忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
超久々な更新になります、霧軸です。


今年気付いたら、病院のベッドの上でした…。髄膜炎だそうです。
2月いっぱいまで入院らしいです。

いろいろ記憶が飛んでますので、思い出していきたいです…。

早く退院したい…。
PR
バイトの時給があがりました。

900円から920円へ。








よっしゃあああああああああああああ!



1時間で20円UP。
5時間で100円UP。
数字的にはすっごい微量かもしれませんが、テンションの上がり方はその何倍もです。

なぜならば!

1時間20円あがるってことは…
1日6時間バイトに入ったとしたら120円プラスになるわけです。

じゃあ、1日120円増えたら、何ができるでしょう。

1、セブンでおにぎりが1個買える
2、バイトの時に買って行っているおーいお茶分が浮く
3、うまい棒12本
4、夕飯に100g60円くらいの鶏肉のチキンステーキが200g増える \( ^q^ )/
5、ごみ袋(小)8枚分
6、明治の板チョコ1枚
7、モンスターボール…は200円か

などなど。
まだまだありますが、めんどくさいのでこれくらいにしときます。

つまり、120円でいろいろ幸せになれるわけです。
120円の使い道を考えてる今この時、これもまた幸せ。

たった20円なわけですが、その何倍も幸せがあるのです!
まあ勝手に幸せな妄想してるんですが。


いやあ、給料上がったらえらいテンションあがりますね。
来週は実習ない週だから、平日もできれば入ろうかな。
なんと

ポケットモンスターホワイトが




100円で手に入りました。




別にそこらのガキからカツアゲしたり、友達からいらないのをかいとったわけでなく、

マンガ倉庫で、ふらーっとプラモみてました。
そしたら、100円のユーフォーキャッチャーコーナーがあって、今までの経験から
500円つかってもとれなかったリラックマのキーホルダーとか
まあとれないだろーってカンジで100円だけ使うことにしました。

そしたら、ガシャポンのカプセルが3つとれて
その地点で驚きですが、あけてみたら

D賞
D賞
B賞





Bだと!?

そいで、B賞を確かめますと、
「好きなソフト1本 もしくは4000円分のゲームソフト ※割引対象外のものも可」



そんなわけで、
今特にほしいソフトもなかったので、ポケモンホワイトを選ばさせていただきました。
今から思えば、PS3とかの新ソフトとか人気ソフトにして、中古で他のとこにうったらまるまる現金(ry


もらったのはいいんだけど、すでにポケモン図鑑は捕まえた数642
あとデオキシスとアルセウスだけなカンジです。
隠し伝説は別として。

んー、必要な道具だけ2個ずつとかそろえようかな…。
病棟で看護実習がはじまって2週間が経過しました。
というか、明日も土曜日なのに実習あるんですが、それは後述。

1、2年の頃の実習と比べて、病棟側からも求められるものは高いし、こっちはこっちで基礎系の技術忘れてたりで、いろいろおこられながら勉強した(させられた)2週間でした。
しかし2週間たって分かったことは、病棟で厳しく指導してくれる看護師さんたちは、すごく学生を思ってくれてたってことです。

実際ね、働いてる看護師さんにとったら学生って、何もしないでつったてるだけの邪魔な存在なんじゃないかってこっちが勝手にだけど思ってる節がありました。
そのせいでいらいらにあてられておこられてるのかなーっと。

でも実際は、患者さんの元に行かせたいとか、こういう視点から見たらいいっていうアドバイス的なものだったのです!(いろいろNsと話して分かりました)
それが分かって、今の病棟ではすっごい自信がついて、気が楽になりました。
次の病棟はそうかは分かりませんが…そうであることを祈る。





さてそんなカンジで、行くのが楽になった病棟ですが
みんなが休みの土曜日に、たった一人でいくことになりました。

というのも、今回の実習の区分が、「成人の急性期」。
つまり手術前後の観察を中心に行うわけです。

そして、今の受け持ち患者さんの手術が…なんと明日の土曜日…。
半強制連行ですよホント(  ´Д`)
ま、まあ自分の勉強のために行かせてもらってるんだから、文句言える立場じゃないんですけどね…

明日がんばってきます。
先に約束入れてたのにやぶってすいません…。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.