忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は可燃ゴミの日で、ゴミ袋を出しにいかさせられt行きました。

どうりで家の中が臭うわけだったよ。
約2週間放置されてた(前回の可燃ゴミの日に出し忘れてた)生ゴミが腐ってた:;

ゴミ袋2個ありまして2個とも出しに行かさせられt行ったら、カラスが食い破っておりました。最近見かけないなーと思っていたんですがね。


カラス…。
奴らは鳥とは思えぬ知能を有し、時には人間をも攻撃して繁栄してきた種族です。
奴らによる人間への被害は、前記したとおり、人をも襲うことです。といっても、人間が奴らのエサになるわけではなく、奴らが子供を育ててるときに巣に近づくと攻撃される、と言うものです。他には、糞害です。カラスが集まる場所では大量の糞が投下されます。カラスの糞は、日が照っているときはまだいいのですが(当たったら良くないがw)、乾燥した後に雨が降ったときがたいへんなのです。まず、糞の中の物質が雨に溶けた際に発する臭いです。臭ったことのある方なら分かると思いますが、私個人の感覚では「むゎっ」っときます。もうひとつ、雨があがってから、その糞がこびりつくところです。コンクリの壁などにくっついたらなかなかとれません。
私が思うに、今はツバメが来日(?)してきたのでその雛をおそって最近また増えてきたのではないかと。


過去の神話等においても、カラス=悪いイメージというのが多いようです。
「カラスの集まる場所には死人が出る」
「カラスが鳴くと人が死ぬ」
等の言い伝えを聞いたことがある方もいらっしゃれるかもしれません。


旧約聖書では大洪水の間、カラスは禁を破って箱舟の中で交尾を行った為、全身を黒色にされてしまったとされたらしいです(=悪というイメージにつながる)。
しかし反対に、古代エジプトでは「太陽の使い」とされています。
ここら辺は宗教的な考えが入ってくるんで私のコメントはなしでw


とまあ、その辺にいるカラスのうんちくでしたw
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
という事は、からすが何回も鳴いてるから霧sは死んでなきゃいけないって事か。なるほどねぇ~~(20へぇ~
霧斬り舞 2007/05/15(Tue)23:15:03 edit
無題
会津若松で17歳の高校3年の男の子が母親の殺して、その首を持って、自首したって。どう思う?子供を一生懸命育てても、その子供に殺されたら、おしまいだよね。
kazumi 2007/05/16(Wed)07:46:52 edit
Re:
>霧斬り舞

あくまでも言い伝えだw

>かずみ姉

まじっすか…
最悪だな。
どうせ動機は「かっとなってやった」とかしょうもないことだろ。
最近、キレやすい子が多いからな…。
霧軸 2007/05/16(Wed)09:10:57 edit
無題
霧さん「どうせ」はあんまりかと。
彼らにとっての殺人はそんな軽いものだとでも?
悲しいニュースを聞いて心痛める振りして相対的に優越感に浸るか彼らを見下すか・・・。
今のあなたも随分とくだらない人間ですよ。恥ずべきではないでしょうか。
悪夢 2007/05/16(Wed)16:09:49 edit
無題
殺すのは誰でもよかったらしいよ
Lulu URL 2007/05/16(Wed)17:55:57 edit
無題
前の削除して新しいの作ったからリンク
.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:
Lulu URL 2007/05/16(Wed)20:34:47 edit
無題
ちょいリア多忙のため、水曜に更新しま
霧軸 2007/05/21(Mon)19:55:41 edit
無題
ブログ見つけるの大変だったょ^^; なかなかジジくさいk、もとい賢そうな事書いててビックリしたw
ところで、ここでいつも呼んでるあだ名使ってokかな?^^; 2文字のやつb
自彊 2007/05/22(Tue)00:04:49 edit
Re:
>自s
やめれw
霧軸 2007/05/23(Wed)08:56:54 edit
無題
2文字ってなんだろな~・3・
変軸 2007/05/23(Wed)09:27:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 人の世 HOME …。 >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.