忍者ブログ
オンラインゲーム、メイプルストーリー桜サーバーの故パラディンのブログです。ここ数カ月はメイプルしてなし。リア系が多いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週12日、公立高校の入試が行われました。

家庭教師の子の話。
受験前の仕上がりとしては、最後の一週間でグーンと伸びた感じ。
最初からあの伸びだったら、50点台も夢じゃないぞ!
見始めたころは、県内模試で数学は10点もいかないレベルでしたが、受験直前の公立過去問では30点前後まで伸びました。
なんとか伸ばすことができて、一安心。
本人も伸びを実感していたようでした。

ただし、私が見ているのは数学のみ。
県模試を見る限り、五教科の他の科目もあまりよろしくなく…。
合計点ではかなり怪しいところです。

それでも、倍率はそんなに高くはないので、あとは運でしょうか。
ホントは教える側が運頼みしちゃいけないんでしょうけど。

結果は来週の火曜日に発表されます。
それまではこちらもドキドキな一週間です。

受かってたらいいなぁ…。
PR
手術から一年半以上経ち、杖なしでもだいぶ歩けるようになりました。
来月からの復学は、かないそうです。

先日、看護師国家試験が終わりました。
私はまだ受けれませんが、今年度のが終わったってことは、来年度の国試まで一年を切ったということ。
勉強しなきゃまずいなー…。

自分の勉強もやらないとなんですが、今月12日は公立高校の入学試験があります。
塾の生徒、家庭教師の子、それぞれの受験が近づいてきています。
やっぱりこの時期の中学三年生の集中力はすごいですねぇ。
2か月前とは別人ですよ。

是非とも全員合格してもらいたいところです。



さて、今の時期といえば、大学は春休みです。
ていうか、二月からまるまる春休みのところもあるんではないでしょうか。
大学生が休みの今の時期に、各病院でインターシップが行われているところもあるようです。

ぶっちゃけ、どこの病院がいいとか悪いとか、中に入ってみないとわからないもんでしょう。
なので、あまり深くは就職先を決めてませんでしたが、なんとなしに私が手術をした病院のホームページを調べてみました。
そしたら、今月にあるじゃないですか!しかも予約制。
そのうえ少人数制(1~2人)で、現地で業務を実際に体験させてもらえるんだとか。

さっそく申し込んでみました。
次の日にOKの返事がきました。

病院自体は割と新しい建物だし、設備も新しいもの。
なんとなくですがシステムもわかるので、就職できたらやりやすそうだなーとは思います。
自分が患者としていたときと、スタッフとして働くときでは、視点の違いなどがあると思います。
インターシップでそういうことろを見てこれたら大きな収穫になるんではないでしょうか。

ということで、国試と就職、来年度はがんばらねばなりません。
先日、大学に行ってきました。
復学の手続きをするのに必要な書類をもらうためです。

その際にいろいろと事務の人と話をしましたが、なんとか復学はできそうな感じ。
あとは実際に実習に出て、それに耐えられるかです。

最近は足の調子もだいぶ良くなって、10mくらいなら軽く走れるようにはなりました。
しかしまだ、長時間歩いてると、股関節の部分が痛むというか違和感というか。
あと、階段を上ってると息切れがしますが、それは体力が戻ってないせいでしょう。

自分で気づいたのが、ふともも、ふくらはぎがだいぶ太くなってきたことです。
先週くらいに天神を歩き回ってきましたが、かなり歩けるようになってる様子。
ただし次の日には筋肉痛に襲われました。
筋肉痛になるってことは、足の筋力がさらにUPした証拠!と思えばうれしいことなのでしょうか。

復学する際、気になってるのが通学。
実家からだと車で片道1時間半かかりますし、かといってアパート借りて住み込むのはお金がかかりますし…。
どっかに敷金礼金なしで家具付きの下宿とかありませんかね。

そういうわけで、なんとか来年度には復学ができそうな感じです。
来年の今頃は、国家試験で苦しんでると思いますが、まずは実習をがんばります!
そういえば昨日は節分だったようですね。
そんな言い方をするということは忘れていたということ。

親父が、知り合いからノルマがあるからって買ってきた恵方巻きは、私の苦手なしいたけが入ってたので食べてませんでした。
最後に家の中で豆まきをしたのは、おそらく10数年前。
なのですが先日、家具の移動をしてたら隙間から大豆が出てきました。

しかしなんでも商売にする根性はたくましいと思います。
スーパーとかに買い物に行ったら恵方巻きのコーナーがすごく大きく取られてるわけです。
三年くらい前までは、ホントの恵方巻きっぽい感じのが多かった記憶がありますが、最近のは何でもアリ。
たとえばメジャーどころだと、鉄火巻とかサラダ巻の恵方巻き。
このへんはまだ、巻きずしじゃんって感じで終わらせれますが、

オムそば巻を見たときはさすがに…。
焼きそばの上に卵を巻いて、その上にノリを巻いてました。
売れるんでしょうかね?
ケーキ屋さんも便乗して、恵方巻きロールとか作ってました。
これはまだ、オムそばよりは売れそうです。



結論:おいしかったらそれでいいんじゃないでしょうか。
あと誰か、サーモンの恵方巻きを買ってきてください。
<<< 前のページ 次のページ >>>
プロフィール
HN:
霧軸
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/29
職業:
大学生(St.Mary's)
自己紹介:
HM:霧軸
スカイプは「kiriziku」までどうぞ。

WiFiポケモンバトル対戦者募集中。 詳しくはコチラ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
コメントありがとうございます。
[12/08 Mr.Q]
[11/29 清水比呂乃]
[05/05 kazumi]
[05/04 霧軸]
[04/15 kazumi]
カウンター
1日何人きてんだろ?

その他
「最新記事へ」「メール」です

最新記事へ戻る

管理人に用のある方はこちらからメールをよろです。

忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.