忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポケセンフクオカで、今年のポケモンの映画チケットを買ってきました。
ポケモン映画久しぶりだなー?と思ってたら、2~3年前にもどうやら見に行ったようです(覚えてない)

今年のポケモンは、ケルディオとメロエッタ。
ルビーサファイアあたりから思ってたけど、だんだんポケモンからポケモンらしさが抜けて行ってるような気がします。
デジモンやらに出てきそう。



さて、あと二週間ほどで、ポケモンブラックホワイト2が発売となりました。
個人的には、すごく期待しています。
ポケスマとかのプレイ動画を見てると、最初の方からガーディとかイーブイとかが野生ででてきてるじゃないですか!
初期ポケ好きにはさらに嬉しいことに、初代ジムリーダーもとある施設で出てくる模様。

いやー、楽しみですな。
PR
夢特性の「ひらいしん」を持ったピカチュウ♀がイベントで配布されるそうです。
しかも、もちものはでんきだま!
やっと解禁になりましたか。

今、入院してるけど、友達に頼んでいってもらうかー

さて、福岡会場は…
やっぱり、JR博多駅と

ん、注意書が…




※福岡会場では実施されませんのでご注意ください。




おいいいいいいいいいいいいい!
絶対、福岡会場は人数少ないぞ!

でんきだまほしかったよ…

ポケモンの話。

前回から1カ月経ちました。
メンバーはそこそこ変わらずマイナー多しですが、何匹かポケモンを育ててみました。


ゴローニャ ようき
攻撃、素早さ努力値252 HP6
特性:がんじょう

なかなかこいつは使えます。
がんじょうで耐えるだけ!と思ったら大間違い。
ノーマルジェルをもって、だいばくはつ!


技:
じしん
ロックカット
ロックブラスト
だいばくはつ


タスキ持ちの多いマニューラとかユキメノコとか、あとみがわりも貫通できます。
ただし威力は期待できないので…
ロックカット→相手身代わり→ロックブラスト で、ノーダメージで倒せたりしたら楽しい。

なにげに防御130族だったりするんで、2倍の地震を耐えたりとかもよくあります。




キングラー ようき
攻撃、素早さ252 防御6
特性:かいりきバサミ
持ち物:こだわりスカーフ

最速カニ ただそれだけ。
130族のサンダースとかも抜けます一応。
火力ないけど。


技:
いわなだれ
クラブハンマー
ハサミギロチン
かわらわり

一応攻撃130族ですが、技に恵まれず全く使われてないカニさん。
対ゴウカザルにふいをついて!と思ったら交代されるし。
でも最速からの運ゲギロチンは楽しいです。
ギロチンで3タテが出た時は相手がかわいそうだった…



使ってみての感想:

使いにくっ


水受けれるポケモンが多くて、なかなか活躍できないカニさんです。
対物理水アタッカーで活躍できるとおもったんだけどなぁ。
サワガニよりザリガニのが強いみたいです。




ラッタ ようき
HP、素早さ252
特性:こんじょう
持ち物:きあいのタスキ


もはや死ぬために居るこいつ。
何がしたいのか自分でもわからず、先制技きたらおわりなラッタ。


技:
いのちがけ
カウンター
いかりのまえば
がむしゃら

対物理にはタスキカウンターからのがむしゃら
対特殊はあきらめていのちがけで散る
対耐久には前歯で半分削ろう!

って感じで作ったはいいものの、Lv50でHP実数162しかないから、アタッカーでさえいのちがけで倒せないのがいるという始末。
ねこだましが来たらカウンターもできず、いのちがけのダメージもさがるし、がむしゃらも微妙なカンジに。
ねこだましに非常に弱いです、ネズミだけに。





そんな感じで増えた初期マイナーポケモン。
ゴローニャはかなり使えます。
次はスリーパーあたりでも育てようかな

ポケモンの話。

最近、ランダムマッチとか友達との対戦では、初代のポケモンPTをよく使ってます。
しかもマイナー系が多い。

使用頻度の高いポケモンは、
ガルーラ、ピクシー、マタドガス、ギャロップ、ニドキング、ペルシアン、ダグトリオ等々。
火力インフレの今の時代、このメンバーの中だと、受けのマタドガス、力ずくのニドキングくらいしか見ないかな?
ちなみにうちのニドキングは、どくのトゲですが…。



さて、そんなPTを使ってるのですが、また初代ポケモンを育てようと思いいろいろ見てると、ニョロボンというマイナーポケが候補に上がりました。
ニョロゾのもう一つの進化先、ニョロトノはとくせいあめふらしを習得し、活躍の場をよく見かけます。

ニョロボンを調べてみると、能力は突出したものはないものの、まあまあの耐久。
弱点4つは大きいですが、ウインディのワイルドボルトくらいなら耐えれそう!(計算してませんので責任はry)
とくせいもちょすいと、もうひとつの進化先のニョロトノに十分後出しできそうなカンジです。


問題が覚えさせるわざ。
低めの素早さを生かそうとゆきなだれを覚えさせようにもわざマシンの相性が悪いよう。
物理ならメイン技になるであろうたきのぼりも威力80と微妙…。
れいとうパンチはエメラルドの教え技だし、カウンターはリーフグリーンで一回だけだし。

なかなか悩みどころでしたが、れいとうパンチを覚えさせるためにエメラルドで作ることにしました。

ついでにエメラルドからならと、一匹でどこまでいけるのかを実験。



何のって



リボンのですよ!

ブラック、ホワイトバージョンではひとつもゲットすることのできなくなったリボン。
そのため、どうせエメラルドからはじめるならめんどくさくない限りのリボンを取っていこうという暇人の計画が始まったのです。



途中はしょります(ぁ

結果!





リボンのもっているかず 55!

コンテスト、一匹でホウエン・シンオウ制覇!
以前はキュウコンが、ホウエンコンテストを一匹で制覇しましたが、キュウコンはめんどくさくてシンオウをふっ飛ばしてます。
ニョロボンだと、ホウエンコンテストが大変でした…。なんせコンボ技をつかわないと勝てないし。
キュウコンだと、にほんばれ→オーバーヒートで楽だったんだけどなー

そういうわけで、バトルタワー関連はすっ飛ばして、残り取れそうなリボンはレジェントリボン(HGSSでレッド倒すやつ)くらいかな?
レジェントを早く取りたいのですが、DSが一つしかなくて、プラチナからハートゴールドに移せません(’
それを取ったらブラックに移して、ランダムマッチのパーティーに組み込みたいと思います。








ニョロボンってどこにリボンつけてんだろう。
ささったら痛そうなのに。

HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.