忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術の日程やらが決まりました。
当初の予定では来週の12日の予定でしたが、入院手続きとかが間に合わないらしく、今月21日に入院、25日に手術となりました。

そして手術の経過の話も軽く聞きました。
最初に左足の手術をして、6週間寝たきりだそうです('A
それからリハビリをして、手術から2~3か月後に今度は右足も同じように。

期間は約半年。
その後、杖を使って何年か。

半年も病院生活なのか…
PR

ハッピーバースデートゥー妹ー

さて、7月に入りました。
蒸しあっつい日が続いております。
毎年のごとく、扇風機でのりきってはいますが。



今週は病院をたらいまわし?にされて、月火水金と週4も病院に。
まあおかげで、いい病院もみつかりました。

来週金曜日に、治療方針が確定します。
今週金曜日の地点で、MRやCTや骨シンチの検査結果で、骨壊死の部分が画像上でびっみょーに分からない部分があるらしく、その部位によって骨切り術か人工骨頭置換術かの手術の選択方法の分かれ目だそうです。
なので来週、Dr.4人くらいがカンファレンスをして、いけるかいけないかを決めるそうで。

手術できると判断されたら、8日に方針決定、12日に手術となかなか進みは早い。



骨切り術になった場合、3か月は入院。両足があるから5~6カ月はかかるとのこと。
その後1~2年は杖歩行。

人工骨頭置換術だと、なんと入院は2週間。ただし、人工物を関節内に入れるので、20~30年くらいで使い物にならなくなるそうです。今21歳なので、50歳で使えなくなると考えると…。
2度目の置換術はかなり厳しい様子。

なので、骨切り術が選択できればそれがベストなようです。



どちらの治療になるとしても、激しく足を使うスポーツはもうできなさそうです。
なので本気で、車いすバスケットをやろうかなと目論んでます。


ついでに、気になる治療費ですが、
厚生労働省の特定疾患の「特発性大腿骨頭壊死」が認められると、医療費の手出しは月2万くらいで済むらしいです。そこはよかった…!
現在申請中。
平成21年度末の特発性大腿骨董壊死症の特定疾患医療受給者証所持者数は、13,316人。
10万人に10人くらいの割合。
厚生労働省のデータより

7月2日はもう一つ、
就職の第一志望の病院の試験の日でした。
本来なら今頃、面接の準備をしながら緊張していたんだと思います。
今度は完全に治ってから、その病院にナースとして入れるようにしなきゃなー

はたして就職は何年後だろうか…
大腿骨の回転骨切り術という手術をした場合、

手術をして3カ月で骨の癒合、
そこから半年~1年でリハビリ、
さらにその後1~2年は杖を使用しての歩行。
つまり最低でも2~3年は学校に行けないと。


そして、おそらく壊死してない部位を回転させても、50歳くらいになったら人工骨頭置換になりそうです。
壊死部位がかなり大きいと言われました…。


卒業までに実習あと3つなのですが、かなり雲行きが怪しくなってます。
大学に8年以上居れないので。
このまま行けなかったら、中卒の高校中退の大学中退の、経歴何も残らないじゃないか!

いづれ看護師として働けなくなるのは分かったので、
何か、座ってできる仕事の資格を探そうとおもいます。



手術やらリハビリやらでかなり時間がかかることが分かったので、一人暮らしをしていたアパートも引き払うことにしました。本当は今度の2月くらいに、就職決まったら引っ越しヒャッホーの予定だったのに、こうも早く出ることになるとは。

荷物をまとめてると
空しい。
悲しい。
寂しい。
そんな気分になりました。

しばしばこのブログを見てくれてる友達がいるようで、記事へのコメント、何通もの励ましとか気遣いやらのメール、ありがとうございました。

まだ生きてます>Y君



大丈夫なの?って何人かに聞かれたので、今の状態をお話しますと、

診断から約3週間経ちますが、足の痛みは少しは楽になってます。
右股関節はほぼ痛みはありませんが、左の股関節、膝関節の痛みが少し気になるところ。

でも、足にかかる圧を減らしてて(減圧)動いてないだけで、元気は元気なのです。
さすがに走れないけど、ゆっくり歩くくらいなら杖も使わずに行けます。
梅雨のジメジメした中でじっとしとかなきゃいけないから、ストレスっちゃストレスにはなってますが、この前の入院してた時ほど病状は悪くありません。

27日月曜日、今度は治療方針や、進めば手術とか入院の日程も決まっていきます。
手術しないで治る方法があればいいんだけどなぁ…。


<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.