忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は、父の日です。
毎年、母の日は覚えているのですが、父の日はなぜか忘れています。
今年は実家で、テレビがあったので、嫌というほどCMにセールスされてました。

まあそんな感じで数年忘れてた父の日なので、今年は久しぶりにお祝い?してきました。

普段、私の父が飲んでいるのは、スーパーとかに売ってる1本が700円くらいのワイン。
こういう日くらいはと思い、少し高めのワインをプレゼントしました。
まあ、喜んでくれたわけですよ。
で、一緒に飲んできました。





一緒に飲みましたが、
お高いワインってうまいんですな…!
なんかこう、変な渋みがないというか、後味に引かない。
それがおいしいと言われるいわれですかね?


そんな感じで、プレゼントしたワインで、お高いワインのうまみを味わった日でした。
PR



ポケセンフクオカで、今年のポケモンの映画チケットを買ってきました。
ポケモン映画久しぶりだなー?と思ってたら、2~3年前にもどうやら見に行ったようです(覚えてない)

今年のポケモンは、ケルディオとメロエッタ。
ルビーサファイアあたりから思ってたけど、だんだんポケモンからポケモンらしさが抜けて行ってるような気がします。
デジモンやらに出てきそう。



さて、あと二週間ほどで、ポケモンブラックホワイト2が発売となりました。
個人的には、すごく期待しています。
ポケスマとかのプレイ動画を見てると、最初の方からガーディとかイーブイとかが野生ででてきてるじゃないですか!
初期ポケ好きにはさらに嬉しいことに、初代ジムリーダーもとある施設で出てくる模様。

いやー、楽しみですな。
今月2日、はばたけ塾ではじめて、塾の講師に行ってきました。

担当は、中学三年生。
全部で10人くらい?を、講師3人で受け持ちました。
主に、生徒の分からないところの解説とか、答え合わせとかを行いました。

やってみた感触としては、まずまず(こっちが)ついていけたのではないでしょうか?
最初なので、どの程度のレベルの子がくるかわからず、だいぶ先まで予習していたのですが、今回は二年までの復習が主でした。

しかし、教えるというのは難しいものですね。
「xとかyって何?」という質問に対し、絵とか図を駆使するも、うまく答えれませんでした。ゴメンナサイ。
うまく答えることができたところでも、生徒側がしっかり理解できなかった様子の時もありましたし。
私の親が教師なのですが、教えることの大変さの一片が分かった気がします。

これから毎週、塾の先生としてがんばって教えていこうと思います!
みんなが数学好きになってくれたらいいなぁ。
だんだんと気温も上がってきました。
もうすぐ6月です。





去年の6月は、大きなショックを受けました。
病気が発覚したのがちょうどこのころではなかったでしょうか。
しかし今年の6月は、かなり光がさしています。
今週はじまる土曜塾が、社会復帰の第一歩でしょう。
ただ、いまだに、いつになったら杖が外れるか分からないところと、杖が外れてすぐにあるけるかという点は不安です。


先日、同級生に会ってきました。
看護師として働いている方です。
まだ慣れない仕事に、ヒィヒィ言ってますが、私にはすごく充実しているように見えます。
羨ましい。

二年後、働き出せるくらいに復活していることを祈りましょう。
<<< 前のページ 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.