俺とか3Vできてよろこんでんのに…。


さて、対戦となりましたが、
まあルールは簡単に、Lv50のバトルタワールール。

かなーりメンバーに悩んでます。
できればメジャーなポケモンは使いたくないので、とかいいつつやっぱ負けたくないので、若干マイナー路線で行こうかと悩み中。

のろいを積んでくるラグラージ対策にナッシーでも入れようかと思ったり(メジャー)、
ラグラージにもボーマンダにも対応できるジュカイン入れようか悩んだり(メジャー)、
カウンター狙いでメガニウム入れようかと思ったり(若干メジャー)、


あれ、くさタイプおおくねーか…。


今のところ、有力なPTは、

ジュカイン もちもの:きあいのタスキ
 エナジーボール
 りゅうのはどう
 でんこうせっか
 きあいだま 

オーダイル もちもの:カゴのみ
 りゅうのまい
 たきのぼり
 じしん
 ねむる

リザードン もちもの:カムラのみ
 みがわり
 はらだいこ
 ほのうのパンチ
 ドラゴンクロー


もしくはリザードンのかわりにバクフーンとか、ジュカインのかわりにメガニウムいれたりとか。

ん、

メガニウム
オーダイル
バクフーン

あ、これでいいか(丸投げ


そういえば、ハートゴールド、ソウルシルバーがでるようですね。
情報は前々から持ってたけど、まわりすぎてたのであえて書きませんでしたが。

ちょうど10年くらい前になるんかな、ゲームボーイカラーの時代に、金、銀バージョンがでまして、それのリメイクになる作品です。
ピカチュウverみたいに、最初の3匹が主人公のうしろについてくるらしいです。

同時にクリスタルのリメイクも欲しかった…。

金verで最初チコリータを選んだおかげで、各ジムリーダー

ハヤト(ひこう)  かぜおこしであぼん
ツクシ(むし)   こっちの攻撃今ひとつ:;
アカネ(ノーマル)ミルタンクTUEEEEEEEEE
マツバ(ゴースト)こっちの攻撃きかねええええええええええ
ミカン(はがね) ちょま、コイルってハガネ入ったの!?きかねえええええ
ヤナギ(こおり) 反撃きてあぼn
イブキ(ドラゴン)こっちの攻撃(ry

なんと、8人中7人相性悪いっていう…。
四天王+チャンピオンも、

イツキ(エスパー)ネイティオ、ルージェラ相性×
カリン(あく)   ヤミカラス× ブラッキー固い…
キョウ(どく)   メガニウム純くさタイプなのやめて:;;;;
ワタル(ドラゴン)こっちの(ry

そんなかんじで、

12人中10人でメガニウム活躍できないっていうorz



まあそんなこといいつつ、楽しみにしてる次第でございます。
おっと、結局バトルのパーティーどうしよう…。
PR
アクセス解析を開いてみました。

ここ最近のアクセス解析で「擬人化」で引っかかってるワードで

ビードル
スピアー
ゴローニャ
珠蟲姫

がありました。
珠蟲姫て、もともと人型だろ…。






で、ポケモンの話。
個体値攻撃、すばやさ2Vのプテラが誕生。
基本的に耐久じゃないポケモンは2Vにしてます。めんどいから(’
もちろん、性格はようき(素早さ↑とくこう↓)。
とくに反動技を覚えさせる予定もなかったんでとくせいはプレッシャーです。

技の予定は、

じしん
ストーンエッジorいわなだれ
こおりのきば
かみなりのきば

火力低いです…。
そんかわり、範囲を広くとってます。

候補から消した技は、

アイアンヘッド→じしん、いわなだれでカバーできる
ドラゴンクロー→ドラゴンタイプは弱点氷4倍多いからこおりのきばのがダメージも範囲も大
ほのうのキバ→くさタイプには氷のキバ、ハガネはじしん、氷はいわなだれで対応

意外と技の候補も少なかったり…。

努力値は、
HP6
攻撃252
素早252
まあ、普通のフルアタです。





ドーブルも育ててみました。

当初の予定では、

こうそくいどう
メタルバースト
みちづれ
こおりのつぶて

で戦う予定でした。

ところが…

メタルバーストの効果が、技を出す直前に受けたダメージを1.5倍にして返すって書いてあったんですが、その「直前」がターンの中で直前にだったという…。

理想:
こうそくいどう→相手の攻撃→ドーブルタスキで持ちこたえ!
先制攻撃、メタルバースト!→敵あぼん
次の相手のポケ→みちづれフォー!

現実:
こうそくいどう→相手の攻撃→タスキで(ry
先制攻撃、メタルバースト!→しかしうまくきまらなかった




!?




ということで、

ぜったいれいど
きのこのほうし
こころのめ
こうそくいどう

になりました…。
メタルバーストがああああああああ!
実家に帰るとき、途中でポケモンセンターフクオカによってみました。

実は、2009年の2月7日から「おねむりピカチュウまつり」ってのがあってまして、2月7日~3月15日まで、DSソフトのポケットモンスターダイヤモンド、パール、プラチナにおねむりピカチュウをプレゼントキャンペーン中!
さっそくもらいました。









いえええええええええええええええい!
技は…!

ねむる
あくび
いびき
ねごと

…。
ま、まあ…、テレビ局の抽選に当たりやすくなったかな、うん…。

グッズはちょっとみたところ、おねむりピカチュウのぬいぐるみがかわいかったかなー。買ってないけど。

3月15日までお眠りピカチュウをもらえるらしいので、みんなも近くのポケモンセンターに行って、テレビ局に当たりやすくなろう!
グッズは3月15日以降も販売するそうです。
めちゃめちゃ失敗しました。
25日、日曜日にバイトを入れたのは前の記事にも書いてましたが、

なんと25日に、



西区フィルハーモニーオーケストラ
第9回ニューイヤーコンサート


のチケットを数枚もらってたっていう…。

ドヴォルザークの交響曲第9番とかあったのに…。
新世界のアレね。

ききたかったorz

しゃーない、かわりにオヤジからCD借りるか…。





話は全く変わって、

ポケモン図鑑全国版完成しました。



捕まえた数490匹です。
ちなみに画面が暗いのは、ケータイで撮ったからです。


↑の写真、ポケモンやってる人ならみたら分かるとおもいますが、全部博士から最初にもらうポケモンです。
博士にもらえるポケモンで好きなのは、フシギダネヒノアラシ
なんでかはわからんのですけど、どっか好き。

ちなみに、博士からもらうやつで最初に選ぶのは全部くさタイプ


フシギダネ、
チコリータ、
キモリ、
ナエトル、

ですね。

最初の緑とリーフグリーンでは、フシギダネとポッポとビードルを育てて、まあスピアーはLv35くらいでボックス行きになるのがほとんどだったけど、フシギバナ、ピジョットでごり押ししてました。
他のメンバーは、ゲンガー入れたり、カビゴン入れたり、ラッキー捕まえたり、マルマイン、ゴローニャで爆発したり…かな?
フシギバナにはむかしっからお世話になっとります。
ピカチュウver.では、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ全部もらえますが、フシギダネだけはピカチュウがなついてないともらえない仕様。必死になつかせましたよもう…。


チコリータに関しては…。
あいつ、最初どくタイプ入ってないことを知らず、ビードルのどくばりで目の前が真っ白に…。
その後の、最初のジムリーダー、ハヤトのピジョンに何回やられたか。
そして、クリスタルver.でヒノアラシの魅力に何回やられそうになったか…。
ヒノアラシ
結局、遺跡までいってアンノーンのめざめるパワーのタイプを合わせて倒したなぁ。


キモリは、性格合わせが大変でした。
まあ、対人バトルにはつかわんだろうと思って、おくびょうじゃなくてひかえめな性格を狙ってたら、なんとなんと…、
性格ひかえめ、とくこう、とくぼうの個体値31とかいうすごいやつがでまして。
おどろいた!
ちなみに、エメラルドver.では「第一回殿堂入り」が、そのキモリを育てた、ジュカインLv75の1匹のみ。
ムダに頑張った!


さて、一番最近のポケモン、萎えとる……変換ミス、ナエトル。
こいつは、進化するとじめんタイプが入ります。
氷4倍です。
スズナ強かったです。
途中でボックス行きになりましt(
結局最後は、
パールはLv75マリルリ、プラチナはLv93ポリゴンZの1匹で殿堂入り(ry
イーブイの新進化、
リーフィアも好きです。
が、グレイシアの魅力に(ry


まあそんな黒歴史のある私のポケモンですが、これからも最初からするときはくさタイプで頑張ります。
ちなみに、私がくさタイプをつかって戦うとしたら、

メガニウム
ウツボット
モジャンボ
ロズレイド
ルンパッパ
ユレイドル

あたりですかねぇ。

Wバトルなら
チェリム入れたり、600族ありならセレビィ入れたり。
ナッシー、キレイハナ、キマワリ、ノクタスあたりも楽しそう。
基本的に、力でごり押しよりも、耐久型、嫌がらせ用が多そう。
ウィンディとか来たら6タテされる可能性も高いけど。
気合いのタスキもたせたら、メガニウムのカウンターでもしくは…?
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.